移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

スポンサーリンク

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ゆのくに天祥〜お風呂〜

ゆのくに天祥といえば、一泊三湯18ゆめぐり。 名物の一泊三湯18湯めぐり体感してきました!

ゆのくに天祥〜無料サービス〜

目的地に着いたのは14時前くらいでした。宿泊する旅館はゆのくに天祥。 石川県加賀市の山代温泉のお宿です。

【燃火】美味しくておしゃれな空間が素敵♡名古屋でオススメの焼肉屋さん!

明日は8月29日ですね。焼肉の日ってご存知ですか? そこで、愛知県のたまもりオススメの焼肉屋さんをご紹介します🎵

ふるさと納税お礼の品、北海道当別町のロイシーコーンが届きました♡

2015年に頼んでたふるさと納税のとうもろこしが届きました♡ 今回、我が家に届いたお礼の品は白いとうもろこしです。

子供のピアノやダンスの発表会で活用できる簡単ヘアアレンジ

結婚式や子供の習い事の発表会があった時に、困りますよね…髪形!! 洋服はよそ行きっぽいワンピースを着てもいつもの髪形だと様にならないんですよね〜(~_~;) 髪の毛をヘアアイロンやホットカーラーで巻くと髪の毛が痛むんじゃないかと、心配だし…熱い!と…

クワガタやカブトムシの捕れるところ

カブトムシやクワガタ。 男の子は好きですよね。 我が家は娘2人なので、昆虫採集は無縁だと思っていました。 ですが、子供達は自然に触れ合うことを知ってほしいと思います。 私は今さらできませんが、いろんな体験を子供達にはさせてあげたいと思ってます…

養老軒の期間限定大福☆南国ベリー大福&丸ごと巨峰の大福

たまもりオススメの和菓子屋さん! 養老軒(ようろうけん)、以前のブログでもご紹介しました。 www.h163932.xyz 一番のオススメのフルーツ大福 は11月までお休みだそうです。 でも、養老軒はフルーツ大福だけでなく生どら焼きやプリン、季節限定のフルー…

幼稚園児、小学校低学年にオススメな絵本と本

読み聞かせしてますか?我が家では長女は1歳児くらいから、次女は0歳の頃から読み聞かせをしてます。 『読み聞かせはいい!!』と言われてますが、具体的にどんなことに良いのでしょうか? 読み聞かせの良い点 コミュニケーションが深まり親子の絆が増す!…

仁崎海水浴場(にさきかいすいよくじょう)BBQと海水浴に行ってきました!

8月15日のお盆に愛知県田原市にある仁崎海水浴場(にさきかいすいよくじょう)に行ってきました!この日は台風の影響で雨が心配されましたが、夏真っ盛りのいいお天気でした。 目次 仁崎海水浴場(にさきかいすいよくじょう) 砂浜 水質 バーベキュー場 …

今年もリピートしました!ふるさと納税、島根県大田市のノドグロ♡

2016年のふるさと納税でお願いしてたのどぐろの一夜干しが届きました!! のどぐろとは? のどぐろの本当の名称はあかむつ。 あかむつは捕獲量が少なく市場でも高値で取引される高級魚!味は濃厚な脂ののった旨味のある魚で『白身のトロ』の異名を持ちま…

お盆休みのナガスパプール☆混雑状況

本格的にお盆休みが始まりましたね! 我が家は少し他の会社と休みがずれてたので、なるべく空いてそうな期間に ナガシマスパーランドジャンボ海水プールに行こうと思ったのですが、なんやかんやで昨日の12日に行くことにしました。 東海の大きいレジャープ…

愛知県の年中楽しめる避暑地、茶臼山

山の日の祝日が2016年から新たに加わりましたね🗻✨山の日の祝日ができたことで、お盆休みの期間が長くなったところも多いんじゃないんでしょうか!? 山の日に行ったのではないのですが、我が家も旦那がお盆休みに入り、山に行ってきました。 行ったのは、…

PJ-B3CXH シャープの扇風機が壊れた!修理を無料にする方法。

この度、家で使っていPJ-B3CXHシャープの扇風機が壊れました。 調べたところ、無料で交換または修理できる方法を見つけたので『無料で修理』した体験談を書きたいと思います。 スポンサーリンク // PJ-B3CXH シャープの扇風機のつなぎが取れた! どのように…

潮干狩りでとったアサリが腐ってしまった!!反省会

1泊2日の浜松旅行を終えて我が家に帰ってきました〜。やっぱり、家がホッとします。 ホッと一息する間もなく潮干狩りで採ったアサリの砂抜きしなくては!!

東急浜名湖ハーヴェストクラブの朝食と提携プール東急浜名湖サニーパーク

ホテルハーべスト浜名湖の夜はとても静かで翌朝、スッキリ起きれました☺️ 今回は、朝食だけのプランだったので、東急ハーベストクラブ浜名湖で食事をするのは朝食が初めて💓インターネットの口コミでも、食事の評価が高かったので楽しみでした〜😍

東急ハーヴェストクラブ浜名湖〜部屋、館内施設〜

夕食を終えて、東急ハーヴェストクラブ浜名湖へ向かいました。 東急ハーヴェストクラブ浜名湖 こちらのホテルは東急グループのホテルだそうです。浜名湖以外にも系列のホテルが他の都道府県にあるようです。 ホテルハーベスト浜名湖は、結婚式場も開けるホテ…

ミニトマトの観察記録、我が家のやり方

小学校の夏休みの宿題で、ミニトマトの観察についての宿題があります。 毎日、記録するのではなく、記録する日を決めて、小学校でもらった専用の用紙に観察記録を書くのです。 私の小学校の時の記憶だと、植物の観察日記は毎日書いてたような気がするのです…