移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

スポンサーリンク

仁崎海水浴場(にさきかいすいよくじょう)BBQと海水浴に行ってきました!

8月15日のお盆に愛知県田原市にある仁崎海水浴場(にさきかいすいよくじょう)に行ってきました!この日は台風の影響で雨が心配されましたが、夏真っ盛りのいいお天気でした。

目次

仁崎海水浴場(にさきかいすいよくじょう)

仁崎海水浴場

 仁崎海水浴場は伊良湖の先端近くにあります。こちらの海水浴場はバーベキューもできるんです。

 

 今年は友達の旦那さんのお盆休み中に集まることになり、急遽旦那さんのお友達家族、2組も一緒にバーベキューをすることになりました!

総勢、大人7人、子供7人の計14人でした。

 

 仁崎海水浴場は、遠浅で波も穏やかなので子供連れに人気の海水浴場です。平成13年に「日本の海水浴場88選」にも選ばれてます。

 

スポンサーリンク

 

 

 砂浜

仁崎海水浴場

砂というより、石に近いです。

子供って石好きじゃないですか?

我が子だけと思ってましたが、子供達は持ってきたバケツいっぱいに綺麗な石や貝を拾って集めてました。

 

 水質

仁崎海水浴場/

すごく綺麗ではないけど透明感ありました。

8月中旬でしたが、クラゲはいなかったですよ!

 

 バーベキュー場

仁崎海水浴場

 屋根付きで日よけ対策バッチリです。

車が近くに停めれるのも楽チンで嬉しいところ。

 

その他の施設

 この他に売店があります。

バーベキューをしなくても海の家に食事やドリンク、かき氷などが売っています。マリングッズも売っていて子供用の浮き輪なんかも売ってましたよ。

バーベキューの火を起こす着火剤も一袋50円で売ってました。

 

 トイレや更衣室、温水シャワー、水シャワーがあります。

決して綺麗!とは言えないけどトイレットペーパーはついております。

仁崎海水浴場

 温水シャワーは使用に300円かかりますが、他は無料です。

 こちらの海水浴場の利用に他にもかかる費用が幾つかあります。

 

仁崎海水浴場

 

 私たちの場合

・駐車場代 800円(一台あたり)

・休憩所  4ます利用で4000円

・ござ   4つで1200円(休憩所のますの数だけ借りなくてはいけません。)

※大人の人数が7人だから7ます借りなくてはいけないというわけではありません。広く使いたければ、たくさん借りるという仕組みです。

 

料金看板を撮り忘れたのですが大人バーベキュー使用料が200円x7=1400円も別途いるようでした。

子供の入場料は無料です。だいたい大人一人あたり、施設使用料で950円くらい使いました。(駐車場の800円別途)

 こちらの料金には場所代だけではなく、ゴミや使った炭も捨てて帰れます。

炭や生ごみを捨てて帰れるのは嬉しいですね!

ゴミ袋は持参してください。

 

女性陣と子供達が遊んでる間に男性陣がバーベキューの準備をしてくれました。

バーベキューの買い出しを友達と友達家族がしてくれました!

 

 バーベキューのメニュー

★牛肉(田原牛とオージービーフ)

★鶏肉

★いか

★エビ

★フランクフルト

★ソーセージ

★キノコのホイル焼き

★バターコーン

★ピーマン

★なす

★玉ねぎ

★エリンギ

★焼きそば

ハッシュドポテト

 

 おつまみ

★浅漬けキューリ

★キムチもやし(アミカのです。)

 それと、おにぎりを友達が握ってくれてました。梨と桃のフルーツも買ってきてくれてました。

 

  飲み物

★お茶1.5Lx3

なっちゃんのりんご1.5Lx2

★コーラ1.5Lx2

★サイダー1.5L

★カルピス1.5L

★ビール350mlカンx数本が、ありました。

 

 人気メニュー

人気だったのは、やはり田原牛!国産牛はバーベキューで食べると最高です。

外国牛の方は当たり外れありますよね。ハズレ牛でした。。。

 

子供に人気だったのがイカ!

友達の子供は2歳になったばかりで、イカを食べさせたことがなかったそうなのですが、みんなのガッツキに触発されたのか、手を伸ばし食べてました(^_^)

 

 私と友達はナスとエリンギにハマって食べてました。

みんな焼き野菜をあまり食べなかったので2人占めできました。

エリンギもナスも味付けはなく、ただ切っただけなのですが、焼肉のタレにつけるとやたら美味しいですよね。

 

ハッシュドポテトはバーベキューで始めて食べました!

 コーンもトウモロコシは食べたことあるけど、バターコーンの方が食べやすく子供たちも大好きです♡

ホイルとバターだけあればできるお手軽簡単メニューです。

 

人気がなかったメニュー

アミカのもやしキムチ

美味しいという話を聞いて、友達が買ったそうなのですが、みんなの口に合わず大量に残してました。

アミカは業務用スーパーなので量は業務用サイズで大量です。。。

 

 一般的に人気のバーベキューの食材

http://katadukekotsu.com/bbqranking-meyasu/

こちらのサイトは量の目安も 載ってるので参考になります!

 やっぱり一番人気は肉ですね‼️

デザートも必須のようです!

バーベキューの後にピンクグレープフルーツを食べたことがあるのですがサッパリして美味しかったです。

 

 昨日、見たのですがマシュマロを焼いてる方たちもいました。

しかも、よく見る一口サイズのマシュマロではなく、巨大なマシュマロでした。どこで売ってるんだろう・・・

ふわトロ食感が好きな方はマシュマロ焼きもお好きだと思いますよ!

スイカを冷やして、砂浜でスイカ割りをしてる団体もいました。

 

 家族連れだけでなく、大学生らしき団体も多かったです。

若いって素晴らしい‼️

友達との1年ぶりの再会と、楽しい仲間との海遊びとバーベキュー!

子供達も楽しそうだったし、毎年恒例になるといいな!!

 

 お開き前に、食べ物代や場所代を清算しました。

一人、3300円!(先ほど記載した場所代の950円も含む、駐車場代別途)

人数が多いと安いです!

 夕方16時半頃まで海遊びとバーベキューをして帰りました。

 

スポンサーリンク

 

 

 

 仁崎海水浴場のまとめ!

 ・仁崎海水浴場はキャンプもできます。

 

・今年は8月30日までです。

なぜ31日までじゃないのか不思議ですが。。。

 

・バーベキューをしなくても海水浴を楽しめる。

砂浜にテントやレジャーシートを敷いて楽しむこともできますよ。

 

・食材だけあれば手ぶらでもバーベキューできそうです。

 テーブル、椅子 なし、道具・用品(レンタル・販売)あり

 

【レンタル】
テント(4~5人用)3,000円、くど(12~13人用)500円 、鉄板 500円 12~13人用(40個)500円、まき 1束 500円

まきというのが気になりますが、炭ではなく、まきなのかな??くどって何やねん⁉︎

 

くどとは

かまどの事だそうです。詳しくは電話で聞いた方が早そうです。

連絡先⇨0531-23-3516

 ちなみに今回、友達夫妻がバーベキューセットや椅子、テーブルを用意してくれました。

 

・場所の予約はできない

休日以外の平日にもできませんでした。屋根付きの場所がいいようでしたら早めに行きましょう!

 

・夜20時までバーベキューができる。

遊泳時間は夕方くらいまでです。

 

・ゴミや炭を捨てて帰れて便利!

 お盆過ぎましたが、伊良湖では海でのイベントがまだまだあります。

 

伊良湖のイベント

仁崎海水浴場

9月まで楽しそうなイベントがありますよ!!

まだまだ、暑い日が続くので、機会があった伊良湖まで足を伸ばしてみてください。

 

 〜おまけ〜

 愛知県で海水浴とバーベキューができる場所をまとめてみました!

 

 ★MARUHA RESORT まるはドライブイン内海店 ( 愛知県知多郡南知多町のBBQスポット / 知多半島 )

 

★南国キッチン アジア オーシャンビューバーベキュー ( 愛知県知多郡南知多町のBBQスポット )

 

 ★まめじろうの浜焼き王国 ( 愛知県知多郡南知多町のBBQスポット )

 

 ★新舞子マリンパーク ( 愛知県知多市のBBQスポット / 新舞子 )

 

 ★東海ビーチアウトドアキャンプ場 森の少年王子 ( 愛知県知多郡美浜町のBBQスポット )

★Beach Cafe Teria Hi Blue ( 愛知県知多郡美浜町のBBQスポット )

 

 ★休暇村伊良湖オートキャンプ場 ( 愛知県田原市のBBQスポット / 伊良湖 )

 

★仁崎海水浴場 ( 愛知県田原市のBBQスポット )

 

 この中のバーベキュー施設は完全手ぶらで行けるところも多いですよ!

身軽にバーベキューを楽しめます。

食材だけ持参してバーベキューが出来る場所もありますが、ゴミ捨てサービスがない所もあるのでご注意を‼︎

 

 番外編

和具の浜海水浴場 (三重県北牟婁郡

こちらは三重県の尾鷲方面にある海水浴場なのですが、水がホント綺麗でお魚が泳いでるのもたくさん見れました。

砂も白めで綺麗です!

『バーベキュー施設』と、いうのはないのですがBBQを砂浜で楽しむことができます。

トイレやシャワー、更衣室、海の家もあります。温水シャワーが無料なのも嬉しいところです!!

 

バーベキューは去年は出来てましたが規約が変わるかもしれないので、バーベキューをする方は行く前に一度問い合わせた方が無難かもしれません。