移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

スポンサーリンク

生理がきてからじゃ遅い!?娘たちの性教育を考えてみた!12歳中学生と8歳小学生の娘にした性教育の話

f:id:h163932:20210523221844j:plain

みなさん、子供の性教育はしてますか?

学校で教えてもらうものだから、親は何もしなくていいと思っていませんか?

私が学生の頃より、学校でも性教育をするようになっているみたいだけど、いまだに『雌しべ雄しべが授粉』的な、やんわりしたことしか教えていないそうなんです。

子供たちは赤ちゃんができる仕組みをなんとなく知っていても、セックスをすることで伴うリスクを知らなと言っても良いでしょう。

 

性教育をわざわざ親がするものじゃない?

自然に知っていくことだし、親が口出すべきじゃない。自分たちもそうだった。

と思う方もいるかも知れません。

 

ですが、『セックスすることのリスク』を教えないのは、子供の将来にも関わることだと私は思います。

親が子供を躾けるのは、『現在』『近い未来』『遠い未来』も子供に不自由なく暮らしてほしいから。