移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

スポンサーリンク

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ふるさと納税の桃が届きました♡

昨日、2015年に頼んでいたふるさと納税の桃が届きました? 段ボールを開けると桃のいい香りが部屋じゅうフワッと広がりました。 長野県豊岡村のあかつき 桃10000円のお品 立派な大きい桃が5キロ届きました! 一つ剥いて、お皿に盛ってみました。 む…

ミルクココアで作る、卵白消費の簡単チョコレートシフォンケーキ

我が家では、卵の白身がすごく余ってしまします。なぜかというと・・・納豆ご飯をするときの納豆に黄身しか入れないからです!納豆ご飯、長女のリクエストもあってよくするのですが、白身が余ってしまうんですよね💦

原因不明だったアレルギーの原因は塩蔵クラゲだった!!

昨日、実家の母から電話が来ました。 母も私もマメな方じゃないので用事があるときにしか、電話をしません。何かあったのかな⁉️と、ドキドキしながら電話をとりました。

頭のいい子を育てるおはなし366を読んでみた!子供達の反応はどうだった?

先日、本屋に行った時に気になる本を見つけました。中身は見れなかったのですが気になったので、即購入してしまいました。 その本がこれです。 頭のいい子を育てるおはなし366―1日1話3分で読める この本は、脳科学おばあちゃんでおなじみの久保田カヨ子先生…

離乳食が始まった赤ちゃんの便秘解消法と便秘解消レシピ

今日は次女の便秘解消のお話です。 長女が便秘したときにあれやこれやと試したおかげで、次女が母乳育児のときに便秘してもうろたえることなく綿棒かんちょうができました✨これも、経験の賜物ですね😄 そして、便秘の第二の壁、次女の離乳食時期の便秘のお話で…

離乳食が始まった赤ちゃんの便秘解消できる食べ物とは?

ここ数日、次女が便秘気味だったんです2日前に次女が便意をもよおしトイレに行ったのですが、私がお尻を拭きにいくとコロンコロンのウンチを2つしただけでした。そういえば、昨日ウンチ出てなかったな・・・昨日、出てないからちょっと硬いのかな?と思い…

納得の美味しさ!養老軒のふるーつ大福は体にも優しい

昨日の午後、観葉植物や家具を見に街の中心部へ行ったんです。中心部へ行くと必ずと言っていいほど買って帰るのが、デパ地下に入っている養老軒のふるーつ大福🍓✨ 去年の年末に、ご近所さんから頂いてからというものすっかりふるーつ大福のファンになりました😍

今年の土屋鞄ランドセル事情☆(2018年追記あり)

今日は朝からちょっとした連絡事項があり、ママ友数名とラインをしてました。 はじめは連絡事項の内容だったのですがいつの間にか、話題はランドセルのことに・・・ こういうことって、よくありますよね。 目次 話題はランドセルの話 我が家のランドセル事情…