移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

スポンサーリンク

【燃火】美味しくておしゃれな空間が素敵♡名古屋でオススメの焼肉屋さん!

明日は8月29日ですね。焼肉の日ってご存知ですか?

 そこで、愛知県のたまもりオススメの焼肉屋さんをご紹介します🎵

焼肉 燃火(もえび)

名古屋市守山区にあります。

燃火

 下志段味橋南の交差点の角にあります。燃火の向かいにセブンイレブンあります。

wおしゃれ

 看板はこんな感じです。燃火のお気に入りポイントは美味しいだけでなく、お店の雰囲気も素敵なんです✨

おしゃれ 焼肉燃火

 エントランスはこのようにお庭になっています。ベンチもあります。

おしゃれ

そして店内にはシャンデリアが!!暖炉もあっておしゃれな空間を演出してくれます。

スポンサーリンク

 

 燃火は名古屋で唯一の近江牛協会指定焼肉店

近江牛、神戸牛、松阪牛は日本の3大和牛と言われています。

近江牛の特徴は甘みのある脂、口の中でとろけるような柔らかさと旨味のあるお肉です。この3大和牛のルーツは但馬牛

同じ但馬牛がルーツでも近江牛は神戸牛や松阪牛に比べてリーズナブル!

 メニューはタッチパネルでオーダー

おしゃれ

 ご飯を食べた後、子供が時間を持て余した時にiPadして使えるので暇つぶしになります。

 メニューの一部をご紹介

おしゃれ

燃火特製サラダ

生ハムやサツマイモ、バラエティに飛んだ組み合わせです。少なく見えて結構、量入ってます。

 

燃火

 上ロース

見た目からして美味しそうですよね😍柔らかくて甘い肉汁がジュワッと口の中に広がります。

燃火

 左が豚バラ、右がロース 

すみません💦何枚か焼いた後の写真です。

 私は豚の臭みに敏感なのですが、豚臭さ一切なし!!です。ロースは上ロースに比べて脂身が少なめですが、柔らかく肉の旨みがあります。

牛肉だけでなく

  • ソーセージ
  • 魚介

などもありタレ、塩味と選べます。

 娘たちがイカ好きなのでイカも頼んだのですが撮り忘れました。。。イカも美味しかったです!!

 そして、週末限定メニューの魔法のつぼ漬アカスジカルビを頼みました。

週末限定メニューの魔法のつぼ漬アカスジカルビ 

燃火

 こちらは、イカやエビなどの魚介やパプリカなどの野菜が入ってます。さらに、2人前のアカスジカルビがツボの中に入って出てきます。料理バサミを一緒に持ってきてくれます。ある程度、焼けたら一口サイズに切って食べる韓国スタイルです!

 お味は・・・スジという名前だけど、硬すぎない。歯ごたえはありけれど、カルビの濃厚なお味が出てました。エビもイカもプリプリしてて美味しかったです!

 しかも、この限定メニュー、普段は2500円ですが、1800円で頼めちゃうんです!お得でしょ!?

 これと、ご飯類を頼んでソフトドリンクを少し飲んで1万円くらいでした。

 何度か家族で行ったことがあるのですが、普段7〜8千円くらいなので、ちょっとびっくり!(◎_◎;)でも、子供がよく食べるようになってるのかもしれませんね。

 燃火の良いところ

美味しい近江牛を食べれるだけではありません!!

美味しくてコスパがいい!

・お肉が美味しいのはもちろん!サイドメニューも美味しいです。

 ・お肉屋さんによっては、お肉のクオリティーが良い日と悪い日があるお店もありますが、燃火はいつ行っても美味しい!

 雰囲気が良い!

・エントランスのイングリッシュガーデン風な佇まいも素敵。

・暖炉もある。

 ・個室もあるのでゆったりできてデートにも良いんじゃないでしょうか!

気配りのあるサービス!

・トイレにはおむつ替えシートが付いてます。

 小さい赤ちゃんがいると助かりますね!

 ・トイレモンダミンが置いてます。

 口臭が気になる時に使えますね!

 ・子供椅子もあります。

 おしゃれな雰囲気ですが、子供椅子があるってことは子供連れもウェルカムです!

 ・料理バサミを貸してもらえます。

 小さい子がいるとお肉は少し小さめに切って食べさせた方が楽ですよね!

 ・紙エプロンあります。

 お洋服の汚れ対策に!

 ・子供用の食器もモチロンあります。

 ・最初に出してくれるおしぼりは冷たいの(夏)、食べ終わった後には暖かいおしぼりを出してくれる!

 

気になった方はぜひ行ってみてください!

 お得なお値段のランチメニューも1000円代からあるので、お試しにはランチがいいかも!!ケーキなどのデザートメニューやコーヒーもありますよ〜✨

スポンサーリンク

 

 焼肉の驚くべき効果

焼肉!というとカロリーが高いというイメージがありますがいい面もあるんですよ。

牛肉には、美肌のために必要な良質なタンパク質が含まれています。タンパク質に含まれる、必須アミノ酸と言われる9種類は体内で合成されないので、食べ物から摂取しなければならないそうです。このアミノ酸のバランスがいいほど、栄養価が高いそうです。そのアミノ酸を含む食べ物が、牛肉なんですって!また、牛肉にはビタミンB群が豊富に含まれていて、脂肪を燃焼させたり、新陳代謝を高めたりする働きがあります。さらに脂肪燃焼効果があると言われているLーカルニチンも多く含むそうです。牛肉には美肌やダイエットに必要な栄養素がたくさん含まれているのです。

 はじめに食べるメニューは血糖値の上がりにくいサラダを食べると、脂肪の吸収も抑えてくれるようです。野菜⇨肉⇨ご飯の順番で食べると、太りにくいそうですよ〜!

 美味しいものを食べて『幸せ!』と感じることが美の秘訣だそうです!美味しいもの食べて幸せ気分💖最高です!!

追記

焼肉を食べに行くときは、ここ最近は燃火ばかりで他のお店に行ってなかったんです。

この間、久しぶりに燃火以外の焼肉屋さんに行きました。行ったお店は・・・

焼肉トラジ 名古屋セントラルタワーズ

焼肉トラジ 名古屋セントラルタワーズ店

こちらは、名古屋セントラルタワーズの12階にあって窓からは名古屋駅周辺を見下ろしながらお食事できます。

食べログでの評価はトラジが3.51燃火が3.14と、トラジの方が高評価ですが、私は燃火の方が美味しいと思います。

トラジより燃火の方が美味しい理由

トラジは牛のブランドが部位によって違います。表記も、神戸牛とか松坂牛という表記ではなく、北海道産とか埼玉産、三重県産という表記でした。

普通のお肉も頼みましたが、少し値のはるお肉も頼みました。1人前3000円超えるようなお肉です。

サシの入りや赤身の色は鮮やかで美味しそうでしたが、やっぱり近江牛の方が美味しい!!燃火は値のはるお肉はもちろん、リーズナブルばお肉も美味しいし、シーフードも燃火の方が美味しかったです。

 

値段はディナータイムの利用、家族4人で13000円くらいでした。燃火より3000円高かったです。

そんなこんなの理由で、やっぱり燃火が好きです!!

トラジはカウンター席だと、夜景を楽しみながらお食事ができるので、ムードを重視するならトラジかも知れませんね。

(12月3日)