移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

スポンサーリンク

養老軒の期間限定大福☆南国ベリー大福&丸ごと巨峰の大福

たまもりオススメの和菓子屋さん!

養老軒(ようろうけん)、以前のブログでもご紹介しました。

www.h163932.xyz

一番のオススメのフルーツ大福 は11月までお休みだそうです。 でも、養老軒はフルーツ大福だけでなく生どら焼きプリン季節限定のフルーツ大福があるんです!!

今回、購入したのはこちら!!

養老軒

 南国ベリー大福 丸ごと巨峰の大福は初購入です。

スポンサーリンク

 

 南国ベリー大福

養老軒

ごめんなさい。綺麗に半分に切れませんでした💦もちも生クリームもふわふわで、形が崩れてしまいました。

 完熟パイン、ブルーベリーラズベリーキウイと、ベリー餡が入ってます。ふるーつ大福よりも中に入ってるフルーツに酸味があるので爽やかテイストです。

  • 販売期間:8月16日~31日
  • 価格:291円

 丸ごと巨峰の大福

養老軒

 これまた、すみません💦巨峰を真ん中で切れませんでした。巨峰大福は冷凍されてるからか、巨峰がぐちょぐちょでした😰

大粒の種無し巨峰と巨峰の餡を、ブドウ果汁を練り込んだ餅生地で包んであります。巨峰は、薄皮のみを取り除いてあるのが特徴だそうです。こちらも生クリーム入りです。

  • 販売期間:7~10月
  • 価格:216円

 南国ベリー大福の感想

私の大好きなふるーつ大福と同じ生クリームやお餅の生地を使ってるようなのでもちもち食感と甘すぎない生クリームのフワフワ感は健在です!ですが・・・ベリー餡より普通のあんこの方がいいです。

中のフルーツも合わなくはないけど、普通のふるーつ大福に入ってるバナナ、栗、いちごはパーフェクト!!これを超えるフルーツは、なかなか無いのではないでしょうか。美味しかったけど、普通のふるーつ大福の勝ち!です。初めて養老軒のふるーつ大福を食べる方は11月まで待って食べて欲しいです。

 南国ベリー大福ふるーつ大福が待ちきれなかった人用かな😁

 丸ごと巨峰の大福の感想

 はっきり言って、もう買うことは無いでしょう。ぶどうの食感がグジュグジュでべちょべちょ。巨峰が全てを台無しにしてます。冷凍保存されてたからでしょうか。南国ベリーは冷蔵保存でした。

 ぶどうの入ってるお餅で如水庵のぶどう大福と、いうのが博多にあるのですが、これは絶品です✨

如水庵のぶどう大福

 ぶどうのさっぱりとした甘味が白餡と相性バッチリ!もっちもちのおもちも、文句なし!!外はやわらかく、中はぶどうの果実たっぷりです。大きさは一口サイズで上品です。 箱売りもしてますが、福岡空港の国内線の売店で1つ売りもしてるのでお試しで食べることもできます!一つ200円です。 7月初旬〜10月上旬までの期間限定商品です。通販もあります。

 養老館の嬉しいおまけ

 ふるーつ大福の下に女の子「小福ちゃん」のイラストの紙のシートがひいてあるのですが、その女の子がウインクをしていると「当たり」です。ウインクしてる小福ちゃんのシートをお店に持って行くと大福1つをタダで交換してもらえるそうです。養老軒

ちなみに、まだ出たことはありません。。。

 今回は、デパ地下で買わずスーパーの出張販売で買いました。たまたま、スーパーに行ったら養老軒が出店してるのに長女が気づきました。長女も養老軒の大福が大好きです🎵

 次女は生どら焼きの方が好きみたいで、生どら焼きミルク小倉を選んでました。

養老軒

 養老軒の生どら焼き

  • ミルクチーズ
  • ミルクチョコ
  • ミルクいちご
  • ミルク抹茶

の5種類あります。結構大きめです。クリームたっぷり入ってます。こちらも冷凍保存販売でしたが、崩れなどはなかったです。生どら焼き259円、通年販売。

限定商品

養老軒には季節ごとの限定商品がたくさんあります。

春ころに出る生いちご大福は午前中に買いに行かないと売り切れてることが多いです。

お味は、美味しいけどたまもり的には感激はなかったです。生いちご大福を買うなら、ふるーつ大福を買うのをお勧めします。

まだ食べたことないんですけど、2月限定のしょこらふるーつ大福もおいしそうです😍

スポンサーリンク

 

アクセス

 養老軒の本店は岐阜県美濃加茂市にあります。

お店は新しく、店内は明るくて綺麗でした。ホームページに出てる本店の画像より実物の方が新しくて綺麗なように見えました。もしかして建て直したのかな??

 定休日は水曜日です。

本店は駐車場もお店の前に停めれるようになってます。イートインスペースがないので駐車場がいっぱいでも少し待ってれば空くんじゃないでしょうか。

電車でも行こうと思えば行けますよ!

 電車ルート

JR高山本線 中川辺下車 徒歩15〜20分くらいです。

 人気店なのでお目当の商品があるかどうか、電話で確認してから行くのが無難だと思います。

電話番号⇨0574-53-6291

〒509-0306
岐阜県加茂郡川辺町下川辺273-1

 

↓のエリアで支店や出張販売があります。

 食べたいのに、近くで出店がない!!と残念に思ったあなたも大丈夫です👍

 オンライン販売もあります!

 贈呈用や母の日にもぴったりの大福セットもあります。

今年の母の日に、実家の母と旦那の母にふるーつ大福セットを送りました。

2人とも『美味しかった!』と喜んでくれました☺️

 コーヒー派、紅茶派日本茶派の方にも!ジャンル問わず合うお茶うけ菓子です✨ 

 ふるーつ大福生物なので賞味期限が2日と短いのが難点ですが、食べたことがない方は一度食べてみる価値はあると思います!

 今回、出張店舗で丸ごと巨峰大福生どら焼きを買ったら、『冷凍になってるので 、冷蔵庫で1、2時間解凍してお召し上がりください』と、言われました。カプチーノ大福や丸ごと巨峰の大福、生どら焼きは冷凍保存もできそうですね。でも、美味しく食べようと思ったら冷凍保存は避けた方が良さそうです。

南国フルーツ大福が気になった方は、8月31日までなので急げ〜〜〜!!か、来年も販売すると思うので来年まで待つか。ですね。巨峰大福も期間限定なので気になった方は、お早めに〜。

 

今日も、ブログをご覧いただきありがとうございました💝