移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

スポンサーリンク

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

福岡県糸島市 岐志(きし)漁港の牡蠣小屋に行ってきました!

みなさん、牡蠣は好きですか? このブログを以前から読んでくださってる方は知ってますよね!?え?知らない? 私は牡蠣が大好きです! 旦那も牡蠣好き。長女を抜いて我が家は牡蠣好き一家なのです! コラそこ!「長女が牡蠣好きじゃなかったら牡蠣好き一家…

突然ですがちょっと変わったフェチってありますか?私、アレが大好きなんです。

芸能人でも、有名ブロガーでもない私がこんな記事書いて何になるんだって感じですが、憧れのブロガーGさんの『語った方がいい』というお言葉を間に受け書くことにしました。 大きな声では言えませんが、私アレが大好きなんです。今は衝動を抑えてるけど、若…

昭和と平成の恋愛事情はこうも違う。草食系が増えたのは『コレ』のせいだ!

『草食系男子』という言葉がありますが、この言葉は平成になって出来た言葉です。 昭和の男は草食系なんてほとんどいなかったから、こんな言葉もなかったのでしょう。 私は昭和世代。若い頃の恋愛は男性主体。 ガンガン押せ押せの男性が多かったです。 今の…

新潮文庫紅白本合戦第1位【豆の上で眠る 湊かなえ著】を読んだ感想 優しい嘘なんてない(ネタバレあり)

久しぶりに読書をしました。 読んだのは、著者 湊かなえ『豆の上で眠る』 音楽に例えると『ラフマニノフの鐘』 暗くさまよってる感じだけど、真実が見えたようなやっぱりわからないような、行き場のない気持ちかな。 // あらすじ 小学校一年生の時、結衣子(…

福岡土産に最適!福岡でしか買えないチョコレート【チョコレートショップナンバー1人気の博多の石畳】を食べた感想などなどなど・・・など

あけましておめでとうございます! 1月も半ばを過ぎてるじゃないか!って? 今年初めての(Tバッグ)記事なので、どうしてもご挨拶がしたくて。 検索狙っての記事のつもりが、画像が超汚いので検索も狙えないと思って・・・こんな出だしになりました。 あ、…

【ハンドメイズ・テイル 侍女の物語】シーズン2第13話最終回を見たネタバレ感想 母親の願いは子供の健やかな成長

いよいよ最終回。 ハンドメイルズ・テイルらしい残酷な描写や、予想を裏切る展開が詰まりに詰まってました。 【ハンドメイズ・テイル 侍女の物語】シーズン2第12話の感想はこちら umidoranichiria.hatenablog.com あらすじ イーデンとアイザックを通報し…

【ハンドメイズ・テイル 侍女の物語】シーズン2第12話を見たネタバレ感想 そこまでせんでも

ギレアド的法律でまた犠牲になる人が出ました。 ギレアドの法律は聖書に基づいたもの。 解釈の仕方でどんな風にも捉えることができる。 そこまでする必要はあるの? 『愛は寛容である』ってなんですか? 人をこんな形で罰するのが寛容なの?狂ってるぜ。 【…

【ハンドメイズ・テイル 侍女の物語】シーズン2第11話を見たネタバレ感想  どうなるの〜?どうなるの〜?そうなるの〜!

大抵のドラマは最後にどうなるの?と1回思うくらいだが、ハンドメイズテイルS2第11話は何度も『どうなっちゃうの〜?』とハラハラするシーンがいっぱいでした。 そしてついに!あのことがバレてしまったり、あんなことに。 【ハンドメイズ・テイル 侍女の…

【ハンドメイズ・テイル 侍女の物語】シーズン2第10話を見たネタバレ感想 指刺激ならぬ・・・フレッドしたかっただけちゃうん?

ついにオブフレッド出産!? 今回も驚きの展開が満載でした! 【ハンドメイズ・テイル 侍女の物語】シーズン2第9話の感想はこちら umidoranichiria.hatenablog.com あらすじ オブフレッドに出産の兆候があったために『最後の儀式』が行われるが、出産には…

【ハンドメイズ・テイル 侍女の物語】シーズン2第9話を見たネタバレ感想 引きこもり注意報発令、ヤバイほど面白い!なぜ日本で話題になってないのか不思議

シーズン1から面白いと思ってましたが、シーズン2第9話は最骨頂です! いろんな要素が詰まってて、登場人物の心理描写や揺れ動く気持ちがふんだんに盛り込まれてる。 キャビアとフォアグラとトリュフが乗っかったA5ランクの神戸牛を食べてるような感覚。 …

【ハンドメイズ・テイル 侍女の物語】シーズン2第8話を見たネタバレ感想 立場

♫〜I only wanna be with you I only wanna be with you〜 【ハンドメイズ・テイル 侍女の物語】シーズン2第7話の感想はこちら umidoranichiria.hatenablog.com あらすじ フレッドが退院する。 セリーナとオブフレッドがフレッドの仕事を代行してたことや…

【ハンドメイズ・テイル 侍女の物語】シーズン2第7話を見たネタバレ感想  先手必勝!やられる前にやってやる!!

ハンドメイズ・テイルにしては、ほっこりするシーンが多かった第7話。 とはいえ、生き延びるためには『やるか、やられるか』の世界観も繰り広げられてました。 ハンドメイズ・テイルを見て初めて微笑んだかもしれない。 【ハンドメイズ・テイル 侍女の物語…

【ハンドメイズ・テイル 侍女の物語】シーズン2第6話を見たネタバレ感想  性悪〜〜〜ぅ

魔性の女ってのはジューンのような女性をいうんでしょうかね? 魔性の女になるのは理由がある。 魔性にさせるもさせないも、周りの男性にかかってるんじゃないでしょうか。 男性は転がされたくて魔性の女をわざと作り上げるのか? 卵が先か、鶏が先か・・・ …

【ハンドメイズ・テイル 侍女の物語】シーズン2第5話を見たネタバレ感想 『大いなる祈りの祭典』わっしょい処女祭り!

『大いなる祈りの祭典』のネーミングに爆!! どんな祭典って思ったら『感謝祭』っていうじゃない。 感謝祭って実り多き年を願ったり、実りを感謝するものでしょ? ギレアドっぽい感謝祭だったな〜。 【ハンドメイズ・テイル 侍女の物語】シーズン2第4話の…

【ふるさと納税】宮崎県都農(つの)町 宮崎県産黒毛和牛切落しが届きました〜!

2018年11月末に頼んだ宮崎県産黒毛和牛切り落としが3週間くらいで届きました! 今なら大幅増量中!宮崎県産黒毛和牛切落し(スライス)1750g 1万円のお品 今なら大幅増量中! 内容量が普段は 1,050g(350g×3パック) ですが、2019年8月配送分までは 1,7…

【ハンドメイズ・テイル 侍女の物語】シーズン2第4話を見たネタバレ感想 これは誰のせい?

脱走ならず。 ジューンを待ち受けてる運命とは!? ソワソワしますね〜。 ハンドメイズ・テイルシーズン2第3話の感想はこちら umidoranichiria.hatenablog.com あらすじ ジューンは捕らえられ、シーズン2第1話に出たオブワイアットのように鎖でベッドに…

【ハンドメイズ・テイル 侍女の物語】シーズン2第3話を見たネタバレ感想 NOーーーーーーーーー!!

いよいよギレアド共和国を出ることができるのか?妊婦で亡命は過酷っす! ハンドメイズ・テイルシーズン2第2話の感想はこちら umidoranichiria.hatenablog.com あらすじ ジューンは別の隠れ家に移され、オマーという運び屋の男に会う。 問題発生でジューン…