移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

スポンサーリンク

子供のピアノやダンスの発表会で活用できる簡単ヘアアレンジ

結婚式や子供の習い事の発表会があった時に、困りますよね…髪形!!

 洋服はよそ行きっぽいワンピースを着てもいつもの髪形だと様にならないんですよね〜(~_~;)

 髪の毛をヘアアイロンやホットカーラーで巻くと髪の毛が痛むんじゃないかと、心配だし…熱い!とか言うし…でも凝ったヘアスタイルにする程、器用じゃないんですよね〜(^_^;)

簡単!ピアノの発表会や結婚式で活用できる髪型

知ってますか?髪の毛を痛ませずにできる巻き髪ヘアを!!

ティッシュパーマ

やり方は簡単✨

 髪の毛を何ブロックかにわけて、ねじってティッシュにくくりつけるだけ!

 http://matome.naver.jp/m/odai/2141094227696332801

 長女と次女もやってみました!

 ティッシュパーマ

 次女も長女も髪の毛の量が少なめで細いんです。カーラーやコテで巻いても型がつかないし、ついたとしてもすぐ取れちゃうんですよね😭

でも、このティッシュパーマを夜すると朝には型がバッチリついてモチがいいんです👍ただ、1つ注意点が…以前、沢山ブロック数をつくってティッシュパーマをしたら葉加瀬太郎みたいなファンキーヘアになってしまいました💦子供も喜ぶどころか「派手すぎる!」と、不満そうでした(;^_^A

でも、ヒップホップのダンス用の髪型だったら葉加瀬太郎さんばりにファンキーでも可愛いですよね!

 髪の毛が少ない場合やゆる目のカールにしたい場合は2ブロックでもいいと思います。

スポンサーリンク

 

長女2ブロックのティッシュパーマ⬇︎

 発表会 髪型:image

くるりんぱのハーフアップをしてバレッタでとめて出来上がり!!

 f:id:h163932:20160825222746p:image

 ゆるふわヘアの出来上がり〜(^o^)

 ゆるふわヘアはピアノの発表会や結婚式に!今回、思ったのですがピアノの発表会の時はアクセサリーは右横につけるのがいいかも!です。ピアノを弾いてる時って、だいたい右横が見えますよね!後ろにアクセサリーしてると目立たないです。

 同じ2ブロックでも髪の毛がもっと少なくて薄い次女だと

 f:id:h163932:20160825225903j:imagef:id:h163932:20160825225650p:image

 わかりづらいか😓髪質でカールの出かたも変わります。

 長女3ブロックのティッシュパーマだと⬇︎

"発表会発表会 髪型

 もう少ししっかりカールができました。

 f:id:h163932:20160825222933p:image

⬆︎アレンジ

 この日雨が降りましたが、夕方までカールが残ってました。夜からクセ付けするので、モチがいいです👍

キッズダンスの発表会で活用できる髪型

 長女はヒップホップダンスを習ってます。ダンスの発表会では、また違った雰囲気の髪型にします。最近、チャレンジしたのがコーンロウ!細かい編み込みです。

スポンサーリンク

 

 コーンロウ

 ヒップホップといえば私の中でこの髪型のイメージでですが、さぞ難しいことだろうとチャレンジしませんでした。同じダンス教室のママが『意外と簡単だよ!』と言ってたので試してみました。不器用な私でもそれなりにできたので、根気さえあれば誰でもできると思います。3本で20分くらいでできました。参考になったサイトです↓

joshi-riki.jp

ヒップホップ 髪型ヒップホップ 髪型

根気が足りず、サイドだけ3つのブロキングですが、もっと細かくブロッキングしたり、コーンロウの数を増やしてもかっこいいです!!

キッズヒップホップの定番! バンダナ

長女のダンスイベントや、発表会で他のダンスチームも見るのですが、バンダナ巻いてる子が多いです。

私が20代の時にダンサーの友達が数人いたのですが、バンダナを巻いてました。バンダナは今では、もう古いのかと思ったら今でも健在です。

ちょっと、世代を感じたのは、今の若い子は前髪アリでバンダナ巻いてます。私の若い頃は、前髪があってバンダナを巻いてるイメージがなかったので。。。

 子供だったら100均に売ってるバンダナで巻けますよ!!次女3歳がキャンドゥで買ったバンダナを巻いたらこんな感じの長さです⬇︎

キッズ ヒップホップ バンダナ

3歳児だと余裕です!

キッズ ヒップホップ バンダナ

8歳の長女だとあと、1、2年はいけるかな?というところでしょうか?100均のバンダナは少し短いので大人だと厳しいかもしれません。ちなみに画像のバンダナはキャンドゥで買いました。クレアーズにもバンダナ売ってましたよ!

  •  ツインテールにバンダナを巻いたり
  • 2つに分けて三つ編みや編み込みでバンダナ巻いたり
  • フィッシュボーンにバンダナを巻いたり
  • 高い位置に2つお団子を作って、ツノみたいにしてバンダナを巻いたり

 バンダナ巻くだけでヒップホップ感が簡単に出せちゃいます(^^)

 

当日にヘアスタイルを作ろうとすると、思った通りにいかないこともあるので、前もって試してみたり、練習するのもオススメです!!