移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

スポンサーリンク

お盆休みのナガスパプール☆混雑状況

本格的にお盆休みが始まりましたね!

 我が家は少し他の会社と休みがずれてたので、なるべく空いてそうな期間に

ナガシマスパーランドジャンボ海水プールに行こうと思ったのですが、なんやかんやで昨日の12日に行くことにしました。

 

 東海の大きいレジャープールということだけあってお盆中のナガスパのプールはイモ洗い状態。。。

行こうか、どうしようかと思いましたが我が家はスライダーに乗ることもないしプール入るだけだから行ってみよう!と、いうことになりました。

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

目次

駐車場混雑状況

 8月12日の朝 8時20分頃にナガスパの駐車場に到着。

道は混雑することなく来れたのですが駐車場は車だらけ。

 

 この間の7月に行った時は駐車場Aに停めれたのですが、今回は駐車場C

長島スパーランド

この間より早めに着いたのに遠い駐車場になってしまいました。

プールのオープン時間が8時半で駐車場のオープン時間が開場1時間前の7時半なので早く来てる人が多いんでしょうね。

※9月からは9時半オープンに変わります。

8月いっぱいはプール8時半オープンです。入場ゲートを通過し、プールの入場ゲートを通過したらまずは場所取り!!

 

休憩所混雑状況

長島スパーランド

 第一休憩所がゲートから近く、更衣室も近くて便利なのですが競争率も高く、貸切の団体予約や優先席もあり、場所が空いてる確率は低め。

一番空いてそうなのは第三休憩所なのですが、日があまり射さず、どんよりした感じで私的に好きじゃないので却下!第四休憩所に直行しました。

 

 一階の休憩所は全滅、2階に行ったらまだ席が結構空いてました。

場所取り完了して時計を見ると8時50分頃でした。

 

旦那や子供たちと合流し、プールへ!

 確かに7月の時より混んでますが、プールに入る分には窮屈感はありませんでした。

 

 9時過ぎに休憩所に戻ったら、第四休憩所は2階も3階もいっぱいになってました。

旦那がガソリンを行きに入れるか迷ってたところを帰りに入れることにして良かったです。

屋根付きの休憩所を確保するのは数分が命取りになるんですね〜。

 

ちなみに、一般客は休憩所の予約はできません。

団体客は予約ができるようです。

 

 スライダー混雑状況

我が家の子供たちは大きいスライダーに乗りたがらないのですが、混雑状況をチェックしてみました。

 

 9時45分頃の状況です。

 長島スパーランド

 

長島スパーランド

 ⬇️UFOスライダーです

長島スパーランド

 

長島スパーランド

 さすが、ナガスパのスライダーの2トップ!混んでます。

 ここで気になったのがスライダー優先滑走券なんなんだろう??と、思ってスタッフの方に聞いてみました。

 

スライダー優先滑走券

なんと!1人1000円払えば優先的にスライダーを滑れる優先チケットなんです。

1人1回きりで1000円!私的には高いと思いました。

 

勘違いしててすみません。

1回きりで1000円ではなく、1000円で優先に乗れる手首につけるバンドを購入すると何度でも優先列に並ぶことができます。

 

そう思ったら乗る回数によっては購入もアリ!だと思います。

 

 

 ディズニーやUSJのように ファストパス発行したらいいのに。。。

入場券もそこそこするのに、スライダーでもお金取られるなんて・・・

 

 このことを旦那に話したら『待つ時間考えたら、1000円は高くないかもな!』と、言ってました!

さすが、時は金なりのビジネスマン。

子供達が乗るようになったら、自分の小遣いから優先権代を出してもらいましょう!!

 

 多くの方の感覚は私よりなのでしょうね。

1000円出してスライダーを滑る方は少ないようで、待ち時間0分です!

 

この、優先レーンから滑るのは、待ち時間がないことだけではなく、『リッチだろ!!』という優越感も味わえるのかもしれませんね。。。

 

スライダーは身長制限もあるので、気をつけて下さい!

 

 お食事とトイレの混雑状況

 11時頃トイレに行く時に、見てみると長蛇の列!!早めに買って食べて良かったです。でも、トイレも行列が・・・

女子トイレは列ができるのは、よくあることですが男子トイレまで列ができてました。

穴場のトイレはここ!

キッズスパ内のトイレは他のトイレに列ができてても待ち時間なしです。

遠いとしても待つより、キッズスパトイレに直行したほうが早いかもしれませんよ!

 

食事の混雑

一通りプールを楽しんで早めのお昼にしました。

10時半頃に波のプール近くで食べ物を買ったのですが、並ぶことなく券売機を利用できました。

 12時頃にまた、波のプール近くの食べ物の販売所を見ると11時の時より空いてました。ですが、売り切れする可能性もあるので要注意ですね。

 

 15時半頃は券売機の列もなくなり、すんなり買える状態に。でも・・・

長島スパーランド

 カレーとプルコギ丼売り切れです。ちなみに食べ物の価格は普通です。

 

午後3時頃から帰るのか、フリーパスを持ってる方が遊園地に行くのか休憩所は、ちらほら空きが出てきてました。

 

 帰りの更衣室混雑状況

お次の気になる混雑状況は、更衣室!更衣室は臨時更衣室ができてて、あまり並ばず、すんなり着替えられました。

濡れた水着を脱水する脱水器が女子の方は3台あるのですがこちらを使用するのに少し並びました。

 更衣室にはドライヤーもあります☺️ですが、シャワーは外にしかないので外で水着を着たまま浴びるしかありません。ボディーソープ、シャンプーの利用は禁止です。

 

プールを後にして、駐車場台を回収するためにジャズドリーム長島へ!

 

 

 

駐車場回収方法はこちらをご覧ください 

www.h163932.xyz

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

ジャズドリーム長島と 帰りの渋滞予測情報

8月11日〜8月16日まで連夜花火が8時から見れるので見ようかとも思ったのですが・・・

長島スパーランド

これを見て、諦めました。

 

 ジャズドリーム長島のご飯を食べるところはそれほど混んでなく入れそうだったのですが、帰りの混雑を考えて、ナガスパを出てご飯を食べることにしました。

 私たちが駐車場に行くと花火を見に来た車が入ってきてました。

 

 

19時からの入園料

  • 大人   800円
  • 小学生  400円
  • 幼児   200円

と割安になります。

 

 夏の花火のある、8月11日〜16日、20、21、27、28、9月3、4は遊園地も22時まで営業してるので夜の時間から涼しくナガスパを楽しむのもアリですね!※雨や風が強い日は花火が中止になることもあります。

 

 私たちはナガスパを出て少し遠回りして、ガゾリンを入れて名古屋方面に帰りました。ちょうど8時頃に高速の弥富付近を通ると遠いのですが、ナガスパの花火が見えました!

 

 夜、7時半頃に家を出て晩御飯を食べて家に着いたのが21時半頃。

今年最後であろう、ナガスパ!

満喫できました。

 

 まとめ

 ★屋根付きの無料休憩所を利用したい場合は9時までには場所取りをする!

 着替えは後回し、まずは場所取りを!

ここで気をつけたいこと!!

休憩所は屋根がついてますが、時間帯によっては日差しが入ってきます。

画像に写ってる後ろ側はジャズドリームなのですが、ジャズドリーム側は夕方には日が入ってくるので影にならず暑いです!

 

朝は遊園地側の方に日がさしますが、お昼くらいから影になるので遊園地側の方に場所いをとった方がいいと思います。

か、真ん中。

 

★お盆は食事時間を早めに!

11時には混んでます。なんでもお腹に入れば良いのであれば12時半頃でもいいかもです。11時頃に売り切れる可能性も。

 

★トイレも混雑

キッズスパのトイレは空いてました。

 

★スライダーやぴょんぴょんドボンをしたい方は朝から並ぶのがオススメ。

今回、家から水着とラッシュとトランクスを着て行きました。

場所取り終了後、すぐにプールへ行けます。

家族で行ったら、場所取り斑、スライダー斑など手分けするがいいでしょう。スライダーは昨日、16時半に並ぶのを打ち切られてました。

閉園間近なら乗れる!というわけではありません。ぴょんぴょんドボンをしたかったのですが、閉園間近まで50分待ちで諦めました。

 

★ロッカー利用もできますが・・・

今、防水グッズたくさん出てますね。

我が家は携帯の防水ケース、お金を入れる防水財布を持ってプールに入ります。

お金を使うたびにロッカー代が取られるので、肌身離さず持ち歩きです。

旦那のサーフトランクスのポケットが大きいのでお金は旦那に。

携帯は各自、首にぶら下げです。

 

お盆休みに来年もプールに行くかと聞かれたら、私は言ってもいいかな〜と思います。スライダーに子供達が乗るようになったら厳しいかもしれませんけどね。

時間さえずらせば、なんとかなります。

 

 でも、初めてナガスパプールに行く方はお盆はオススメできません。

圧倒されてしまうんじゃないでしょうか。

毎年、ナガスパのプールに行って、混んでるということを覚悟して行ったので耐えれたのかもしれません。

 

ナガシマスパーランドの宿泊施設 

ナガスパには宿泊施設が4つあり、こちらを利用すると一般客より早く入園できる!などの特典もあります。

夏場は花火があったり、22時まで遊園地が楽しめ、温泉旅館なので子供達が元を取れるくらい楽しめるようになったら宿泊するのもいいな〜と思ってます。

 

 ですが、ハイシーズンの花水木の宿泊代は高いでしょうね〜。

いつか、夏休みの花火開催時期に花水木に泊まれるよう、旦那に頑張って長生きしてもらって稼いでもらわなければ!!です。

 

 

追記 流れるプールがリニューアル!(2017年7月)

流れるプールが2箇所あるのですが、1つは普通の速さの流れるプール。

もう1箇所、ビッグワンやブーメランツイストがある方の流れるプールがリニューアルして、超激流プールという名に変わってました。

 

その名の通り、普通の流れるプールより流れが早くて面白い!

毎時間、10分〜40分までが急流タイムとなります。

 

注意点

流れが早く多少危ないので身長120センチ以下は入れません。

130〜120センチはライフジャケット着用で入れます。

 

ライフジャケットは1000円でレンタルできます。

ライフジャケットの持ち込みもOKです。

 

詳しくは

www.nagashima-onsen.co.jp

 

 

また追記事項あったら追記します。