移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

スポンサーリンク

【ハンドメイズ・テイル 侍女の物語】シーズン2第8話を見たネタバレ感想 立場

ハンドメイズ・テイル 侍女の物語 シーズン2第8話 あらすじ ネタバレ 感想

♫〜I only wanna be with you

   I only wanna be with you〜

 

【ハンドメイズ・テイル 侍女の物語】シーズン2第7話の感想はこちら

umidoranichiria.hatenablog.com

あらすじ

フレッドが退院する。

セリーナとオブフレッドがフレッドの仕事を代行してたことや偽造書類に気づかれフレッドは静かに怒りを表すが・・・

一方、ジャニーンが産んだアンジェラが病気になり、セリーナはジャニーンをアンジェラに会わせようとする。

アンジェラの育ての母、パットナム家の夫人は反対するが、夫が了解してジャニーンは娘に会えることになる。

 

名医に診てもらうも原因不明の病でなす術がなく弱っていくアンジェラの運命は!?

イーデンはニックを喜ばせようと模様替えをしたりニックに尽くす。

そこでオブフレッドが持っていた侍女達の手紙を見つけてしまう。

 

スポンサーリンク

 

セリーナとオブフレッド

フレッドの仕事を代行する二人。

息ぴったりで楽しそう。

ギレアドになってから女性はしたい仕事もできなくなってしまったものね。

 

気が強い者同士だけど、似た者同士の2人は仲良くなれたんじゃないかな。

セリーナが「本当は編み物が嫌い」とオブフレッドに打ち明ける。

こんなちょっとした秘密を共有できるのも2人の距離が縮まってる証拠だよね。

アンジェラの危機

ジャニーンが産んだアンジェラ。

ジャニーンは相変わらず『シャーロット』と自分のつけた名前で呼んでる。

そのアンジェラが病気で緊急搬送された。

本当はできないけど、オブフレッドがセリーナに頼みお見舞いに行けることとなった。

ハンドメイズ・テイル 侍女の物語 シーズン2第8話 あらすじ ネタバレ 感想

ジャニーンは久しぶりに見る我が子に嬉しそう。

原因不明の病が治らず、なす術がないと絶望的なのにジャニーンだけが笑顔だった。

 

ジャニーンのすごいとこは常にポジティブ。

ポジティブなのか、天然なのか、ただのアホなのかわからないけど、自殺未遂の後は前以上にヘラヘラ笑ってる。

侍女という立場なのに司令官の口車に乗せられて本気になっちゃうジャニーン。

人をすぐ信用して、メンタル弱めかと思いましたが、一番強いかもしれない。

お怒りフレッド

ハンドメイズ・テイル 侍女の物語 シーズン2第8話 あらすじ ネタバレ 感想

オブフレッドが退院して家に戻ってきた。

みんなで玄関先にお出迎えした時、「ウェル、ウェール、ウェル」と言って「主人が帰ってきて嬉しいだろ?」と訪ねてました。

 

みんな、あんたなんて待っていない。

あんたが帰ってきたらセリーナとオブフレッドの楽しい代行作業も終わってしまう。

リタも1人いなくて仕事が減ったと喜んでたと思うよ。

 

ここから悲劇が・・・

セリーナとオブフレッドがフレッドの仕事を勝手に代行してたのがバレちゃった。

それと同時に、元産科医第一人者の女中にアンジェラを診てもらうための偽造サインもバレちゃった。

これにめちゃくちゃ怒ったフレッドはセリーナに鞭打ちの刑を下す。

オブフレッドに鞭打ちはなかったが、「見とけ!」とセリーナをお仕置きする姿を見せる。

 

「妻たちをこうさせたのは自分のせいです」と懺悔しながらも、痛い思いするのは妻だけ。

自分は愛する妻をぶったことで心が痛いって?

あんたもセリーナにぶたれとけ!

 

フレッドのプライドが踏みにじられた怒りや、自己顕示欲を見せつけられたシーンでした。

胸糞悪ぅ〜。。。

医学では解明できない愛のパワー

元名医の女中に診てもらっても治る見込みのないアンジェラ。

「もう祈るしかないです」と言われてしまう。

そんな中、奇跡が起こる!!

アンジェラが回復するのです!

 

朝、病室で目を覚ますパットナム夫妻、リディアおば、オブフレッドたち。

聞こえてくる歌声と、脱ぎ捨てられた侍女服のそばに行ってみると・・・

ハンドメイズ・テイル 侍女の物語 シーズン2第8話 あらすじ ネタバレ 感想

アンジェラが元気になってる〜!!

ジャニーンが優しい母の顔して、優しい声でサマンサ・フォックスの『I only wanna be with you』を歌ってました。

この歌古臭いサウンドだと思ってたけど、ジャニーンが歌うととても素敵だった。

ジャニーン、歌うまいよね。

 

こんな奇跡はドラマの中だけだと思うでしょ?

世の中には医学では解明できないこともあるんですよね〜。

母親に愛情を受けて育った子供は、知能レベルが高くなり、体が強くなるという研究結果も出てるんですよ。

オキシトシンという愛情ホルモンの影響だそうです。

 

詳しくは

「美」のホルモン、オキシトシンの効果がすごい!本当の美ってなんだろう? 

www.h163932.xyz

 

スポンサーリンク
 

ハンドメイズ・テイル 侍女の物語 シーズン2第8話の感想

今回のハンドメイズ・テイルもほっこりしてしまいました。

2話連続ほっこりって逆に怖いです。

 

女中の元名医が診察するシーン。

規則違反だけど、ギレアドはまだ出来たばかりの国。

これから新しく子供のための法律ができるといいですね。

子供第一に考えるんだったら、優秀な女医を女中や侍女にするのはおかしいでしょ。

そして、侍女の扱いは第1級じゃなきゃダメでしょ。

『国の宝』の子供を作れるのは女ですからね。労わりなさい!

 

イーデンが手紙見つけちゃいましたね。

見てないっていうけど、大丈夫?

ニックとオブグレンの立場を危うくしないか心配。

 

フレッドがほんと最低〜!!

帰ってこなくていいのに。一生、昏睡状態でいいのに。

オブフレッドとセリーナの生き生きした顔を一瞬で潰しましたよ。

本当に強い男っていうのはね!どんな時でもいかなる時でも人に優しくできる余裕を持ってる男よ!!

女が調子にのるからお仕置きは必要だって?

威厳があれば、包容力があればあんな行動に女も出ないわ!

自分のちっちゃさを棚にあげるな。

 

オブフレッドがフレッドに謝ろうとしてたけど、プライドを傷つけられたことによっぽど腹たったんでしょうね。

ちっちゃいプライドだぜ!

 

男はいかなる時も優しくいてほしいけど、女はもっと自分の感情を抑えなきゃいけませんね。

ナオミさんの気持ちはわかるけど、産んでくれた恩を忘れちゃいけないよ!

私も気をつけよ〜っと。

 

【ハンドメイズ・テイル 侍女の物語】シーズン2第9話の感想はこちら

umidoranichiria.hatenablog.com

 

ハンドメイズ・テイルはhuluの独占放送 トライアル期間は無料で見れますよ!