移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

スポンサーリンク

福岡土産に最適!福岡でしか買えないチョコレート【チョコレートショップナンバー1人気の博多の石畳】を食べた感想などなどなど・・・など

あけましておめでとうございます!

1月も半ばを過ぎてるじゃないか!って?

今年初めての(Tバッグ)記事なので、どうしてもご挨拶がしたくて。

検索狙っての記事のつもりが、画像が超汚いので検索も狙えないと思って・・・こんな出だしになりました。

あ、ちなみに1月はじめの記事は予約投稿です。

 

今年も恒例の福岡に行ってまいりました〜。

博多上空 FDA

 

福岡は食の宝庫。

毎年、たくさん美味しい物を食べて、幸せ充電して帰ってきます。

今回、行った美味しいお店はこちら!

 

スポンサーリンク
 

チョコレートショップ

チョコレートショップ 博多の石畳 福岡土産

チョコレートショップは現在、福岡に4店舗とパリに1店舗しかありません。

福岡空港にも少し商品が置いてました。

まさしく福岡でしか買えないお土産品なのです。(ネット通販はありますけど)

チョコレートショップという名前ですが、チョコレートのみならず生菓子、焼き菓子もあります。

本当は本店のカフェスペースで味わいたかったのですが色々と事情があり、博多駅の

『 博多の石畳(チョコレートショップのおみやげ屋さん)』に行きました。

チョコレートショップ 博多の石畳 福岡土産

 

場所は博多駅の東急ハンズのすぐ近く、JR博多シティアミュプラザ博多1Fなので迷わず行けると思います。

こちらの店舗は持ち帰り専用。

『博多の石畳』 やチョコレート菓子、焼き菓子が少し置いてたかな。

ショートケーキなどの生菓子はありませんでした。

私のお目当は、チョコレートショップ一番人気の『博多の石畳』なので問題なし。

 

チョコレートショップ 博多の石畳 福岡土産

ショーケースの中の博多の石畳オールスターズ

 

チョコ味だけじゃなく、フランボワーズとかストロベリー、抹茶、ホワイトチョコなどもあるんですよ。

ディスプレーもなんておシャンなんでしょう。

靴とかと一緒に飾ってあるわよ。

 

買いました! 

チョコレートショップ 博多の石畳 福岡土産

1時間までの保冷剤が無料です。

私たち家族はこの日、今の住処に帰る日でした。

空港のラウンジで食べることにしました。

福岡って、日本一中心部から空港が近い都市って知ってました?

博多駅から2駅で空港につくんですよ。天神からも3つか4つで着く。

なんて観光に優しい都市なんでしょう〜。

 

開けま〜す。

チョコレートショップ 博多の石畳 福岡土産

晩御飯食べた後だったので、子供達は半分こ。

旦那はいらないと言ったので、2つ買いました。

使い捨てのプラスティックスプーンもつけてくださいます。

 

大き過ぎはしないけど、そこそこボリュームのあるケーキなのですがお値段400円(税別)!

博多は美味しいものがリーズナブルなので好きっちゃんね〜。

 

『博多の石畳』はチョコスポンジ、チョコムース、生クリームなどを5層に重ねて、薄いチョコレートでおおったケーキです。

中はどんな感じなのか見てみましょう!

 

チョコレートショップ 博多の石畳 福岡土産

 あらあらら・・・無残にも失敗。

ちっちゃなプラスティックスプーンで綺麗な断面図ができるわけないか。

5層かどうかもわからんな〜。

 

気を取り直して、引っ張ってきた画像をご覧ください。

チョコレートショップ 博多の石畳 福岡土産

う、美し〜い!!

チョコスポンジ、チョコムース、スポンジ、生クリーム、チョコ生クリームの5断層。

絶対美味しいに決まってる!

 

スポンサーリンク
 

 

味の感想ですが、正直あまり覚えてません。

美味しかったんだと思うんです。

美味しかったから旦那に「一口食べる?」って勧めたと思うんです。

 

この余計な親切心が、2019年初の夫婦喧嘩を巻起こすことになりました。

あ〜!今、『ケーキで喧嘩!?』と笑ったな〜。

結構、深刻化して長引いたんだから〜。

夫婦喧嘩ってしょうもないことが発端だったりしません?

 

旦那に一口食べさせたら、堰を切ったように食べだしたんです。

まあそれはいいんですよ。シェアするのは構わないのですが、私の食べる速度に文句をつけだしたんです。

 

でも見てください!

チョコレートショップ 博多の石畳 福岡土産

あ、失礼。

チョコレートショップ 博多の石畳 福岡土産

この5層を味わおうと思ったら、上から下までガッツリ取らないと味わえないと思いません?

そんな食べ方をしたら、文句ですよ。

これ私が買ったんですよ!「いる?」って聞いたら「いらない」って言ったんですよ!

 

「まだあるんだし、そんな言い方しなくてもいいんじゃない?ほら食べたいんだったら食べなよ!」

と、ケーキをすくったスプーンを旦那の口元に持って行きました。

「やめろよ、いらない」

とスプーンを手ではらわれ、そのケーキの破片が私の服についた。

もう、ブチギレです。

 

旦那は1人ラウンジを出て行き、子供と3人ラウンジに残りました。

この怒りがまったく収まらずでしたが、Gさんが掃き溜めとなって癒してくれました〜。

本当にありがとうございます^ ^

ハペボンさんや他のブロガーさんにも、このしょうもない喧嘩のやり取りを知らせてしまってすみません。

とりあえず、仲直りしましたよ!

 

2年前から食べたかった『博多の石畳』

2年越しに夢叶ったのに、メンタルズタボロでよく味がわかりませんでした。

夫婦喧嘩はしょうもないことが原因なのが多いようですが、皆さんもこれに負けないしょうもない夫婦喧嘩をしたことありますか?

よかったら教えてください!

アイマノットアローン!と叫びたい。

 

私も人のこと言えないけど、今年もこんな旦那に思いやられそうです。。。

チョコレートショップ公式ホームページ

www.chocolateshop.jp

 

気になった方はオンラインで購入も可!

www.hakata-choco.com

 

アマゾンでも買える!

 

【福岡限定】博多の石畳トリュフ 9個入り (石畳トリュフ)

 

博多の石畳はふるさと納税でも頼めますよ!還元率、超悪いけどね。

www.furusato-tax.jp

 

博多土産に迷ったらこちらの記事をご覧ください

www.h163932.xyz

 

www.h163932.xyz