移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

スポンサーリンク

【ふるさと納税】宮崎県都農(つの)町 宮崎県産黒毛和牛切落しが届きました〜!

ふるさと納税 宮崎県都農町 宮崎県産黒毛和牛切落し

2018年11月末に頼んだ宮崎県産黒毛和牛切り落としが3週間くらいで届きました!

今なら大幅増量中!宮崎県産黒毛和牛切落し(スライス)1750g 1万円のお品

今なら大幅増量中!

内容量が普段は 1,050g(350g×3パック) ですが、2019年8月配送分までは 1,750g (350g×5パック)ものお牛肉が届く!!

内容は 宮崎県産の黒毛和牛で、和牛の良質な赤身と脂が特徴です。 

※切り落としについては各種部位を使用しており、 部位の指定はできません。

 

ふるさと納税 宮崎県都農町 宮崎県産黒毛和牛切落し

配送は冷凍便で届きました。 

冷凍便なのに普通のダンボールでちょっとビックリ。

発泡スチロールを使わないことで経費を削減してるのかもしれませんね。

 

ふるさと納税 宮崎県都農町 宮崎県産黒毛和牛切落し

中もそのまま入ってる。経費削減。 

 

内容はどど〜んと5パック!
ふるさと納税 宮崎県都農町 宮崎県産黒毛和牛切落し

1750gもの黒毛和牛の切り落としがこんなにも〜!

 

肉質を見てみましよう。
ふるさと納税 宮崎県都農町 宮崎県産黒毛和牛切落し

サシが多いのもありましたが・・・


ふるさと納税 宮崎県都農町 宮崎県産黒毛和牛切落し

赤身が多いサシの少ないお肉も入ってます。

 

形状チェック!
ふるさと納税 宮崎県都農町 宮崎県産黒毛和牛切落し

細切れと違って形状が大きい。

横19cm、縦10cmの大判でございます。


残りはイケアの【ISTAD】プラスチック袋 にすっぽり入る。
ふるさと納税 宮崎県都農町 宮崎県産黒毛和牛切落し

感想

肉の状態を見て不安でした。

パックにもよりますが、赤身だけの切り落としも入ってて固そうな印象。

サシの入ってるお肉もなんか固そうに見える。

 

実際に食べてみると、めちゃ柔らかい!とはなりませんが、旨味がちゃんとする牛肉でした。

ちょっと筋張ったところも入ってましたけど、たくさん入ってるわけではないので許容範囲でした。

 

真空パックではないですが、解凍後のドリップがまったくでませんでした。

 

形状が大きいことに喜んでましたが、炒めるとバラバラになって、結局細切れのような感じになります。

炒め物だけでなく、ハッシュドビーフ、しゃぶしゃぶにも使ってみました。

ハッシュドビーフは、ルーの味が強くて黒毛和牛じゃなくてもさほど変わんない。

しゃぶしゃぶは硬かったです。しゃぶしゃぶやすき焼きに使用することはオススメ出来ません。

 

楽天のふるさと納税で頼んだこのお品。

レビューを見ると、『硬い』『まずい』などのレビューもありましたが、個人的にはまずいとは思いませんでした。

ただ、赤身が多い切り落としはジューシーさにはかけますね。

 

このお肉をメイン使いすると少しがっかりしてしまうかもしれません。

野菜炒めなど、何かとコラボして使うと黒毛和牛の旨味が他の素材の魅力を引き出します。

野菜炒めにしたら肉の甘みと相まって、とても美味しく出来ました。

 

こんなにたくさん入ってて、使い回ししやすい食材なので『少し牛肉を使いたい料理』に的してるかもしれませんね。

とは言いつつも、牛丼も作りました。

家族にこのお肉美味しいと好評でしたよ!

 

気になった方はぜひどうぞ。

頼むなら増量中の2019年上半期に頼むのがオススメ!


 

 

頼む前にちょっと待った〜!!

楽天でふるさと納税頼むならポイントサイト経由でさらにお得

楽天市場で購入するとポイントつくけど、さらにポイントがついてお得にお小遣い稼ぎができちゃう方法をご紹介!

 

ポイントサイト経由で楽天市場の商品を購入すると、楽天ポイントとポイントサイトのポイントも入る。Wでおいしい!

 

ハピタス

出川のてっちゃんのCMでおなじみのハピタス。(今はゆりやんになってます)

ハピタスというポイントサイトを経由して楽天市場の買い物をするだけで、ポイントがWで入ります。

楽天市場のポイントは楽天のポイントでしか使えないけど、ハピタスのポイントはお金に変えたり、飛行機のマイルにも変えれますよ。

 

お小遣い稼ぎ ハピタス

楽天市場だけではなく、上記の有名サイトでも使えちゃう!しかも登録無料!!

 

 その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

⬆︎こちらのバナーからの登録で最大1000ポイントがもらえます。

 

私はこのポイントを飛行機のマイルに変え、今年は久しぶりに家族で海外旅行に行ってきました。しかもビジネスクラスで!!来年もポイントサイトで貯めたポイントで海外旅行決定しました。

ほんと、ポイントサイトに登録しないなんて勿体無いですよ。

詳しくはこちらをご覧ください。

ポイントサイト経由でネットショッピングをよりお得に!

h163932.hatenablog.jp

  

 

【ふるさと納税ランキング】2018年届いたお礼の品 おすすめTOP10

www.h163932.xyz

  

【おすすめのふるさと納税ランキング10】2016年

www.h163932.xyz

 

【おすすめのふるさと納税ランキング5】2017年上半期編

www.h163932.xyz

  

【おすすめのふるさと納税ランキング10】2017年

www.h163932.xyz

ふるさと納税カテゴリー

ふるさと納税 カテゴリーの記事一覧

何を頼もうか迷ったらランキングをチェック

ふるさと納税 さとふる