移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

スポンサーリンク

ふるさと納税の桃が届きました♡

 昨日、2015年に頼んでいたふるさと納税の桃が届きました?

段ボールを開けると桃のいい香りが部屋じゅうフワッと広がりました。

 長野県豊岡村のあかつき 桃10000円のお品

ふるさと納税 あかつき

立派な大きい桃が5キロ届きました!

 一つ剥いて、お皿に盛ってみました。

 

ふるさと納税 あかつき

むき方が下手ですみません?

少し赤みのある白桃です。

届いた時は少し硬めの桃もありました。

少し硬い桃は、2、3日置いてた柔らかくなってから食べると良いそうです。

 

スポンサーリンク

 

 

 あかつきのお味

桃の甘みがぎゅっと詰まってて美味しかったです。

若干の酸味はありますが、甘みが強いです。

強いと言っても、すっきりした上品なあまさなので何個でもいけます!!

 

 かなりお気に召したのか次女の食べっぷりがすごかったです?

飢餓状態のゾンビのような食べっぷりでした。

 

 速攻なくなったのでこの後、もう2つ追加で剥きました。

娘たちと私の3人で食べたのですが、結局、一人1個食べた計算です。

 

 旦那も『美味しい!、今年も頼んでもいいんじゃない?』と、気に入った様子でした。

 

豊岡村のあかつきの評価!

味    ★★★★★

満足度  ★★★★★

賞味期限 ★★★☆☆

リピート ★★★★☆

 総合 星4つ半!!

 

 味も美味しくて、大きい桃が13個も入ってたのにも感激です。

 

しょうがないのですが、桃は傷みやすいのが弱点。。。

冷凍したり、ジャムにしたりしてもいいのですが、やっぱり生の桃が一番好き!!多分、フレッシュな状態で家族で食べると思います。

 

桃の保存方法

 桃は常温保存の方が美味しく食べれるそうですが、野菜室で保存する場合は桃をラップに包んで保存すると甘みが逃げないらしいですよ?

 

いくつかは、いつもお世話になってる方におすそ分けしました。人にプレゼントしても恥ずかしくない美味しい桃です。

リピートする予感!

でも、他の品種も食べてみたい気もするので星を一つ減らしました。

 

  追記

届いてから10日くらいで桃を食べきりました。

その間、桃を野菜室保管で新聞紙とラップを巻いて保存しました。

10日後も桃の身が柔らかくなりすぎることなく、最後まで美味しく食べれました。届いて5日目以降から変化があったように思います。

 

・若干、皮を剥いた後の偏食の進みが早く感じました。

・時間が経つとほんの少し苦味を感じることも。

 

 食べれないほどの変化ではないです。

10日目の桃でもスーパーに売ってる普通の桃よりも美味しくいただけました。

推測ですが、到着後に保管をちゃんとすれば2週間くらいは美味しい状態で食べられるのではないでしょうか!?

↓↓ふるさと納税カテゴリーはこちら↓↓

ふるさと納税 カテゴリーの記事一覧

 

ふるさと納税 さとふる