移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

スポンサーリンク

納得の美味しさ!養老軒のふるーつ大福は体にも優しい

昨日の午後、観葉植物や家具を見に街の中心部へ行ったんです。中心部へ行くと必ずと言っていいほど買って帰るのが、デパ地下に入っている養老軒のふるーつ大福🍓✨

 去年の年末に、ご近所さんから頂いてからというものすっかりふるーつ大福のファンになりました😍

養老軒ふるーつ大福

年末恒例の主人の実家に里帰りするときも、お土産に持って帰ったのですが義父にも義母にも大好評でした✨母の日に実家の母に送った時も『美味しかったよ!』と喜んでもらえました✨

 養老軒のフルーツ大福

  • いちご
  • バナナ
  • つぶあん
  • 生クリーム

が大福餅の中に入っていて中身を包むお餅も、ふわふわで柔らかくてすごく美味しいんです!!お餅を食べたら口の中でふわっと、とろける感じです✨しつこくない甘さも魅力です! そしてボリューム感もあり、一つでも食べた感があります😋

私も主人もあんこが苦手なのですが、養老軒のふるーつ大福は大好物です💖

 今日も養老軒のフルーツ大福を買って帰ろうと思いデパ地下に行きました。少し、買うのに列に並びいざ購入!!と、思ったらない!!ふるーつ大福売り切れちゃったのかな〜😭裏にあるかもしれない!!と、思い店員さんに『ふるーつ大福まだありますか?』と、聞きました。

 『ふるーつ大福はこの時期はいちごが手に入らないので販売を停止してるんです。販売開始は11月頃からの予定です。』と、店員さん。

 ガビーン😱せっかく並んだのに買えないという空虚感・・・ 私が呆気にとられてると店員さんが『 7月15日までの期間限定のレモンマンゴー大福がございますが、いかがですか?』と、声をかけてくれました。 レモンマンゴー大福か〜〜〜普段なら、期間限定という言葉に弱いので買ってしまうところですが、レモンマンゴー大福・・・レモン味の爽やかさと、マンゴーのまったりと甘いお味。。。合うのか!?レモンとマンゴーは合うとしても、もちに包まれてるんだよね。。。もちとは合うのか!?いや、合わへんやろ!!と心の中で自問自答して、レモンマンゴー大福の購入はやめました。 結局、並んだのに買わないのも。。。と思い、生どら焼きを買いました。

 ふるーつ大福食べたかったな〜😔でも、生どら焼きも美味しいんですけどね😗

 この時期にいちごが手に入らなくて作れないということは、国産の生いちごを使ってる証拠ですよね!!そう思うと、養老軒のフルーツ大福は素材にこだわった、安心して食べれる物を作っているんですね☺️ますますファンになりました💕

 

ふるーつ大福の季節になるのが待ち遠しいです。早く秋にならないかな〜。食べれない欲求を我慢して食べれたときの幸せは、格別でしょうね!!