移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

スポンサーリンク

今年の土屋鞄ランドセル事情☆(2018年追記あり)

ランドセル 人気

 今日は朝からちょっとした連絡事項があり、ママ友数名とラインをしてました。

はじめは連絡事項の内容だったのですがいつの間にか、話題はランドセルのことに・・・

こういうことって、よくありますよね。

目次

 

スポンサーリンク

 

話題はランドセルの話

昨日から『土屋かばん』のオンライン予約が始まったそうです。

ラインしていた何人かのママ友の子供が来年入学なのですが、そのうちの2人が土屋かばんのランドセルを購入予定。昨日は朝から土屋かばんのサイトにアクセスしてたそうです。

 

 ここで問題が!!サイトに全然アクセス出来なかったそうです!

ママ友いわく山本かばんのランドセルを購入できなかった人が、土屋かばんのランドセルを買おうとアクセスしていてサーバーがダウンしてたそうなんです。

そんなことってあるんだ〜。

 

 一人のママ友は10時からアクセスして13時には予約ができたそうです。

もう一人のママ友は夕方までかかったそう。

幸い2人とも希望のランドセルが予約できたようで良かったです☺️

 

 ラインでは『お疲れ様!!』の文字が飛び交ってました。

 年々、ランドセル購入時期が早まっているという噂は耳にしてたのですが、これまでとは。。。

 

スポンサーリンク

 

 我が家のランドセル事情

私も長女のランドセル購入の時にたくさんのカタログを取り寄せ、下見にも何軒か行きました。いろんなお店のランドセルを見て土屋かばんのランドセルにしました。

 

山本かばんもかなり惹かれたのですが土屋かばんに決めた理由は・・・

 ・見えるところも、中も丈夫そうで縫製が綺麗だったから

 ・全てのランドセルが、優しい色合いで素敵だったから

 ・革の質が良かったから

 

 山本かばんも見たかったのですが、愛知県に実店舗がなく展示会だけでしか実物を見れません。展示会の日にちが予定アリだったので諦めました。

 

どこで買うかを決めたら、お次は何を買うか!

 長女は、アトリエ クラリーノエフの赤が良い!と言ってたのですが・・・素材がクラリーノだったんです。

 

 クラリーノは軽くて水に強い性質なので良い点もあるのですが、デメリットは傷がついたら目立つこと。

 

私は牛革 プレミアムのキャメルが気に入りました。革の風合いが好きなのと、傷がついてもなじむ革素材推しでした。

アトリエモデルは中のデザインが可愛いので本革だったら、即決なのにクラリーノか。

でも、長女が使うものだから長女の好きなランドセルにしようと、決心してネットの予約ページを見たら赤のアトリエは2月末お届けでした。

 

それを娘に告げると『え〜!もっと早く欲しい!!』と、なり

他のモデルや色も見てみました。

 

 そこで娘も私も気に入ったのが牛革の茶色とピンクのコンビカラー

お届け予定も11月中旬で比較的早かったので娘も『これが良い!!』牛革 コンビ無事決まりました。

 

 去年からなのかもしれませんが、今年は、『アトリエ イタリアンレザー』というモデルがあり裏柄レザー素材が出たそうです。

2年前に欲しかったな〜〜〜。

 それと、土屋かばんは2年前に比べ値上がりしてるそうです。

 

 

スポンサーリンク

 

長女のランドセル(1年使用)

そして、長女のランドセルの現在の様子ですが・・・

決して長女のランドセルの扱いは丁寧とは言えませんが1年以上たった今でも新品同様に綺麗です↓

 

土屋鞄 ランドセル土屋鞄 ランドセル

土屋鞄 ランドセル

長女のランドセルです。

黄色いのは防犯ブザーです。革のキーホルダーはランドセルを買うとおまけで付いてきます。

ピンクのステッチも背中側のピンクも優しい色合いで飽きることなく使えそうです♡

 5年目の土屋鞄ランドセルの状態はこちらをご覧ください>>

www.h163932.xyz

ランドセルの素材や縫製を甘くみてはいけない

たった一年ちょっとしか使ってないんだから、綺麗で当たり前と思った方もいるかもしれません。

ですが先輩ママの話で、安い合皮のランドセルを買ったら一年で形が崩れて2年生の時に買い直す羽目になったそうです。

その話を聞いて子供はデザイン重視で選ぶので親が しっかり品質を見て、納得いくランドセルを勧めてあげなくてはいけないんだと思いました。

 

長女のランドセル購入の時も人気の色とモデルは『夏休みには売り切れる!』と、聞いたので夏休み中に予約しました。

今年は人気の色とモデルは『夏休み前に売り切れる!』という噂だそうです。   

人気のランドセルは?

今年は何色が売れ筋なんでしょう?その年によって流行は変わるみたいですが娘の小学校では赤やローズ色のランドセルを持ってる子が多いです。

 

 ランドセルは好みがあると思うのですが、可愛らしいキラキラしたデザインが好きだったらセイバンの天使の羽フィットちゃんメゾピアノなどの洋服ブランドのランドセルはデザインが可愛いです。

ケイトスペードからもランドセルが出てるの見てびっくりでした!

 

 クラッシックなデザインが好きだったら土屋かばん山本かばん池田屋が昔ながらのランドセルなかんじです。

その中でも私が土屋お品理由は色の風合いが絶妙なところ。

同じ赤でも、ピンクでも少しくすみがかっててとても上品。単色のベタ塗り感がない。

紫や水色などのパステルカラーも目がチカチカするものではなく優しいお色。

 

まだ、2年先なので気が早いのですが、次女のランドセルも土屋かばんにしようと思っています。

 

年々、激戦化してるランドセル購入事情。。。

次女に希望のランドセル買ってあげられるのか不安な今日この頃です。

 

スポンサーリンク
 

 

 

追記(9月30日)

来年新1年生になるママ友とこの間ランチした時にランドセルの話題になりました。

こちらのママ友も土屋かばんのランドセルを8月下旬にオンライン予約したそうなのですが、希望のランドセルを買えたそうです。

コードバンは一部売り売り切れてたそうですが、牛革やクラリーノのランドセルは売り切れになってなかったそうです。

噂の真相は半分本当、半分嘘でした。

ママ友は『オンライン予約当日が一番混むから、その日外したとしても買えるよ‼︎』と言ってました。

心配性な私はそれを聞いても次女のランドセル予約は、当日にオンライン予約にアクセスしてしまいそうです。。。

2017年 山本鞄のランドセル事情

今年から、完全にインターネット販売のみになったよう。

販売開始15分で全て即完売。

 

山本鞄のランドセルの再販の予定はなく、今年はもう購入できません。

 

去年もそうでしたが、山本鞄が入手困難なことから似たディテールの土屋鞄にランドセル求めて流れ込んでくるのでしょうね。

追記 2018年5月

2018年3月16日に土屋鞄よりお知らせがありました。

 

ご注文受付開始から2018年5月15日(火)までは、
ご希望いただいた製品、すべてのご注文をお受けいたします。

 

※「コードバンつや有り仕上げ」のみ数に限りがあるため、5/15以前に完売することもございます。
材料が希少なランドセルのため、どうぞご理解いただけますよう、お願い申し上げます。

 引用元:「売り切れ」に関する重要なお知らせ / 土屋鞄のランドセル

 

※「コードバンつや有り仕上げ」ですが、5月11日現在購入可能です。

 

毎年7月1日に予約開始でインターネットはパンク状態。

今年はゆっくり注文ができそうですね。

我が家の次女も来年小学生。

ランドセルが決まりました。

 

土屋鞄 ランドセル注文状況

『牛皮プレミアムカラー ピスタチオグリーン』

まさかの、ピスタチオを次女が選ぶとは。。。

長女の時はあまり周りが持ってない色のランドセルは変出者に狙われるからと敬遠してました。

4年経つと当時ピンクや赤が多かったランドセルの色も様変わり。みんないろんな色のランドセルを背負ってます。

6年間使うのは娘。

私も丸くなったのか、次女の好きな色のランドセルを選ばせることにしました。

この色、汚れが目立たないかな。心配です。

色の薄い土屋鞄のランドセルの使用状況を今後もブログでお知らせしようと思います。

 

『牛皮プレミアム ピスタチオグリーン』は5月に注文して2019年1月1日〜31日の予定になってました。

関連記事

www.h163932.xyz