移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

スポンサーリンク

ウェントワース女子刑務所シーズン4第7話のネタバレ感想 自分らしい姿で死ねたら本望

ウェントワース女子刑務所シーズン4のネタバレ感想

公平に(?)投票するのが一番!

 

ウェントワース女子刑務所シーズン4第6話の感想はこちら

umidoranichiria.hatenablog.com

 

ここからはネタバレあり!閲覧注意!!

 

ウェントワース女子刑務所シーズン4第7話のネタバレ感想

今回もこれからの波乱を予期させる回でした。

 

困ったちゃんのドリーン

前回、ビーに反発してカズの仲間のようになったドリーン。

ビーの判断を試すように、禁断の非常ボタンを押す。

 

ドリーンは他にやり方はなかったのかな〜。

完全、旦那のことで頭いっぱいで八つ当たりよね。

「今まで仲間だと思ってたのに」とビーに言ったドリーンですが、私からするとあんたこそ酷いことしてるよ。

ビーの重圧とか察してあげれないかねぇ。今までトラディショナルだった非常ボタンルールをそんなに簡単に捻じ曲げれないでしょ。

旦那への不安を八つ当たりしてるようにしか見えない。

 

投票

非常ボタン騒ぎが発端で、ボスを存続させるかなくすかの投票をすることになった。

投票の統計に新人ソーニャが加わってる。

何気にテキパキこなしてて、馴染んでる雰囲気。

ブーマーに嫌味を言われても顔色変えずピシャリと返す姿は、さすが大企業のボス。ちょっとやそっとじゃキョドらないわよ!

ソーニャは相変わらず囚人服を来てないけど特別扱い?それともあの服は強制じゃないの?

 

投票結果はボス存在に票が集まった。

これはヴェラが細工したのか?

ビーはボスを辞めたがってた。そりゃそうだよ。ドリーンにもあんなきついこと言われて、マキシンの手術だって自分のせいでダメになったりで相当参ってると思うよ。

なのに気丈に振舞わなきゃいけないのは辛いね。

そんな胸の内をアリーが知った。

アリーとビーの絆はさらに強いものになりそう。

アリーとビーのキスシーンがあったけど、ビーも強烈に嫌がってる様子はなかった。

弱ってる時に優しくされると気持ちが持ってかれちゃう。お願い、弱ってる時に優しくしないで!自分が保てない!!

 

 

スポンサーリンク

 

 

マキシンとブーマー

マキシンを心配するブーマーの目一杯の直球に胸が締め付けられました。

ブーマーって仲間思いよね。

言い方が下手なんだけど、その不器用さがまたイイ!

「嫌い」って言った後に「嫌いなわけない大好きだ」と言ったシーンはブーマーの切ない気持ちが伝わって来ました。

 

その熱意に打たれたのかマキシンも最初は「自分らしい姿を失うくらいなら死を選ぶ」と言ってたけど、速攻で心変わり。

自分がこんなに必要とされていたら死は選べない。

どんな理由であれ、死ぬことを選ぶのは自分勝手で人の気持ちを考えてない。

死んだら何もわからないけど、残される方は辛い。残されるものを思いやる気持ちがあるんだったらとことん生きなきゃ。

 

カズとファーガソンついに実行か!?

1年くらいで出れると思ったらまさかの12年実刑を食らうカズ。

荒れ狂うわ。ビーのせいだと恨むわ。

 

そこでファーガソンとカズの取引が始まった。

ファーガソンがビーを殺すと口外した。

次回はついに直接対決が始まるのか?

手を下さず人にやらせるのがファーガソンお家芸。心理戦を駆使してビーを始末するのか?

 

またまた急展開が起こりそうな予感。

ビーとアリーの関係もファーガソンは利用してきそうですね。

 

ヴェラと新人看守もこの先、動きがありそう。

ヴェラが誘いに乗らず、気高い女っぷりを見せたけど、ジェイクがほくそ笑んでた。

ちょろいもんだぜ!って感じっすか!?

 

ウェントワース女子刑務所シーズン4第8話9話の感想はこちら 

umidoranichiria.hatenablog.com

 

huluは2週間無料で視聴できますよ!