移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

スポンサーリンク

ウェントワース女子刑務所シーズン4第6話のネタバレ感想 自作自演が甚だしい

ウェントワース女子刑務所シーズン4のネタバレ感想

いや〜、ファーガソンの思い通りにことが進んでますね。

ちょちょいっと種まいて、あとは芽が勝手に育って反乱を起こすのを待つだけ。

 

ウェントワース女子刑務所シーズン4第5話の感想はこちら

umidoranichiria.hatenablog.com

  

ここからはネタバレあり!閲覧注意!!

 

ウェントワース女子刑務所シーズン4第6話のネタバレ感想

こんなに自分の思った通りに行くと楽しくてしょうがないだろうな〜。

最強サイコパスであり、最強メンタリストなファーガソン。

 

すれ違いが重なると修復不可能

ドリーンとナッシュの個別面談が実現しましたね。

夫婦なのに、しかも新婚なのにお互いを自由に求め合えないなんてホント不幸。

罪は犯すべきじゃないってことですね。

でも、この二人の出会いは刑務所内。罪を犯したからこそ出会えた。

運命ってあるのかな。私は夢見る運命信じる派の乙女です♡

 

ありえないのが、元嫁と住むだと〜!!

理由も理由だし、しょうがないんだけど隠しちゃダメよ。

これは真っ先にちゃんと説明すべき。

大事なことを後回しにするからややこしくなっちゃったね。

ドリーンの不安はMAXよ。

心配かけないように黙ってたのかもしれないけど、そういうのはバレるようになってるの。バレて困ることは隠すより、言ったほうがいい。やましい気持ちがないならね。

 

ブーマーが頼もしかった〜。

ドリーンが最初は同居相手が元嫁だと知らずに何気なくみんなに話した。

ブーマーは「女〜!?ありえない。妹でも裏切るのに信用できない」とナッシュを信用するなと説いてたね。

 

私も結構ドリーン派で、彼を信用してるから女友達とご飯食べても気にならない。隠されたことを知ったら怪しむだろうけど、今のところそんな経験はない。

でも、私の女友達は自分の彼氏と私の仲を怪しんで嫉妬する子もいた。

女友達が大事なら、何もやましいことがなくても不安にさせるようなことはしちゃいけないんだろうね。

その時は信用されてないことにショックを受けた。

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

カズは実はいい人?

マキシンが彼氏にひどいこと言われて落ち込んでた時もそう。

ファーガソンが暴行を受けた時もそう。

アリーにもそう。

 

カズは弱ってる女性に優しい。

ビーには裏切られたから敵対視してるけど、本質は正義感の強い心優しい女性。

味方になったら自分のために泣いてくれるような人だろうね。

その気持ちを利用してるファーガソンはほんと酷い!!

 

ついに亀裂が

ターシャのあれこれがあった事でビーの立場が弱くなった。

マキシンをボスに!という声も上がってきてる。

 

それもこれもファーガソンの計画通り。

ルーシーにターシャ襲わせたのも、元はといえばファーガソンが煽ったから。

ターシャに絶望感を与え、自殺へと導いたのもファーガソン。

それを予測してターシャを助けた。人口呼吸もできたし一石二鳥!?

そんな経緯を知らない囚人たちは、ビーが悪者に見えてファーガソンは実はいい人なんじゃないかと錯覚を起こしてる。

 

さすが、年の功なのかリズは意外と冷静よね。

フランキーが感じてたボスの重圧も知ってる彼女はビーの痛みも理解してるでしょう。

トップに立つものは大変なのよ。ナンバー2あたりが気楽でいいよね。

 

マキシンも冷静なタイプだけど、ビーが言ってはいけない一言を言った。

「あなたがちゃんとターシャに罰を下さないから私がやる羽目になった」

これはあかん!!

 

でもこれが本音。人はできるだけ自分の手は汚したくないし、人から好かれたいもの。

立場によっては嫌われ者になる覚悟も必要。

それをわかってくれる人たちの集まりならいいけど、ウェントワースの囚人たちは自分たちのことで手一杯。見たままにしか捉えない。

ウェントワースだけじゃないね、みんなそんなものか。

そこに信頼関係があれば、酷い行動でも何か理由があったのでは?と気遣ってくれる。

 

ビーの味方はウィルだけではないだろうか。

ウィルはビーが自分を殴ったことを恨んでない。立場上しょうがないことだと思ってる。

あとはアリー。彼女はビーが好きだしね。

所詮、友情なんて薄いものなのかもしれない。信じられるのは愛情しかないのかな。

 

 

新入りが来ましたね。

ブランドで固めたセレブなマダム。

リズが情報聞き出すように言われてるけど、人に心開かなさそう。

リズの手腕が問われます。

 

ドリーンはファーガソンの恐ろしさを知ってるのに、ファーガソンの仲間みたいになっちゃってた。ナッシュとのゴタゴタが片付いたら目が覚めるかな?

 

ウェントワース女子刑務所シーズン4第7話の感想はこちら 

umidoranichiria.hatenablog.com

  

huluは2週間無料で視聴できますよ!