移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

スポンサーリンク

ウェントワース女子刑務所シーズン2第10話のネタバレ感想 強い味方

ウェントワース女子刑務所シーズン2第10話のネタバレ感想 

権力者は味方につけなきゃね。

でも、その人が倒れたら共倒れ。

 

ウェントワース女子刑務所シーズン2第9話の感想はこちら

umidoranichiria.hatenablog.com

ウェントワース女子刑務所シーズン2第10話のあらすじ

リズの仮出所の日が来た。刑務所を出て更正施設での生活が始まる。

リズがドラッグのことを密告したことで刑期が延びたブーマーは叔父を使ってリズに復習しようとする。それを知ったビー、阻止することはできるのか?

一方、刑務所の理事となったチェニングがウェントワース女子刑務所に来る。チェニングの狙いはファーガソンの失脚。看守にも囚人にも恨みを買い、問題の多い刑務所。ファーガソンは看守長の座を守れるのか?

 

ここからはネタバレあり!閲覧注意!!

 

ウェントワース女子刑務所シーズン2第10話のネタバレ感想

リズの仮出所

リズがとうとう仮出所。嬉しそうな表情より不安そうな表情を浮かべてる。

家族に仮出所を伝えられなかったリズ。娘たちに書いた手紙を意を決して渡しに行ったけど後妻のケイに出くわし、手紙を渡す決心が鈍ってしまった。

 

仮出所後の更生施設がなんとも酷い。

住人も元受刑者だけあってガラ悪いし、水も錆びついてる。気の起きあえる仲間のドリーンやビーもいない。環境が変わるっていうのは年取ると余計にストレスかかるよね。

 

手紙を渡せなかったリズだけど、やっぱり娘が心配で家の前で待ち伏せストーキングしちゃう。

娘が友達とバーに行きお酒飲みまくり、男といちゃつくのを黙ってみてるしかない。

久しぶりの巨大ステーキを恍惚に食すリズの姿にほっこりもしましたが、自分とリズを重ね合わせてみてしまったせいか、娘を尾行するリズのシーンはとても切なかったです。

 

まあ、元はと言えばリズがアルコール依存症で罪を犯したことが悪いし、娘も娘でバーで酒飲んで男といちゃつくように育ってしまったので、どちらもクズ。

だけど明日は我が身。偉そうなこと言ってるけど私もいつリズみたいになるかわからない。

 

そうなった時はこんなにも辛い現実が待ってることですね。

ケイは「娘たちが乗り越えるのに時間がかかった。かき乱さないで」と言ってたけど、娘はタクシーの去り際に窓から「MOM!」といつまでもリズを眺めてた。

どんなことしても生みの親であり、育ての親である母親との再会は嬉しいもんじゃないのかな。

  

 

スポンサーリンク
 

 

 

持つべきものは情報豊富な権力者

チェニングがファーガソンを失脚させようとしてたけど失敗に終わりました。

どっちもどっちで黒いことしとんな。

 

理事しながら副業が売春宿って。

そして代表者名に自分の本名載せるって。

チェニング軽率すぎないか?

 

チェニングサイドのフレッチャーだけど、ファーガソンに軍配が上がったことで男子刑務所に異動になるのかな。

弱みを握りながら看守長を務めるファーガソン

目的は出世じゃない。ウェントワース女子刑務所で果たしたい事とは?

 

ジェシカの狙い

最近毎回のように書いてるけど、ジェシカのフレッチャへの色仕掛けは何?

今回はレベル高かったヨ〜。

ツルツルのシルク素材のガウンの前をはだけさせ、中はブラ&パンツ。

ブラとパンツがセクシーさに欠けるセットだったけど、手を握られあんな格好で見つめられたらたまらない。

 

このくだりを見てるとフレッチャーは女子刑務所に残ってジェシカの魔の手にかかりそうだな。

 

ビーの貫禄 

潜入捜査のマキシンとビーがいいコンビ。

ブーマーの復習を止めるために一芝居打ってましたね。

ビーの体を鍛えたり、ボクシングするシーンが出たけど、頭が賢いだけではだめ。暴力には暴力で返すときも必要。

 

何やら自分の指の血でお試し中のビー。止血剤を飲んでると血の出る量が少なくなってるみたい。これが何に関係してるのかな?

  

そして気になったのは、リズがメグ殺しの犯人をフランキーだと言ったこと。

なぜ今さら言ったのか。仮出所の冥土の土産?

ビーはそれを聞いてどういう行動に出るのでしょう。

 

ウェントワース女子刑務所シーズン2第11話感想はこちら  

umidoranichiria.hatenablog.com

 

huluは2週間無料で視聴できますよ!