移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

スポンサーリンク

ウォーキング・デッドシーズン9第3話のネタバレ感想 そう簡単には消せない

ウォーキング・デッドシーズン9第3話のネタバレ感想

第3話のウォーキング・デッドではジュディスとリック、ミショーンが仲睦まじく戯れるシーンにカントリーミュージックも流れましたが、胸に染み入る人間模様が炸裂でした。

↓↓ウォーキング・デッドシーズン9第2話のネタバレ感想はこちら↓↓

umidoranichiria.hatenablog.com

 

恐れる救世主たち

ジャスティンがキャンプから出て行き、心配する救世主たち。

見つかったと思ったらジャスティンは何者かに命を奪われたのちにウォーカーになってた。

 

この様子を見た救世主たちは明日は我が身なんじゃないかと恐れる。

元敵だった自分たちは恨みを買ってることもわかってる。

こうなると、誰もが敵に見えるよね。

 

第2話でジャスティンに出くわした人物はいったい誰?

ジャスティンの「よ!」みたいな気が知れた様子は、同じ仲間の救世主なんじゃないかとも思いましたけどね。

 

やはり、疑われたのは毎回裏切り者のアン。

リックもアンを信用してない。

昨夜の様子をゲイブリルにリックが聞いた。

ゲイブリル、恋仲になりそうなアンをかばうけど・・・

AかBか

ウォーキング・デッドシーズン9第3話のネタバレ感想

ゲイブリルはリックの前ではアンをかばったけど、やっぱり信用できなかったよう。

自分と別れた後の行動は知らないし、好きになりかけてる人のことは余計に気になっちゃうよね。

クリーンな人じゃないのだったら、好きになりすぎてどうしようもなくなる前に気持ちを抑えたい。

 

尾行では収穫あり。

謎のヘリとアンは繋がってた。

AとかBとか言ってたけど何でしょう?

 

救世主と物資が消えた事件はアンが関係してる案件もありそうです。

やっぱり、人は一番の資源なんですね。

リックまで謎のヘリ軍団に引き渡そうとしてるなんて。

 

恋を取るか、仲間愛を取るかどうする!ゲイブリエル?

彼はリックを選びましたね。

ちょっと意外。常に裏切り者のイメージだったのですが、ゲイブリエルも改心したようです。

 

そしてゲイブリエルはBで決定。

だからAとかBって何??

 

スポンサーリンク
 

容疑者ダリル

リックが疑ったのはアンだけじゃない。

ダリルがあんなせこい殺し方するわけがないけど一応、事情徴収しなくてはいけないのはトップのさだめです。

 

ダリルはこうなることを予期してました。

救世主に大切な仲間のグレン、エイブラハム、サシャの命を奪われてるんだし、今さら手を取り合って仲良くしましょ。とはいかないよね。

 

リックが言うように、シーズン1では実の兄メルルを置き去りにしたTドッグとリックを許してるんですよね。

お仕置きのつもりが手錠の鍵落としちゃうって、メルルのやんちゃさ加減が伺えるシーンでした。

あれはメルルが死んだとは限らないし、メルルだったら生きてると思ったから許したのでしょうか?

グレンたちは自分の目の前で無残に殺されてるので、仲間だったら許せないよね。

しかもグレンはダリルが引き金となって、ついでに殺された感じだった。

シーズン7だったかな?マギーに謝ってるシーンもあったし、グレンの死はダリルにとって大きいですよね。

犯人はなんと!

ジャスティンの刺殺跡を見て「犯人わかった」というダリル。

名推理です。

犯人はまさかの女村。

ウォーキング・デッドシーズン9第3話のネタバレ感想

ジャスティンと気軽に話せる相手だと思ったんですけどね。救世主の仲間内かと思ったけど女村か〜。

 

救世主の人たちもニーガンに命令されてやったとはいえ、ちょっと快楽入っちゃってたみたい。

子供まで殺す?

泣いて懇願してるのに嘲笑って殺す?

完全に壊れてる。

自分が優位に立ってると思うとアドレナリンが出まくっちゃうの?

 

それを一部始終聞いてたマギーもダリルも「それは報復受けてもしゃあないわ」と無言で去る。

ダリルとマギーも気持ちは一緒。

それでもリックの方針をどうにか飲み込もうとしてた。

吹っ切れちゃったよ〜

ウォーキング・デッドシーズン9第3話のネタバレ感想

女村を誘発したのはマギーがグレゴリーを処刑したこと。

自分が招いたことに胸を痛めるのかと思ったら、支持されてると嬉しく思ったマギー。

罪には罰を!

母親としては子供のことを一番に考えるよね。

今、この子に父親がいないのはニーガンのせい。

なぜ夫は殺されなくてはならなかったの?と思いますよ。

ハーシェルくん見るたびに胸が苦しくなるのはわかるな〜。

 

ダリルも同意見。

リックの意に反し、ニーガンを排除しに行く模様。

ダリルが持ってたのはガソリン?

何かポリタンクみたいなのを2つ持ってたけど、処刑方法は火あぶりの刑で決定かな?

首吊りより長いこと苦しまなきゃいけないから、恨んでる相手には火あぶりかもしれない。

 

スポンサーリンク
 

ウォーキング・デッドシーズン9第3話の感想

いや〜、人間の感情がたっぷり描かれていて良かったです!

綺麗事ばかりじゃない。こういうのメッチャ好き。

シーズン9は展開も早くてテンポもいいですね〜。

 

リックも命を粗末にしちゃいけないと言いつつ、目覚めると殺してしまおうかと思うのは当然です。

この戦いで多くの仲間も失ってる。カールの死はカールが鈍臭かっただけだけどニーガン戦では大切な人々がいなくなってしまいました。

 

救世主たちも自分たちが不利な状況だとわかり必死。

キャロルが一瞬危なくなったけど、さすがでした。

隠しナイフは忍ばせとかなきゃ。

 

リックとミショーンのロマンスはいらね〜と思ってましたが、リックにとってミショーンは常に支えてくれる内助の功的な女性。

トップは決断下すのも重圧かかるし、心身ともに労ってくるれ女性が必要だと思います。

その点、本妻だったローリはリックに頼ってるイメージが強くて、支える要素は感じませんでした。

こんな世界になったら、心を支えてくれる相手が必要。見慣れてきたのもあるかな。

 

人の恨みはそう簡単には消せませんね。

した方は「え?そんなことしたっけ?そんなつもりはなかったんだよ」と軽く済ませるけど、された方の心の傷はちょっとやそっとじゃ消えません。

薄れてきても何かのきっかけで思い出したりもする。

 

来週はダリルとマギーがニーガンに復習するのかな。

リックとミショーンが気づいて止めそうですけどね。

 

↓↓ウォーキング・デッドシーズン9第4話のネタバレ感想はこちら↓↓
umidoranichiria.hatenablog.com