移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

スポンサーリンク

ウォーキング・デッドシーズン9第2話のネタバレ感想 許し

ウォーキング・デッドシーズン9第2話のネタバレ感想

アレクサンドリアヒルトップ、王国、オーシャンサイド、ゴミ、聖域の敵対してたコミュニティも協力しあってたコミュニティも団結し合うことに。

リックはまとめる事ができるのか。

今週も事件勃発な回でした。 

 

ウォーキング・デッドシーズン9第1話のネタバレ感想はこちら
umidoranichiria.hatenablog.com

 

聖域がやらかしよった

先週はマギーとリックが救世主たちのことで少々もめてましたが、リックはマギーの意見も取り入れたよう。

橋の再建に救世主たちが借り出されてた。

 

聖域のメンバーは悪そうな人たちも残っていて何かしでかしそうと思ってたけど、やはりの展開に。

みんなで分け合う水は分け合わず、任された任務もおろそかに。

水を欲張ったのは大した問題じゃないけど、ダリルは救世主との関わり方に不服なようだった。

リックに「味方でいたいがあんたは耳を貸さない」って言ってたしね。

 

第1話ではリックの慈愛精神にちょっとな〜。と思いましたが、今回のリックを見てると人間のあるべき姿なのかもしれないと思いました。

人は過ちを犯す。過ちなくまっとうに生きていける人なんて誰もいない。

それを恨みとして晴らすか、許してチャンスを与えるか。

許すことで好転することもあるでしょうし、綺麗事かもしれないけど相手を恨んだって何も生まない。自分自身もすさみますしね。

私も恨むより、許せないなら排除する。恨む時間すら勿体ないしね。

 

スポンサーリンク
 

笛吹き2号!何やってんだよ!

大きな事件が勃発しましたね。

ロジータが爆発させて、ウォーカーを誘導してた時に笛吹き2号が応答なし。

誰だよ!笛吹き2号!!と思ったら、やっぱり救世主のハーフアップ男だった。

笛吹きヤローが任務を怠ったせいで、アーロンが腕を切断することに。

イーニッドがいつの間にか、セディクの助手として研修医となってました。

初の大仕事頑張ってましたね。

 

片腕をなくす羽目になったアーロン、この事態を巻き起こしたのが笛吹き2号だと知り、ダリルがものすごい勢いで殴りかかる。

憤りを抑えきれないダリルがとてもワイルドで素敵でした。

めちゃ鼻息荒かったですね♡

ダリルが怒るのも無理ない。

下手したら何人もの人間が、笛吹き2号のせいで命を落としてたかもしれません。

 

アーロン以外にも被害にあうんじゃないかとドキドキするウォーカーとの絡みもありました。

丸太で除去されるウォーカー斬新。

あれはどうやって撮影したのでしょう?

あのままだったらウォーカー役の方々めっちゃ痛そうですよね。

マギーの心情

第1話ではグレゴリーを処刑したマギー。

グレゴリーにそそのかされたとはいえ、命を狙ってきたアールは檻の中。

 

マギーはアールやミショーンと話し、揺れてる気持ちがまとまったようでした。

決定をくだすのは簡単なことじゃないですよね。公平でなくてはならないし。

まさかのハーシェルが酒乱だったということで、アールは監視付きだけど檻から出れることに。

 

マギーも過去は過去、今をどう生きるか信じて許すことにしたんですね。

グレゴリーの死刑を悔やんでないと言ったマギー。

私もあれでよかったと思います。

シーズン9は大人の恋に注目!?

先週はキャロルと王様のロマンス発覚。

今週はガブリエルとゴミのアンがいい感じに!!

『元オルガン奏者の大切な人』を気にするアンは、完全にガブリエルのこと気になってますね。

オルガン奏者はガブリエルが自分の身を守るために、教会から追い出して死なせてしまったのかな?

今は良い牧師さんみたいなガブリエルだけど、彼も元はクソだからね。

人間、きっかけがあれば変われるってことですね。

しかもガブリエルの方からアンにキス。

男らしくリードしてました。

まあ、この二人の恋愛模様はどうでもいいけどな。

 

キャロルと王様もなんか少し進展してました。

王様はキャロルに形通りのプロポーズがしたくてしょうがなさそう。

「指輪を受け取っていい?」とキャロルに言われ即座にひざまづいて片膝立ててましたもんね。

キャロルと王様はこのままくっつくのかな。

ふるんだったら気を持たせちゃダメよ。それがマナーってものでしょキャロル。

あのヘリは一体

失敗をしでかした笛吹き2号。

リックに追放されキャンプを出る結果に。

誰か知り合いっぽい人に出会ったけど、パンチされた感じで第2話は終了。

 

救世主の謎の行方不明も続いてるようだし、これはヘリが関係してるのか?

シーズン8に出てきたジョージとマギーはまだやりとりしてる様子だけど、ヘリはジョージではないような。

新たな登場人物なのでしょうか?

 

スポンサーリンク
 

ウォーキング・デッドシーズン9第2話の感想

シーズン最初の方のキャンプしてた頃を思い出しました。

夜になるとみんなが集って、和気藹々としてる姿に懐かしさを覚えます。

ここ最近、対立コミュとの戦いばかりでしたがシーズン9は内輪の揉め事な展開なのでしょうか。

内輪の揉め事の方が、登場人物個人個人のキャラクター設定がよくわかるので感情移入できるんですよね。

ニーガンも好きなキャラですがシーズン7、8はいろんなコミュの人たちが出てきちゃってアホな私は登場人物を把握しきれませんでした。

リック対シェーンの時も良かったな〜。

ところでシーズン9でシェーンが登場するらしいのですが、どういった展開で現れるのでしょう?

 

リックはやっぱりリーダーの器だなと思いました。

カールの意思もあると思うけど、リックって前からあんな感じでしたよね。思い返せば。

敵だったタラとかも今は仲間だし、心を改めれば受け入れてくれる深さがある。あれはグレンが仲間に入れたんだっけ?

やらかし救世主を追放したのも良かったです。

あんな失態を犯して、まだ置いとくようだったら完全リックはイカれちまってますね。カールの呪縛。

でもさ〜、笛吹き2号を救世主にしたのは大間違い。

あんな大仕事を信用できない胡散臭い奴に任せたらダメでしょ。

 

ダリルは2話でも怒ってましたが、リックと打ち解けられるかな?

キャロルの言うように、リックは間違ってないけど説明不足だと思います。

長いこと一緒にいるし、ダリルはなんでもわかってくれてると思ったら大間違いよ。

ちょっとした言動で人は不信感を持つんだから。人の気持ちは永遠じゃないからね。

誤解というか、ちゃんと2人で話し合ってほしいです。

2人の仲違いは見たくない。

マギーはなんとなく大丈夫そうですね。

 

ニーガンに1日の出来事を話してるリック。

ニーガンがごもっともな意見を言ってました。

人を一致団結させるのは難しい。最初はソーセージで満足してるけど、そのうちもっと欲が出るものですよね。

これからどんな波乱が巻き起こるのでしょうか。

来週の第3話も楽しみです。

 

↓↓ウォーキング・デッドシーズン9第3話のネタバレ感想はこちら↓↓

umidoranichiria.hatenablog.com