移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

スポンサーリンク

ウォーキング・デッド シーズン8第7話のネタバレ感想 揺れる気持ち

ウォーキング・デッド シーズン8第7話

ふてくされて一人、森の中に消えて行ったモーガンが再登場。

モーガンやる気満々ですよ〜!

 

ウォーキング・デッドシーズン8第6話のネタバレ感想はこちら

umidoranichiria.hatenablog.com

 

 あらすじ

リックが悠長にゴミコミュで捕まってる間、動き出すメンバーたち。

聖域ではユージーンがドワイトの裏切りに気づく。

ユージーンの気持ちをあらゆる人物たちがかき乱す。

 

ここからはネタバレあり!閲覧注意!!

 

 

スポンサーリンク
 

 

 

ユージーンがスポットライトを浴びた回でした。

みんながいろんな事言うからユージーンの気持ちが揺れる揺れる。最後は酒に逃げてうわーんってなってた。それでこそ私の好きなユージーンだ!

 

ユージーン揺れる気持ち その1

ドワイトの裏切りに確信を持ったユージーン。

「裏切り行為を黙ってるから、もうこんなことやめろ」と言うユージーンだがドワイトの決心は固い。

ドワイトがユージーンにこんなことを言う。

「自分で直接手を下してないがそれに慣れてくる。戻れなくなる」

 

ユージーンの気持ちの揺れ度:震度1 

 

ユージーンの揺れる気持ち その2

ニーガンの喜び組がユージーンに頼んだ修理品を取りに来る。

報酬は酒。でも、ユージーンは未修理。喜び組のお姉さんお酒を持って帰ろうとする。

 

「待って、酒が必要なんだ!」

と迫るユージーン。

 

それ見たお姉さん

「わかるわ、寝れないんでしょ。罪の意識よ。だからあの時フランキーと一緒に毒薬作ってニーガンを始末しようって言ったじゃない」

 

あの時、ユージーン毒薬作ったけど根性足りなくて喜び組に渡せなかったんだよね。

マイペースなユージーンも色々悩み、眠れない夜を過ごしてる。そういう時は酒だよね!

 

ユージーンの気持ちの揺れ度:震度2

 

ユージーンの揺れる気持ち その3

前回、汗かいてブルブル震えてたゲイブリエル。

独房から保健室に移動。カーソン医師に診てもらうも抗生物質がなく危ない状況。

どうやら、この前ニーガンと一緒にトレーラー脱出時にウォーカーの内臓で感染症を引き起こしちゃったみたい。

 

そこでユージーン、ゲイブリエルに教えを説かれる。

「自分を信じるんだ、その時が来たら君は変われる。正しいことをする」

と、今の行いは間違ってると諭される。

それに対し「自分は肝っ玉の小さい人間だ!行き伸びられたらいい!」

と反論するユージーンだが、ドワイトの部屋でついた指の赤いインクをじっと見つめる。

ゲイブリエルとドワイトの話がリンクしたかな?

 

ユージーンの気持ちの揺れ度:震度2.5

 

ユージーンの揺れる気持ち その4

ウォーキング・デッド シーズン8第7話

ニーガンに握手を求められ

「俺は人と握手なんて滅多にしない。ユージーンを尊重してる証拠だ」

と、ユージーンを頼りにしてるぞ!的な扱いをする。

 

ニーガンを裏切った人たちの仕打ちを見てきた、グレンやエイブラハムを殴り殺すとこも間近で見た。ニーガンを裏切ると恐ろしいと洗脳されてるユージーン。

ドワイト、喜び組のお姉さん、ゲイブリエルに心を揺れ動かされたが、これが最大の震度。

 

((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

 

ユージーンの気持ちの揺れ度:計測不能

 

モーガン現る

ジーザスと意見が合わず森に消えて行ったモーガン

一通り瞑想した後、戦うことに決めたのでしょうか?聖域を見渡せる場所から救世主の動向をチェックしスナイパーを構えてる。

 

そこへ来たのがダリル、タラ、ミショーンの3人。

ロジータは先週あんなにやる気出してたのに、本拠地に入るとなったら「リスク冒せない〜。待つことの方が難し〜。サシャが・・・」なんたらかんたら言ってましたね。

ジーンとするシーンだったのかな?前回がイケイケだっただけにロジータの急な手のひら返し行動がよく理解できなかった。

 

さらに「いざ!」ってとこでミショーンまで「私抜ける〜」と帰っていく。。。

なんだろな〜。女心はよく理解できませんな〜。

 

結局、タラ、ダリル、モーガンの3人で攻めることに。

ダリルの運転しながら外に脱出するのかっこよかったよね〜♡

製作陣のファンサービス精神感じました。

 

その頃リックは裸んぼ

ウォーキング・デッド シーズン8第7話

もう〜!何やってんのリック!!って思ったけど、何か作戦があるのかもしれなという想像も抱きました。が、ただ単にゴミコミュに協力してもらいたいだけだった。

 

リック鍛えてるよね〜。そしてアンダーウェアはゆったりトランクス派なんだね。

ふ〜ん、そっかそっか。ダリルはどっち派なんだろう♡

 

なんやかんやでジェイディス従わせるリック。そしてゴミコミュ脱出。

さて、聖域はどないなってるやろか。と、見に行ったらトラックつっこんでる〜!!

誰が先走った!?と、いう表情のリックで第7話終了。

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

ウォーキング・デッドシーズン8第7話の感想

 ユージーン、もう揺れちゃって揺れちゃってダメだったね。病人で寝てるゲイブリエルのとこ行って「生きることが生物学的責務なんだ!」と、どうしていいかわからない胸の内をぶつけてたのに笑いました。いきなりすぎて、ゲイブリエルもキョトンとなってたよね(笑)

ユージーンはしょうがないよ。人とあまり接して来なかったから。臨機応変な態度が取れないし、わからないんだろうな。自分の信念もないしね。人として正しいことしたい気持ちも現れたゆえの葛藤だよね。人間的に成長してるんじゃないですか!

 

ダリルが聖域に突撃する前に「俺は何が何でもやる」と少し涙目になりながら話してた。自分のせいでグレンが死んじゃったって思ってるからニーガンは絶対に倒したいよね。先走っちゃうのも無理ない。仲間を大切にする熱い男ですもの!

 

タラは彼女の敵討ちに燃えてるのかな?モーガンはなんだろね。ベンジャミンの敵討ち?愛するもの、大切なものを失った時、我を忘れるのが人間の心理なのかもしれないですね。

 

戦いは本格的に始まりました。ダリル、モーガン、タラが動き出した。リックは「話が違うよ〜」と呆然としてるだけ。ゴミコミュとの交渉も成立したので来週はA・K・Hのメンバー総出で戦うのかな?

 

来週でシーズン8の前半終了。どういう展開になるのか楽しみです。

 

ウォーキング・デッドシーズン8第8話のネタバレ感想はこちら

www.h163932.xyz

 

グレンに会える!!

ちょっとみなさんご存知?

 

ハリウッド・コレクターズ・コンベンション

グレン、サイモン、ジーザス、ゲイブリエル、ドワイトが来日するのよ!!

12月29日(金)、30日(土)場所はベルサール秋葉原2F

ワクワクしない!?

 

詳しくは

hollycon.jp

 

ウォーキング・デッドシーズン8第8話の感想はこちら

umidoranichiria.hatenablog.com