移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

スポンサーリンク

ウォーキング・デッドシーズン8第8話のネタバレ感想 ちょっと!カール!!

ウォーキング・デッドシーズン8第8話

8話でシーズン8前半は終了。

まさかの出来事に後半が気になってしょうがない!

 

ウォーキング・デッドシーズン8第7話のネタバレ感想はこちら

umidoranichiria.hatenablog.com

 


あらすじ

リックたちが優勢だと思った戦いだが、ニーガンたちにそう簡単に勝利できるわけがなかった。救世主たちはアレクサンドリア、王国、マギーの元へ。

コミュニティは襲撃され、危機的状況に陥る。

 

ここからはネタバレあり!閲覧注意!!

 

 

スポンサーリンク
 

 

 

ウォーキング・デッドシーズン8第8話の感想

ウォーカーに囲まれてた聖域ですが、リックが行った頃にはウォーカーがいなくなってました。そして、ニーガンたちもいない。

ちょっと〜、これダリルたちが先走ってトラックつっこんだせいじゃないの?と思ったけど、ユージーンの仕業でウォーカーたち一掃したみたいね。ユージーンが作ったウォーカー誘導装置はドワイトが銃で撃って壊れなかったっけ?またユージーンが作り直したのかな?

 

チームヒルトップ

各持ち場に現れたニーガン一味。

そしてマギーはどこか向かうときにサイモンと鉢合わせ。

その時に仲間のニールが殺されてしまいました。ところでニールって誰?ヒルトップの住民は全然わからない。一瞬、銃声が鳴った瞬間ジェリーが殺されたかと思いました。

ウォーキング・デッドシーズン8第8話

こんなんなってたしね。

ジェリーファンの方を知ってるので、ちょっと私はソワソワしました。でも、なぜジェリーのファンなのか私には理解できない。ヘタレ王への忠誠心が好きなの?

 

マギーはそのままサイモンに連れてかれるのかと思ったら、ヒルトップに戻ってた。

そして、殺されたニールの仕返しのように閉じ込めてた救世主を一人殺してたけど、ジーザスは横でだんまり。

そこはいいんだ!ジーザス!!

殺さない精神はどうした?ヒルトップ仲間が殺されたらいいのか。なんかジーザスがよくわからない。

まだ、ヒルトップに捕虜の救世主が38人もいるから、これが取引に使えるかもね。

 

キングダム

王国ではヘタレ王のエゼキエルが襲撃受けたの知って隠れよった!と思ったら最後はちゃんと民を逃し、自分一人で救世主たちに立ち向かってました。

あの王国担当の救世主はちょっといい奴だと前から思ってたんだよな。ベンジャミンが死んだことも不本意だったみたいなこと言ってたし、エゼキエルに情が湧いてる風だった。

エゼキエルが最後に不敵な笑みを浮かべてたけど、この前の回との心境の変化か?それとも頭いっちゃった?

 

ドワイト完全にバレちゃった

ウォーキング・デッドシーズン8第8話

ダリル、タラ、ミショーン、ロジータが張ってるところに救世主たちをわざと誘導したドワイト。

そんなこと知らないからアレクサンドリアの4人はバンバン撃ってた。ドワイト決死の覚悟で救世主たち誘導したね。本当にリックたちに協力するようだね。

この時、救世主の女にスパイ行為がバレた上に逃げられちゃったから、後半はドワイトがお仕置きされる回もまたありそう。

 

アレクサンドリア 

アレクサンドリアはもちろんニーガン。

不在のリックの代わりにカールがニーガンに交渉。

「罰が必要なら僕を殺せ」と犠牲の精神を振りかざす。

カール、もう戦いで死ぬ姿を見たくないんだね、ただただみんな平等に手を取り合って穏やかに暮らしたいよね。なんで、人はそんなにいがみ合い支配したがるのだろう。みんな仲良く暮らせたら幸せなのに。

まあ、それじゃあドラマがつまらないか。勝つか負けるかが醍醐味。

 

って、思ってたらカール!あんた噛まれてるじゃないの!!

しかもお腹だから腕や足みたいに切除できない。死ぬしかないんじゃない?

6話でセディックに絡んでる場合じゃないよね。

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

カールが死ぬの? 

カールは大学進学を控えてるよう。学業に専念してウォーキング・デッドを離脱するのだろうか?

お腹噛まれちゃったら助かる方法は新薬開発しかないんじゃない?

それにしてもカールももう大学生なんだね。子供の成長ってほんと早い。

 

今日で前半戦終わっちゃいました。

後半戦は来年2月からです。1月からはHuluでゲーム・オブ・スローンズも始まるし、待つのがそんなに苦じゃないかも。

 

ユージーンがゲイブリエルとカーソン医師を脱出させてました。

やっぱり心はリック派なんでしょうね。でも、ユージーンがウォーカーを誘導して救世主を脱出させた事をダリルたちは知ってるので、仲間に戻るのは難しいかな。ゲイブリエルを逃したことで、そこをリックはかってくれるかな?

今ではゲイブリエルの話をリックは聞くようになってますからね。

 

このシーンはドキドキしました。

ウォーキング・デッドシーズン8第8話

男同士の一騎打ち、互角の戦い。

ルシールを触られた時のニーガンのキレよう見てるとやっぱり奥さんの名前を有刺鉄線バットにつけてるのかな?奥さんの形見なのかな?ニーガンの前妻は野球やってるスポーツウーマンだったのかもね。

 

とにかくカールが気になります。

シーズン8では誰か主要人物が死ぬそうです。カールなの?

それはやめてほしいな。

 

いやいや、カールを殺すか!?

でもグレンは殺したな。それが大失敗だったって制作者サイドも気づいてるでしょ。カールを殺すのも視聴率低下に繋がるよね。

なんらかの手立てがあるから、シーズン8の前半終わりに『カールが死ぬ!』と視聴者に思い込ませたのでは??そしたら後半が気になってしょうがないし、シーズン8後半の第1回目は視聴率ドッカーンですよ!!

最新医療?免疫?それとも前に出てきたヘリが鍵となるのか?

悪あがきすぎ?カールが死ぬのを受け入れたくない!!

 

そしてモーガン

王国の壁の外にいたの?それともアレクサンドリア

相変わらず自由人なおじさんです。

 

8話は15分の拡大版でしたがドタバタ展開で、こうだからこうなったのかな?と想像しながら見る回でした。

 

 

ウォーキング・デッドシーズン8第9話のネタバレ感想はこちら

umidoranichiria.hatenablog.com