移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

スポンサーリンク

ウォーキング・デッド シーズン8第5話のネタバレ感想 ニーガンの懺悔

ウォーキング・デッドシーズン8第5話

今回は気になってたニーガンとゲイブリエルの回でした。

密室に二人っきり。

トレーラーの外はウォーカーでいっぱい。2人の行く末は・・・

 

ウォーキング・デッドシーズン8第4話のネタバレ感想はこちら

umidoranichiria.hatenablog.com

 

あらすじ

リックたちに襲撃を受け、グレゴリーに裏切られ、トレーラーに逃げ込んだニーガンとゲイブリエル。ゲイブリエルがニーガンに懺悔を要求する。

その頃、サイモン、ドワイトなどの上級救世主たちは今後について会議するが・・・

 

ここからはネタバレあり!閲覧注意!!

 

 

スポンサーリンク
 

 

 

ウォーキング・デッドシーズン8第5話の感想

個人的に良かったです。この回。

ゲイブリエルがなかなかのものでしたし、やっぱりニーガンなしでは聖域は成り立たない!

ニーガンの知られざる過去も垣間見れた。

 

新生ゲイブリエル

ウォーキング・デッドシーズン8第5話

トレーラーに逃げ込んだニーガンとゲイブリエル。

ゲイブリエルがあの凶悪なニーガンと一緒でオドオドしてるのかと思ったら、意外にも堂々としてる。

 

『怖いのは無益な死』と語り、今こうしてるのも意味がある。と言ったゲイブリエル。

その理由は「あんたの懺悔を聞くことだ」と、薄ら笑いを浮かべる。

この表情にゾクッとしたわ。

銃とルシールを持ったニーガン相手にこんなことを言えるゲイブリエルを見直したね〜。彼、一皮向けたよね。

 

シーズン7くらいからマギーをニーガンから守るような行動とったり、リックに全面協力してる。でも窮地に追い込まれたらどうなるのかと思ってたが、肝座ったみたいね。

 

ニーガンの懺悔

強い人でも弱いところは必ずある。

牧師らしくニーガンの懺悔をしつこく聞こうとするゲイブリエル。

 

「労働者のことはなんとも思わないのか?人を殺してなんとも思わないのか?」と言われても顔色一つ変えないニーガンだったが、最初の嫁のことを突っ込まれた瞬間

「ルシール俺に強さを!!」と唸り、殺気立つ。

ゲイブリル、ニーガンの地雷踏んじゃったみたいね。

これはマズイ!と逃げるゲイブリエル。

 

絶体絶命?と思われたが、ゲイブリエルが自分の懺悔をニーガンに暴露したことでニーガンも心開き、懺悔する。

 

この世界になる前の最初の嫁は病死。

ニーガン嫁を裏切ったって言ってたけど、どんな裏切りをしたんだろう?この辺は詳しく話してなかったのが気になる。

「ウォーカーになった嫁を殺せなかった」と言ったニーガン。ガバナーがウォーカーになった娘を養ってたように、ニーガンの嫁もどこかにいるのか?

 

上級会員の会議

ニーガンがもしかしたら死んじゃったのかも。と思ってたニーガンの側近たちで会議が繰り広げられる。

その中にユージーンも入ってたのがちょっと笑った。アレクサンドリアではサブキャラ扱いだったのに、サンクチュアリでは御意見番。出世したもんやで、ユージーン。

 

ここで問題に上がったのが『裏切り者がいるんじゃないか』という話。

やばいよ、ドワイト!みんなちょっと勘付いてきてるよ。どうする?

でも、みんなはユージーンが裏切り者だと思ってる。

リックたちが使ってた武器が聖域のものだと判明した時も、ユージーンになすりつけるようなお膳立てをバッチリしてるドワイト。

ドワイトはシェリー逃した時も医者に罪をなすりつけてるからね。自分が助かるためだったら平気でユージーンのせいにしそう。

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

ニーガンは絶対的リーダー

労働者たちのデモ勃発。

ナンバー2のサイモンがなだめようとしたが、全然聞かない労働者たち。

そこに口笛を吹きながら現れたニーガン。

みんなひざまずいたよ!つられたのか、ゲイブリエルまでひざまづく(笑)

 

労働者たちの方が人数も多いし、一丸となったら上層部連中を倒せそう。

ニーガンは「人員こそ資源だ!」と言ってるしランクづけはしてるものの、ちゃんと労働者たちのケアもしてるのかもね。

 

トップに立つ人はカリスマ性や優しさ、行動に筋が通ってないといけない。ニーガンはその辺ちゃんとできてるんだろうな。他のコミュから物資を搾取してるけど、この物資もちゃんと労働者たちももらってるよね。そのおかげで餓死せず生きていけてるから、ある意味ニーガンには感謝なんだろうな。

何やってるだよ〜!

前回から気になってたリックとダリルのちょい揉めでしたが、第5話では本格化!

2人の意見の相違で殴り合いの喧嘩に。

そんな激しいバトル繰り広げてる間に、せっかくの武器が燃えてしまう。。。ダリルが投げたダイナマイトか?ガソリン漏れが原因か?どちらにしても喧嘩してる場合じゃないよ。

 

2人の唖然とする顔がなんとも笑えた!

まさかの事態だったけどダリルは思い直す気、一切なし。この2人が力を合わせなければ勝利は難しいように思いますが、どうなるのでしょう。。。

 

ダリルはバイク、リックは徒歩で移動。

リックが歩いてる時に上空を飛んでたヘリは一体全体なんなんでしょうか!?軍?

 

 ルシールってニーガンの最初の嫁の名前かな?よっぽど最初の嫁が忘れられないんだね。女の人は次の相手が見つかると過去の男のことなんて綺麗さっぱり忘れるけど、男の人の方が未練がましいって言うよね。

ユージーンがピンチですね。裏切り者の濡れ衣を着せられちゃうのかな?

ゲイブリエルは殺されずにダリルも入ってた調教部屋に入れられてました。「I'm ニーガン」と言う日が来るのでしょうか?

何やらブルブル震えて熱があるようだったので、カーソン医師に診てもらうのかな?カーソンはマギーの出産に備えて早くヒルトップに戻って欲しいです。

 

ウォーキング・デッドシーズン8第6話のネタバレ感想はこちら

umidoranichiria.hatenablog.com