移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

スポンサーリンク

ウォーキング・デッド シーズン8第3話のネタバレ感想 ダリルどうしちゃったの!?

ウォーキング・デッドシーズン8第3話の感想

前回、懐かしのモラレスと再会したリック。

モラレス、あんなにいい人だったのに、感動の再会とはいきませんでした。

今回はどのような回になるのでしょうか? 

 

ウォーキング・デッドシーズン8第2話のネタバレ感想はこちら

umidoranichiria.hatenablog.com

 

 あらすじ

第2話同様、各チームに分かれて行動するアレクサンドリア、王国、ヒルトップのメンバーたち。

順調なチーム、仲間を失うチーム、仲間割れを起こすチームなどなど各チーム波乱の展開を繰り広げる。

武器庫を探しにニーガンの基地に入ったリックとダリル。

モラレスと再開したリックは銃を向けられてる。

一体どうなるのだろうか!?

 

 

ここからはネタバレあり!閲覧注意!!

 

 

スポンサーリンク
 

 

 

ウォーキング・デッドシーズン8第3話の感想

各チーム展開があって見応えがありました!

今回は銃撃戦ばかりでなく、登場人物の心の動きにも注目でした。

第2話でモラレスと再開したリックはどうなるのかと思ってましたが、こんな結末を迎える。

 

モラレスとリック 、そしてダリル

ウォーキング・デッドシーズン8第3話の感想

モラレスと嫌な再会を果たしたリック。

モラレス、親戚のところに行くまではいい奴だったのに、家族が死んでしまい一人になって自暴自棄になっちゃったみたい。

そんな時に出会ったのがニーガンだったから優しさを失ったよう。

 

リックに銃を向けながらも手が若干震え、汗をかいてたモラレスはリックを殺す!と言いながらもためらってたんじゃないかな。

 

「俺はモラレスを殺すようなことはしない」

と、リックは和解策に出たのに、後ろからダリルが登場してサクッとボーガンで殺しちゃう。

 

「You good?」

とリックに聞くダリル。

 

リックは愕然としてた。

ダリルの素早さにぼう然。

 

モラレスがちょい役で出てきたのに私もぼう然。

 

モーガンの戦意を掻き立てたのはやっぱり彼か〜

殺さない主義のモーガンが、いきなり殺す主義になったのはキャロルの窮地や、色々と背景があったと思うのですが、やっぱり1番はベンジャミンの存在だったと思うんですよね。

ウォーキング・デッドシーズン8第3話の感想

 

モーガンはベンジャミンのこと実の息子にダブらせ可愛がってた。

モーガン着用の鎧がベンジャミンのものだということも判明。

 

ベンジャミンを殺したジャレッドが

「なんかあんた変だと思ったら、その鎧ベンジャミンのか〜、だから小さいのか」

と言ってました。

私もなんかモーガンの鎧姿おかしいと思ってたんですよね。

鎧が似合わないだけだと思ってたけど、サイズが合ってなかったのか〜!納得。

なかなかあのロン毛、観察力あるやん。

 

小さからろうが、おかしかろうがあの鎧を着用するあたり、モーガンはベンジャミンに深い思い入れがあったんでしょうね。

ただ単に王国に新品の鎧が不足してただけじゃないよね!?

 

ウォーカーたちの活躍

ウォーキング・デッドシーズン8第3話の感想

前回からジーザスが救世主たちを殺す気がない事がわかりました。

同じチームのモーガンやタラは殺す気満々。

 

こんな危険な人物たちを投降したからって、ヒルトップに連れてくっていうんですよ!

おつむ大丈夫?

 

もちろんその発言にモーガンもタラも大反対。

そして救世主たちの手に縄をつけて連行してる時にウォーカーに襲われる。

 

久々にウォーカーが物語にスパイスを投じてた。

ウォーカーの登場の仕方も丘を転げ落ちながら参上したり、バラエティに富んでた。

ウォーカーに食べられる救世主もいたし、ウォーカーが現れた事で逃亡する救世主もいた。

逃亡者の中にはモーガンの憎っくきジャレッドも。

モーガンはジャレッドたちを追いかけていく。

 

え!!仲間割れ!?

逃げた救世主を殺そうとしたモーガンに対し、ジーザスは救おうとする。

意見の相違で戦いが勃発。

 

またジーザスは

「マギーなら殺さない」

と言ってたが、それはどうかと思うなあ。。。

 

モーガン、もうジーザスとはやってられないぜ!と、一人散弾銃と棒を持って森の中へ消えていく。

 

ヒルトップでは

ウォーキング・デッドシーズン8第3話の感想

1話でゲイブリエルの車を乗っ取ったグレゴリーがヒルトップに帰ってきた。

まさか、入れないよね〜。と、思ったけど、中に入れるマギー。

 

まあ、グレンだったら入れそうだな。

マギーが入れたのもグレゴリーは危険人物にならなさそうだからだよね。

次また何かおかしな行動をとったら、その時に抹殺しても遅くない。

グレゴリーは戦闘能力0だから全く怖くない。

 

それよりも、結局ジーザスの独断でヒルトップに危険な救世主たちを連れてきちゃった。

まだ中には入れてないけど、マギーは入れるのかな?

マギーは妊婦だし、アーロンがグレイシーを連れて帰ってくるよ。

あんな野蛮な軍団が妊婦や赤ちゃんと暮らすのは悪影響でしょ。

グレイシーは救世主のとこにいたし、大丈夫かな?

 

ねえ、ダリル!どうしちゃったの?

ダリル、今回おかしくなかったですか?

モラレスがリックと話してるのにあっけなく殺してしまうし、木の陰に隠れてた男も即殺してた。

 

リックが出てこようとしない救世主に

「男の約束は絶対だから出てこい!」

と言って出てきたのに、銃のありか聞いたら殺しちゃったダリル。

 

あの行動に今回2度目のびっくらこいた表情をしたリック。

今までのダリルの印象ですが、危険な人物は殺すけど無抵抗な人物を殺すことってなかったと思うんですよね。

 

時には素早い判断が必要だけど、今までのダリルとは違う気がする。

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

これからどうなる?

リックとダリルはブローニングM2銃を探してるようでした。

ウォーキング・デッドシーズン8第3話の感想

ほ〜!これは殺傷能力かなりありそうだ。

ドワイトが書いた地図になかったということはドワイトが裏切ったのか、ドワイトの裏切りをニーガンが知ってるということかもしれませんね。

ドワイト、もう顔にアイロン当てるとこないんちゃうん?

無事、お目当の銃は持ち帰れるのかな?

銃はギャビンのところにあるよう。

ギャビンはメロンが1個足りなかった時も、まだ話がわかる男の人だったような気がする。

 

 

モーガンジーザスと意見が合わず、一人でスタスタ森の中を歩いて行っちゃいました。

ジーザスと意見が合わないのはモーガンだけじゃない。

ヒルトップに救世主連れて行ったけど、大変なことになってジーザスも無抵抗な人でも殺さない精神を改めるかな?

 

エゼキエルとキャロルのチームは順調のようでしたが、最後の最後に襲撃されてました。

見事な忠誠心でエゼキエルを守った騎士がいたのでエゼキエルは無事そうですね。

 

モラレスがもうちょっと重要なキャラとして再登場したのかと思ったんですが、彼の最後はあっけなかったですね〜。

ダリルがどうしちゃったのかが気になります〜!!

 

来週も新たな展開が期待できそうな第3話でした!

 

ウォーキング・デッドシーズン8第4話のネタバレ感想はこちら 

umidoranichiria.hatenablog.com