移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

スポンサーリンク

ウォーキング・デッド シーズン8第2話のネタバレ感想 モラレスってあのモラレス!?

ウォーキング・デッドシーズン8第2話

ついにニーガンとの戦争が始まった。

前回はリック達が優勢でしたが、第2話はどうなるのでしょうか?

 

ウォーキング・デッドシーズン8第1話のネタバレ感想はこちら

umidoranichiria.hatenablog.com

 

 

 あらすじ

チームアーロン、チームジーザス&タラ&モーガン、チーム王国&キャロルたちが救世主の各基地を襲撃する。

リックとダリルはドワイトの地図を頼りに聖域の武器庫を目指すが、なかなか見つからない。

そこでリックはある人物と出会う。

 

ここからはネタバレあり!閲覧注意!!

 

 

スポンサーリンク
 

 

 

ウォーキング・デッドシーズン8第2話の感想

第2話は観なくてもいいんじゃない!?

銃撃戦ばかりで、これといって動きなかったよ。

取り上げるシーンとしてはリックが懐かしの人物に再開したことかな。

 

リック、モラレスと再開

ウォーキング・デッドシーズン8第2話

モラレス覚えてます?

私もすっかり忘れてましたよ。

なんせシーズン1に登場したっきり出てないですからね。

 

モラレスのことを簡単に説明

シーズン1でリックやローリ、シェーン達と一緒にキャンプしてた仲間。

モラレスは妻のミランダ、娘のイライザ、息子のルイスの4人家族。

リック達はCDCに行くがモラレス一家は「親類を探しにアラバマのバーミングハムに向かう」と言ってリック達と別れる。

とても頼れる存在のモラレスと別行動になってしまい、シェーンやリックは残念がっていた。

 

シーズン1で離れ離れになったモラレスがシーズン8でリックと再開。

しかも、ニーガン軍団に仲間入りしてるとは、何があった!?

 

 

 

他はそんなに書くこともないんだけど、まあせっかくなのでちょっと思ったことをつらつらっと書いときます。

 

ジーザスが波乱を起こしそう

ウォーキング・デッドシーズン8第2話

ジーザス、モーガン、タラ率いるチームがニーガンの基地を襲撃。

そこでクローゼットに隠れてた男、ディーンを発見。

 

彼はお漏らししてて、両手を挙げ白旗状態。

無抵抗なディーンに対して、とどめを刺さないジーザス。

タラはとどめを刺そうとしてた。

 

そんな情けをかけたジーザスの行動が裏目に出た。

ジーザスがディーンに銃を突きつけられる。

ディーンが弱かったおかげで助かるが、タラのいう通りに抹殺してたらこんな危険な目には合わなかった。

 

ジーザスは、人をまだ殺したことがなかったっけ?

ジーザスだもんね。

右の頬を打たれたら左の頬を差し出す精神。

 

モーガンと合流後もモーガンとタラは救世主達を殺す気満々だったけど、ジーザスはそのつもりはない。

「マギーならわかってくれる」

と言ってたが、あなたの気持ちは誰にも理解できませんよ。

 

「この戦いは復讐ではない」ということは正論。

でも、やるかやられるかの過酷な戦い。

少しでも隙を見せたら、あっという間に不利になるよ。

 

ジーザス、過去のモーガンみたいな態度はいかがなものでしょう。。。

足引っ張るんちゃうん?

 

その真逆でモーガンは完全吹っ切れてましたね。

棒なんてまどろっこしいもの使わない。

銃でバンバン打ちまくってました。

 

エゼキエル王・・・

ウォーキング・デッドシーズン8第2話

今回もエゼキエルの学芸会的な行動が目についた。

何度もいうが、彼の前職は飼育員。

 

それが、王国の人たちに「王を守れ!」なんて言われてた。

どんな洗脳をしたのだろう?

それとも勝手に誰かを崇めたくて、虎連れてた男を勝手に崇拝し始めたのか?

エゼキエルもそれに乗っかっちゃって謙虚さのかけらもない。

 

無線でこれ以上攻め込まないように連絡が来たのに

「者ども!行くぞ!!」

と、やる気満々。

 

今回の基地は倒せたけど、この調子でいけると思ったら大間違いだぞ。

調子に乗るのもいい加減にしろ。

己を知らないことが一番危険。

もう少し警戒心を持って慎重な行動を取ることをお勧めします。

エゼキエルも何かしらやらかしそう。

第3話に期待

とくに展開のない回でした。

ですが、懐かしのモラレスとの再開や、基地を少しづつ制覇してるので次週は展開が期待できるんじゃないかな?

と、いうよりも期待したい!!

 

正直、今回は何回あくびが出たかわからない。

寝かけました。

まあ、はっきりいうと面白くなかった。

 

ウォーキング・デッドシーズン8第3話のネタバレ感想はこちら

umidoranichiria.hatenablog.com