移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

スポンサーリンク

ウォーキング・デッド シーズン8第1話のネタバレ感想 本気モード突入

ウォーキング・デッドシーズン8第1話 感想

ついに始まりました!シーズン8!!

半年ぶりのウォーキングデッドを心待ちにしてました。

シーズン7はグレンの死があったり、不発な回も多かったですが新シーズンはどんな展開になるのでしょうか!?

 

ウォーキング・デッドシーズン7第16話のネタバレ感想はこちら

umidoranichiria.hatenablog.com

 

あらすじ

ニーガンに強いられてたアレクサンドリアヒルトップ、王国の人々が一致団結して戦いに出る。

ドワイトがスパイとしてリックたちに加わったことによって、ニーガン軍団の警備場所や聖域のことも把握しててお膳立てはバッチリ。

リックたちはどのような作戦でニーガンを倒すのか?

 

ここからはネタバレあり!閲覧注意!!

 

 

スポンサーリンク
 

 

 

ウォーキング・デッドシーズン8第1話の感想

シーズン8の始まりは全面戦争から始まりました。

各コミュニティが力を合わせ、ニーガンを倒す士気を高めるためなのかリックやマギーの演説が繰り広げられてました。

 

ゾンビ世界デビューの彼

ウォーキング・デッドシーズン8第1話のネタバレ感想

毎回、気になっちゃうのですが王国のエゼキエル。

ツッコミどころ満載の見た目で、王国では王様と崇められてる。

でも、こんな世界になる前はただの動物園の飼育員。

 

虎のシヴァを飼い慣らしてたことでデビューしちゃったおじさん。

この世界になる前は可もなく不可もなく、定時で帰るようなの飼育員だったんじゃないかな。

 

私があの場にいたらカリスマ性のあるリックやマギーの演説は闘争心が湧いてくるけど、エゼキエルの事は冷ややかに見てしまいそう。

 

全面戦争

ウォーキング・デッドシーズン8第1話のネタバレ感想

ドワイトからの裏情報でニーガン軍団を手順良く排除していくリックたち。

ニーガンの本拠地に入り、ニーガンと直接話す。

 

え!?いたの?

そこにいたのがグレゴリー。

マギーとジーザスがやっぱりか。みたいな顔してたね。

 

グレゴリーが

ヒルトップから追い出されたくないんだったら闘うのはやめろ!」

と言うけど、みんなシーン。

 

そりゃそうだろ。

トップでもないし、ただヒルトップの大きい建物に住んでるおじさんだもんね。

 

何も役立たないグレゴリーをサイモンが階段から突き落とす。

なんだこのオチ。

 

正々堂々としたリックは何処へ?

リックが

「投降するなら命は助けてやる」

と、言うがニーガンが投降するわけがない。

 

「本当にいいんだな、今から10数える」

と言いカウントする。

 

「10、9、8、7」

のところで銃を乱射∑(゚Д゚)

 

リック、ズル〜イ!!

10までカウントするって言ったやん!

 

でも、真っ当な手段ではニーガンには勝てない。

勝つためにはこんなズルさも必要。

 

なんで?そこで??

戦いはリックたちが優勢。

ニーガンたちは丸腰だったしね。

 

このまま勝つんじゃない?

ニーガンをあと一歩で仕留めそう。ってとこでゲイブリエルがリックを止める。

 

なぜ、次の日に持ち越す?

次行ったら、ニーガンたちも戦闘態勢バッチリで勝つの難しくなるよ。

 

物語的にはあっさり勝つのは物足りないけど、なんかあともう1歩のところで退散するのに矛盾を感じた。

『このためだったのか〜!』と思えるようなストーリー展開が今後あるのだろうか?

 

牧師だからね

ゲイブリエルがリックを止め、一旦退散する。

 

ゲイブリエルが車に乗って帰ろうとした時に、グレゴリーと目が合ってしまう。

この表情はまさか!と思ったけど、ゲイブリエルはグレゴリーを助ける。

 

やっぱり牧師だし、どんな人間でも見殺しにできないんだね〜。って・・・

よう考えて!ゲイブリエルがリックたちと出会った頃、一人で教会に住んでたよね。

教会に入りたがってた人たちを見殺しにして、一人で住んでたダークな牧師。

 

そんな過去があるからこそ、改心したのかもしれないけどこれがマズかった。

グレゴリー、助けてもらった恩なんてなんとも思ってない。

ゲイブリエル置いて車で逃走。

 

キャラぶれないなぁ、グレゴリー。

 

一波乱ありそう

聖域に置いてけぼりになったゲイブリエル。

ダリルたちが放ったウォーカーが押し寄せる。

 

ゲイブリエルが逃げこんだ建物に誰かいる。

ニーガンがいた。

 

今までのウォーキング・デッド見てると、サブキャラがクローズアップされると必ず死んでる。

シーズン7くらいで改心したゲイブリエルは前の嫌な奴から、いい奴へと変わりつつある。

 

そんなゲイブリエルはそろそろ消えそう。

で、この展開はゲイブリエルが迷惑かけて、リックたちが優勢だったこの戦いが厳しくなるパターンじゃないの!?

 

 

スポンサーリンク
 

 

 

シーズン8第1話はこれからって感じですね。

ゴミコミュの人たちや、浜の人たちもこれから出てくるのかな?

 

気になったのが、白髪混じりの頭のてっぺんがちょっと薄くなったリック。

ウォーキング・デッドシーズン8第1話のネタバレ感想

未来のシーン?妄想?

ジュディスも小学生くらいに大きくなってましたね。

 

相変わらずミショーンと生活を共にしてるよう。(個人的にリックとミショーンの色恋はどうでもいい)

リックが老けてるのに、ミショーンは全然変わらない。

 

海外ドラマのスーツで言ってたけど、黒人は老けにくいんだって。

ほんまかいな!?

それにしても、全然ミショーン変わってなかったよ。

あのシーンは一体???

 

徐々にストーリー展開が面白くなっていくことに期待です。

 

ダリル、バイク乗りながらの発砲がかっこよかったな〜♡

モーガンの棒の先っちょが尖ってて笑ったw

彼も戦闘態勢バッチリですね!

 

ウォーキング・デッドシーズン8第2話のネタバレ感想はこちら  

umidoranichiria.hatenablog.com

  

ウォーキングデッドはHuluで見れますよ!