移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

スポンサーリンク

ウォーキング・デッドシーズン8第16話最終話のネタバレ感想 そうきてそうきてそうくるの!?

ウォーキング・デッドシーズン8第16話最終話のネタバレ感想

え〜!?え〜!!?え〜〜〜〜〜〜!!!!お、おぉぅ。

シーズン8最終話、魅せられました。

 

ウォーキング・デッドシーズン8第15話のネタバレ感想はこちら

umidoranichiria.hatenablog.com

 

 あらすじ

ついにニーガンとの最終決戦。

裏切りがバレたドワイト坊やの運命は?

ニーガンとリックの決着は!?

 

ここからはネタバレあり!閲覧注意!!

 

ウォーキング・デッドシーズン8第16話の感想

忙しくまとめられちゃった感も否めませんでしたが・・・

予想内の展開もあり、予想外な結果にもなり、シーズン9はどうなっちゃうの?という最終回でした。

ほらね、信じてたよ!

ついについに、ニーガンとの最終決戦が始まった。長かったよ〜。どんだけ引っ張るんだと思いましたよ。

 

ニーガンがドワイトの裏切りを利用して裏の裏をかいた作戦。

見晴らしのいい丘の上にニーガンたちがいて、下にいるのがリックたち。これ完全にリックたちが不利と思ったら、やっぱりやってくれましたユージーン!

 

結構ユージーン好きなんですよ。

ユージーンが苦悩してる回もあったし、ニーガンの元で協力するフリして最終的にはリックたちの味方すると踏んでました。

救世主の銃に細工するなんてナイスプレー!

 

横にニーガンがいるのに相当な覚悟だよ。

「ユージーン(怒)」

とニーガンにも言われてたけど、下手したらユージーン殺されてるからね。

いつも理屈っぽくてヘタレなユージーンだけど男気見せましたね。

こんだけ貢献したら、リックたちも暖かく迎えてくれるでしょう。

 

リックとニーガンの一騎打ち

ウォーキング・デッドシーズン8第16話最終話のネタバレ感想

救世主たちは即投降。

リックとニーガンの一対一の戦い。

注目の一戦はどんな事になるのか?と思ったら・・・

 

え!?リック、ズルーーーーッッ、ズルイ!

ニーガンもリックが話を聞いてくれ。と言ったからって聞くか?と突っ込みたくなったけど、話を聞いてる最中に首をかっ切るなんてシーズン8のリックはホントどうかしてる。

 

と思ってたら、またまた予想外の展開。

ズルイ事して首切ったのにニーガンを助けるだって?

そのためのズル行動。いや、ズルではなく作戦なのか。

 

いくらカールの願いだからってニーガンを生かしておくなんて。。。

マギーが泣きながらリックに訴える姿に私も涙してしまいました。

お腹の中にいる子の父親を殺したんですよ。

マギーは許せないでしょ。

 

スポンサーリンク
 

 

終戦

アーロンの働きがあってからか女村の協力もあり、リックたちの完全勝利。

救世主、女村もみんなリックたちの仲間になった。

あまり人が死なず戦いが終わったので、リックも本望でしょうね。

 

ドワイト

ドワイトはリックたちの仲間になれませんでした。

でも、ダリルがドワイトを逃したところ良かったな〜。

仲間殺されて、自分も危険な目にあってドワイト許せないでしょうよ。

唇ワナワナさせながらも「全てを正せ、シェリーを探せ」と言ったダリル、あーーーん素敵〜♡

 

タラこそ彼女のデニース殺されて許せないんじゃないの?と思ったけど、もうどうでもいいみたい。

タラ、それにしても痩せたね。

 

ニーガンどっちがマシだった?

生かされたニーガンだけど、リックたちは独房に入れるつもり。

殺しはしなかったけど、終身刑に処すってカールの願いとは違うよな。

終身刑か死刑だとどちらもキツイ。

ダラダラ生かされるくらいなら死んだほうがマシや。

 

マギー、降板はあるのか?

今後、気になるのは何と言ってもマギーでしょ!

マギーは番組の製作者都合で シーズン9には出ないという噂があります。

dramanavi.net

 

ですが、シーズン9ではマギーとリックの反逆行為が勃発しそう。降板はやっぱり噂なだけか!?そうであってほしい。

 

この反逆行為にジーザスを巻き込んでるのにビックリだった。

ジーザスはジーザスなんだから人を殺さないどころか、裏切り行為も乗らないと思うけどな。

 

ダリルがリックに引っかかりを持ってる事にまたまたビックリ。

シーズン8でリックとダリルの対立もあったけど解決したと思ってた。ダリルはリックに対して思うことがあるのね。

シーズン9はマギー&ダリルとリックのもつれとなりそう。

 

シーズン8、きれいに締めくくられましたね。

モーガンがジェイディスのところ行ったのは笑っちゃいました。

ジェイディスもあんた誰?って顔してたよね。

なぜモーガンがジェイディスのとこ行くのかと思ったらリックのお使い。

モーガンは自分の心に整理がつかない模様。更年期か?男の人も更年期ってあるの?

ジェイディスの部屋はクリーンで居心地良さそうだから、モーガンごみ山の仙人になりそうだね。

 

シーズン9は2018年、秋放送予定。

半年後か〜、なんだかんだウォーキング・デッドは楽しい。新シーズンが待ち遠しい。

 

 ウォーキング・デッドシーズン9第1話の感想はこちら

umidoranichiria.hatenablog.com