移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

スポンサーリンク

ウォーキング・デッド観てないなんて人生損してる!全世界の視聴者を魅了する8つの理由

f:id:h163932:20180419091850j:plain

日本のドラマも面白いですが、私のオススメはなんといっても海外ドラマ!

その中でも絶対的にハマること間違いなしなのが『ウォーキング・デッド

観てないなんて人生の半分も楽しめてませんよ。

そんな『ウォーキング・デッド』の魅力をご紹介。なぜこんなに面白いのか理由を8つまとめてみました。

あらすじ

f:id:h163932:20180419091905j:plain

主人公リックが病院で目覚めると街がゾンビだらけになっている。

死ぬと原因不明のウイルスに感染しゾンビになってしまう。

機能しなくなった世界で繰り広げられる壮絶な人間ドラマ。

 

理由1 ホラー嫌いでも見れる

ウォーキング・デッドつまらない

『え!?ゾンビ?ホラー苦手なんだよね』と思ったあなた!私もホラーは苦手です。

ウォーキング・デッドはゾンビが出てくるけど、ホラー要素は強くありません。

ゾンビは物語を盛り上げるスパイスでしかないのです。

 

理由2 究極の人間ドラマ

ウォーキング・デッドつまらない

ゾンビが街をはびこる最悪な世界では倫理観や道徳など通用しない。

強いものが生き残り、弱いものは死んでいく弱肉強食の世界。自らが生きるためには人をあざむき、人を支配し、利用することも平気で行われる。

そうでありながらも自分たちの信頼できる人たちとコミュニティを作り、懸命に生きていく究極の人間ドラマが描かれている。

ただただ野蛮な世界になった世紀末を描いたドラマだとつまらないのですが、極限でも人を想う気持ちや葛藤が繰り広げられる様に引き込まれてしまう。

 

 

スポンサーリンク
 

 

 

理由3 家族愛

ウォーキング・デッドつまらない

ウォーキング・デッドの世界で家族が生き残ってる者もいれば、途中で死んでしまうこともある。

愛情が強いばかりにゾンビになった娘を生かし、可愛がる登場人物もいる。

子供のために親が犠牲になったり、子供が親のために行動することもある。

こういう場面を見てると、人は一人では生きていけない、愛する誰かがいるから強くなれるのだと痛感する。

 

理由4 恋愛

ウォーキング・デッドつまらない

色恋要素が薄いウォーキング・デッドですが、恋愛ドラマもある。

その描かれ方がモロ恋愛というのではなく、少し同志愛に近い。

そこらの恋愛ドラマみたいな惚れた腫れたの軽いものとは違う。

単なる欲望だけではない、共に認め合った男女が惹かれていく深い恋愛劇に心トキメク。

 

理由5 リックの演技力

ウォーキング・デッドつまらない

俳優陣のみなさん、とても演技力が高いのですがリックの演技は圧巻です。

リックの汗の量、目の配り方だけで緊迫感が伝わってくる。

リーダーにふさわしい圧倒的な存在感もある。

表情一つでお茶の間に臨場感を与えられるリックは名俳優。

 

理由6 ゾンビ

ウォーキング・デッドつまらない

ホラーではないといってもゾンビがちゃんと役割を果たします。

最初の頃はゾンビと人間の戦いを描いてます。

ゾンビのHow toをしっかり学んだ上で、登場人物がゾンビとの新たな関わりを築いていく。  

 

描き方が絶妙でゾンビの住む場所によっていでたちも違う。

仲間がゾンビになることもありますが、そのゾンビっぷりも見どころの一つ。

 

 

スポンサーリンク
 

 

 

理由7 必ず見つかる好きなキャラクター

ウォーキング・デッドつまらない

登場人物のキャラ設定が各々個性的なので、必ずお気に入りが見つかる。お気に入りがいることによりストーリーに感情移入でき、ドラマがより一層楽しめます。

私の推しメンはこの方々。

 

ダリル

ウォーキング・デッドつまらない

断然、断トツでダリ兄!

ダリルの回ってだけでテンション上がります。ですが最初っからダリルが好きだったわけではありません。

シーズン最初の頃は気性の荒いバイカーチンピラ兄さんくらいにしか思ってなかった。

それが回を増すごとに仲間たちとの関わり方が変わり、ぶっきらぼうだけど実は優しいダリルに胸キュンキュン。

ダリルはセリフ数が多くない。目や間の取り方で好きなように心情を想像するのが私流の楽しみ方。

 

ローリー

ウォーキング・デッドつまらない

ローリー嫌いも多いようですが私は嫌いじゃない。ローリーの気持ちがよくわかるから。

私も主婦で子持ちの身。これといった特技もなく頼もしい旦那に頼りながら生きている。ローリーもそんな女性。

強い男性に守られながら生きていく。それが女を使ってるとか、尻軽ビッチなんて思われるんでしょうね。

ローリーは自分のことよく分かってるよ。

人間、向き不向きがあって向いてることや特技を伸ばす方が無駄がない。

戦闘能力もないローリーが物資調達に行ったって足手まといなだけ。自分の意向はしっかり伝え、リックやグレンなどに上手におねだりする計算高い女。

 

それだけだと、ただの女王さま気取だが子を愛する気持ちは人一倍。嫌な女なんだけど共感でき、周りをブンブン振り回すトラブルメーカーっぷりは腹立ちながらも楽しませてくれる。

 

ユージー

ウォーキング・デッドつまらない

ユージーンは唯一無二のキャラ。

頭脳明晰でウォーキングデッドの世界から救い出してくれる可能性を秘めてる。

頭良くて完璧だと惹かれないけど、頭が良いだけで不完全すぎるのがユージーンのいいところ。

シーズン通して少しづつ大人になりつつあるユージーンに目が離せない。

 

理由8 予想のつかないストーリー展開

ウォーキング・デッドつまらない

誰が脱落するのか?まさかのあの人が死ぬ!?なんて想像を絶するストーリーにワクワクさせられる。

 

いつぞやのシーズンでは、あの大人気キャラを殺したことによって視聴率が下がったという話もある。

YouTubeで見たのですが、人気キャラが死んだことで「もう見ないぞ!」というコアなファンが出てくるくらい。

それくらいハマれるドラマなのです。

 

水戸黄門のように最後がお約束なのは安心感があるけど、ウォーキング・デッドは予想外の展開でハラハラドキドキの連続。

毎度毎度、斬新なストーリーを考える製作陣の創造性の高さに感心する。

 

ウォーキング・デッドを見ようか迷ってる方に申し上げたい

ウォーキング・デッドつまらない

人間ドラマが好きな方は観るべきドラマです。

家族愛、恋愛、葛藤、裏切り、妬み、人間のエゴなど全ての要素が詰まってる。

その人間ドラマに自分を重ね合わせ共感できるでしょう。

個性豊かな登場人物は自分と似たタイプを見つけ、ドップリ感情移入してしまうこと間違いなし!

 

ウォーキング・デッドは政治的な背景もなく物語がわかりやすい。

難しい専門用語も出てこないので、頭が疲れない。

 

ウォーキング・デッドは今現在、huluやNetflixなどでシーズン8まで放送してます。

シーズン9は今年の秋から。

今からシーズン1を観はじめたら間に合います。

面白すぎてシーズン9が待ち遠しくなっちゃうほどですよ。

 

観たくてウズウズしてきた?

それが正常な反応よ。何も恥ずかしいことじゃないわ。

ほら、観たい気持ちが抑えきれなくなってる。

何をためらってるの?素直になって。

ウォーキング・デッドの世界へ一緒に飛び込んじゃお♡

 

 

huluは2週間無料で視聴できますよ!

 

ウォーキング・デッドの感想記事をシーズン7から書いてます

umidoranichiria.hatenablog.com