移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

スポンサーリンク

ウォーキング・デッドシーズン8第15話のネタバレ感想 期待はずれ

ウォーキング・デッドシーズン8第15話のネタバレ感想

聖域でニーガンのお仕置きが始まる。 

 

ウォーキング・デッドシーズン8第14話のネタバレ感想はこちら
umidoranichiria.hatenablog.com

 

 あらすじ

ニーガンが聖域に戻る。サイモンとドワイトの裏切りを知ってるニーガンは彼らをどうするのか!?

一方、銃弾の製造長を務めるユージーンをダリルとロジータが拉致を目論む。

カールが書いたニーガン宛の手紙。ミショーンがこれをニーガンに読み聞かせる。

 

ここからはネタバレあり!閲覧注意!!

 

 

スポンサーリンク
 

 

 

ウォーキング・デッドシーズン8第15話の感想

これなんのためのシーンなの?というシーンがめじろ押しでした。

 

アーロンなんのため?

アーロンと浜の住民が出くわし、アーロンがウォーカーと戦うシーン。

なんのため?

っていうか、まだアーロンあそこに居たんだ。イーニッドはとっくにヒルトップ帰ったよ。なんで、まだそこにいるの?

 

ダリルとロジータのシーンはなんのため?

ダリルとロジータがユージーンをさらう。

これはわかる。銃弾を作る長を拉致するのはわかる。

でも、なぜ失敗に終わらせる?

ユージーンのイワシのマカロニのシーンもいる?と思ったけど、ロジータに汚物をかけるための余興だったのね。

マズイ隠しにニンニクを入れて作った貧乏飯と言ってたけど、イワシとニンニクのマカロニはなかなか美味しそう。今度作ってみようかな。

 

その後、ユージーンが製造工場に戻り銃弾をもっと作れと言ってたけど、完全にリックたちの仲間からは脱退した模様。

この間はゲイブリエルに諭されて、良心の呵責に悩んでたのにね。

 

ついにニーガンが!

ニーガンが聖域に戻ってきた。

やはり車に乗せたのは、ドワイトの裏切りを知るローラだったんだね。

ドワイトとサイモン、絶対的ピンチ。

 

サイモンの裏切りが許されたようだけど、サイモンはもうニーガンに従う気はなかった。

サイモンの仲間がいるわけもなく、ニーガンに殺されてしまう結果に。

そのへんのウォーカーと 同じように縛られたサイモンのウォーカーっぷりはなかなか良かったです。ウォーカーなった方がおとなしめ。

 

ニーガンが全てを知ってる。ドワイトはそのことに気づいてない。

ニーガンが地図に作戦を書き込んでるのは、やっぱり罠だった。そんなことと知らず、グレゴリーに罠の地図を持たせたドワイト。

ドワイトはいいように利用された挙句、リックたちからも裏切りものだと思われる。タラが信じそうになってたけど、また信頼を失っちゃったな。

ドワイトはこの危機をどうするのだろうか。何もしないでニーガンの思い通りなんてないよね?

あがいて、ドワイト!

 

なんかなあ〜

あと1話でシーズン8終わりですよね?

こんなぬるい展開でいいんですか!?

サイモンとドワイトのお仕置きが弱すぎません?もっとニーガンらしいブルブルしちゃうような展開期待してたのにな〜。

 

リックはカールからの手紙をやっと読めましたね。

『就職して家族を持つことが大人になったらすることだと思ってた。そうじゃなく、愛する者を守ることなんだね』

というような文面に大共感。

 

ウォーキング・デッドの世界になっても、愛する者を守るためにみんな必死で生きてる。

ほんと、ジュディスに金曜の夜のピザを味あわせてあげたいよ。

なんでもないような事が幸せなんだよね。高橋ジョージもいいこと言うわ。

 

あと1回でニーガン戦決着つくの?

ニーガンもカールからの手紙をミショーンづてに読んだし、仲良く和解もありうる?

ニーガン戦伸ばすなんて展開にならないことを願います。

 

ウォーキング・デッドシーズン8第16話最終話のネタバレ感想はこちら

umidoranichiria.hatenablog.com