移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

スポンサーリンク

ウォーキング・デッドシーズン8第14話のネタバレ感想 リックとモーガン悪ぅ〜〜〜!

ウォーキング・デッドシーズン8第14話の感想

 今回もモーガンの幻覚が止まらない。

 

ウォーキング・デッドシーズン8第13話のネタバレ感想はこちら

umidoranichiria.hatenablog.com

 

 あらすじ

モーガンとキャロルはヘンリーを探しに行く。

またしてもモーガンはヘンリーの幻覚を見て錯乱状態。

リックは脱走した救世主を探しに外へ出る。

そこでリックとモーガンが遭遇するが、二人は救世主に囚われてしまう。

一方、ジェイディスに捕まったニーガンの行方が明らかになる。

 

ここからはネタバレあり!閲覧注意!!

 

ウォーキング・デッドシーズン8第14話の感想

今回はぼんやりしたストーリー展開。

モーガンやリックが迷走中。今回も王様のヘタレ感が際立ってたなぁ。

 

タラは無事

前回、ドワイトの矢が腕をかすめ感染が心配されたタラですが無事。

無事だということから、ドワイトは自分をかばっての行為と確信を持つタラ。

ダリルにもその経緯を説明するが、ダリルはまだ渋り顔。

信じて裏切られるのが一番辛いよね。何が起こるかわからないウォーキング・デッド。ダリルくらい用心深くなくちゃ生き残れない。

 

モーガンとキャロル

モーガンがヘンリー探しに乗り出す。

キャロルは王様にヘンリー探し誘われた時にはあっさりと断ったが、モーガンにはついて行く。

これもキャロルの優しさ。

なんかおかしい(まあ、いつもいろんな意味でおかしいけど)モーガンを気遣いついて行くキャロル。

予感は的中。モーガン思いっきりヘンリーの幻覚を見てた。

 

「人を死なせてしまうことしかできない」

とネガティブ発言をするモーガン

 

キャロルは「そんなことない」と元気付けるがモーガンはやっぱり一人がお好き。

キャロルを置いてどこかへいってしまう。

 

 

スポンサーリンク
 

 

 

モーガン、リックと遭遇

キャロルと別れた後、モーガンはリックに遭遇。

誰かが二人を襲った。

襲った犯人はヒルトップを脱走した救世主。

 

ピンチかと思われたけど、わざと大きな声を出して外にいるウォーカーたちを引き寄せる。さすがリックたち。ウォーカーを利用して縄をほどいてもらう。

 

リックが仲間になろう発言をしたことで、救世主の中にはリックを信じる者も出てきた。お互い敵同士だったけど、ピンチを助け合って味方になるパターン?と思ったら大間違い。

リックは危ないところを救世主に助けてもらったのに、無残に裏切る。

正々堂々としてるのがリックのウリ、シーズン8に入ってからのリックはずるい。

シーズン8第1話でもカウントを途中で辞めて突撃したり、私が抱いてたリック像からかけ離れていってる。

 

モーガンはやると思ったよ。

 

救世主をやっつけ、またまたモーガンはネガティブモード。

そんな様子を見たリックがキャロル同様モーガンに救われた」と発言する。

 

そうなのよね、シーズン1の第1話でリックとの初絡みはモーガンさん。

あの頃は息子も生きていた。

「危険を顧みず、なぜ救った?」

とリックに聞かれ

「息子がいたから」

と答えたモーガン

 

子供の前ではいい親でいたいし、子供の模範になる行動をしたいのよ。

親の原動力は子供なのよね。

子供を失ったからモーガンはこんなに迷走してるのか。彼になにか生き甲斐を!

 

ヘンリー見つかった

ウォーキング・デッドシーズン8第14話の感想

死んだと思われたヘンリーだったが見つかった。

キャロルが救出し、ヒルトップに戻る。

 

嬉しそうにする王国の人々。

そこにはエゼキエルもいた。

 

番組冒頭でキャロルにヘンリーを探しに行こうと誘ったエゼキエル。キャロルに断られ「この臆病者!」と言ってたが、あなたこそ何してたの?

悠長に焚き火して暖まってんじゃないよ。王様こそいつでも臆病者。

 

そこにリックとモーガンも帰ってきた。

脱走した救世主をみんな殺したという報告に一同シラ〜っとした雰囲気。

ダイアンはリックに仲間として連れ戻して!と頼んでた。リックも承諾したっぽかったのにね。

 

リックはローリを失くした後も暴走気味だった。

今回のカールロスに加え、モーガンが暴走を煽ってる。この二人のコンビが誕生するか!?

やっぱりリックのコンビはダリルであってほしい。

その頃ダリルは、ロジータと二人で聖域に。

銃弾をユージンが作ってるとロジータが予測してたが、計画通り増産成功。

この二人はこれからどう出る?

 

ニーガンとジェイディス

わざわざ書く必要もないくらいの二人のくだり。

ジェイディスは一体何がしたい?

 

なんかわからないけど、ニーガン解放。

聖域までの帰路に誰かを拾って乗せてたけど、あれは誰だろう。

ドワイトがスパイだと知ってる女リーダーだろうか?

ニーガンは聖域に戻ったことをドワイトやサイモンには内緒にしてる。

聖域で内戦勃発か!?

 

以前も一度現れた、あのヘリも気になるところ。

一体なんなんでしょう?

 

リックがやっとカールからの手紙を読むことが出来ました。

今は救世主を殺すことしか考えてなさそうだけど、カールの願いは『みんなと仲良く』

カールの意を尊重した行動をリックは取るのでしょうか?

モーガン、次は誰の幻覚を見るのかな?

 

ウォーキング・デッドシーズン8第15話のネタバレ感想はこちら

umidoranichiria.hatenablog.com