移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

スポンサーリンク

ウォーキング・デッドシーズン8第13話のネタバレ感想 キャロルだって普通に生きたい!

ウォーキング・デッドシーズン8第13話のネタバレ感想

 キャロルと再開を果たしたトビン。

このためのトビンだったのか〜。

 

ウォーキング・デッドシーズン8第12話のネタバレ感想はこちら

umidoranichiria.hatenablog.com

 

 あらすじ

ニーガン不在のままサイモンが指揮をとりヒルトップを攻める。

一見アレクサンドリア、王国率いるヒルトップが優勢のように見えたがニーガンたちの作戦が功を奏す。

兄、ベンジャミンの仇を討ちたいヘンリーは戦いに参加させてもらえず、行動を起こす。

  

ここからはネタバレあり!閲覧注意!!

 

ウォーキング・デッドシーズン8第13話の感想

13話は派手な銃撃戦もあり、キャロルとトビンの再開もあったりといろんな要素が詰まってました。トビンも死ぬ前にキャロルの気持ち聞けて良かったんじゃないかな。

 

サイモンが仕切る

前回、ニーガンはジェイディスに連れて行かれ今回も不在。

ここで戦いを仕切るのはサイモン。

 

ニーガン戦の切り札に使っている捕虜の救世主たちですが、相手がサイモンだから全然使えない。

ニーガンだったら資源(人材)を大切にするから救世主をマギーに殺させないだろうね。

でも相手はサイモン。

サイモンは味方なんて関係ない。一斉清掃をお望み。

 

ドワイトもサイモンのこの行動に

「ニーガンが生きてるかもしれないのに、こんなことして覚悟はできてるのか?」

みたいなこと聞いてたけど、サイモンは御構いなし。

「許可を得るより許しをこう」

と、なった時に考える派。

そんな行き当たりばったりな思考、嫌いじゃないけどやっぱりリーダーには不向き。

 

キャロルとトビン

久々の登場、トビン!

シーズン6の12話くらいでキャロルと恋仲のような感じになった男性。

ウォーキング・デッド キャロル トビン

 

キャロ姐はトビンとベッドを共にしてるのに、この後手紙だけ残しアレクサンドリアを出た。

一人旅立った理由は

『誰も殺したくない、守るべき存在のために人を殺めるのに疲れたから』

 

トビンからしたら恋人だと思ってた女性がある日、急に手紙だけ残して姿を消したらすごく気になると思うんだよね。

 

キャロ姐を見たトビンの第一声が

「久しぶり」

ちょっと笑っちゃったよね〜。

救世主に切られたトビン。そこで懐かしの恋人に会ったら普通にその言葉が出るんだ。

だからって、どんな言葉だったらしっくりくるのかはわからないけど、あのシチュエーションで出る言葉が普通すぎ。そんなもんなのかな。

 

シーズン6で見た時のトビンは薄汚れたおっさんにしか見えなかったけど、よく見るとなかなかダンディ。

そしてキャロルにかける言葉がいいのよ!

 

怪我したトビンを心配するキャロルに

「こんなに心配してくれるんだったらもっと早く刺されたのに」

なんてジョークを言う。

 

トビン、まだキャロルのこと好きだな。

男はつかみどころのない女が好きだからね。

 

「あれは現実だったのか?」

とトビンが聞いた時に

「演じてた」

と言ったキャロル。

 

演じてた?なに?幻だったの俺たちの関係!?って思うけど、キャロ姐の心情はもっと深い。

生きるか死ぬかの世の中で普通にいられる瞬間は誰かと恋をすることだったんだろうね。お互いをただ求め合うだけ、その時はこんな世界だってことも忘れられる。

この世界では試練が続くとわかってるキャロルにとって、恋愛はどこにでもいる普通の女性でいれる唯一の方法だったのかも。

 

トビンとのラブシーンを見た時に『なんでダリルじゃないの!』と思ったけど、戦友でもあるダリルとはそういう普通に恋愛する女性の感覚にはなれないかもしれない。

 

演じてはいたけど幻ではないってことだし、キャロ姐に選ばれたトビンは自信持っていいよ!

キャロルもてるんだからね〜。

 

 

スポンサーリンク
 

 

 

そんなトビンだが・・・

その後のキャロルとのロマンスもなくウォーカーなっちゃいました。

ニーガンの『ウォーカーの血を塗ったくって感染作戦』が効いたようです。

せっかくセディクが治療したのに、最初っから感染決定なんて資源の無駄遣いもいいとこ。

 

仲間がウォーカーになっちゃうのは刑務所に住んでた頃を彷彿とさせるようなシーンで良かったです。

 

そんな中ヘンリーが・・・

キャロルたちに止められ救世主たちの戦いに参加できなかったヘンリー。

兄の敵打ちがしたくてしょうがない。

捕虜の救世主の元へ行き、鍵を開ける。

 

ヘンリーがいくら武器持ってるからといって、大人いっぱいだし武器取り上げられちゃうんじゃないの?と思ったらウォーカー騒ぎでジャレッドに武器を取られる。

 

ヘンリーもいなくなっちゃったけど、自ら救世主を追いかけたのか?

ジャレッドに人質として連れて行かれたのか?

どちらかによっては、またヘンリー絡みでリックたちが戦いにくくなるんじゃない?

 

これからどうなる?

モーガンはギャビンの幻覚を見てた。

モーガン ギャビンの幻覚

ヘンリーがこうなってしまったのも自分のせいだと罪の意識でまた一人暴走しちゃうのかな?

モーガンいつでもモヤモヤだね。

 

捕虜救世主のイケメンくん、ダイアンが逃げずに残った。

彼はタラのようにリックたちの仲間になるのかな?

イケメンはぜひ残って欲しい!目の保養。

 

ドワイトの放った矢がタラの腕をかすめたけど、感染も気になるところ。

タラは自分の命を助けてもらってドワイトをすっかり信用しちゃってるけど、ダリルはドワイトを信用してない。

この矢は誤ってだと思うけど、ダリルがどう出るかな?

 

いつの間にか戻ってきたジーザス。

食料は調達できたのか?

捕虜がいなくなって対立する問題がなくなったけど、あんなに人道主義を唱えてたジーザスはまた何かしでかすのかな?

 

ニーガンどうしてるのかも気になります。

次週はどうなるのでしょう?楽しみです。

 

ウォーキング・デッドシーズン8第14話のネタバレ感想はこちら

umidoranichiria.hatenablog.com