移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

スポンサーリンク

ウォーキング・デッドシーズン8第12話のネタバレ感想 サイモンの天下到来!?

ウォーキング・デッドシーズン8第12話のネタバレ感想

 ニーガンが大ピンチ!

サイモンがとにかく悪かった〜。

 

ウォーキング・デッドシーズン8第11話のネタバレ感想はこちら

umidoranichiria.hatenablog.com

 

 あらすじ

救世主たちはヒルトップ襲撃へと動く。

ヒルトップへ向かう間、ニーガンにピンチな出来事が。

ヒルトップでは謎の車が。そこには『未来への鍵を教える』というなんとも怪しいメッセージ。食糧難のヒルトップはこのメッセージを信じるがこれは罠なのか?!

  

ここからはネタバレあり!閲覧注意!!

 

ウォーキング・デッドシーズン8第12話の感想

とにかくサイモンが悪かったですね〜。

これもニーガンの招いた結果なのか?

 

リックとダリル

前回のウォーキング・デッド最後のシーンは誰か訪ねてくるシーンで終わったけど、リックとミショーンだったんですね。

先週のダリルとキャロ姐の再会は心ときめくものがありましたが、今回のリックとダリルの会話も良かった!

 

ダリルがリックの計画に従わず暴走したことを、すまなさそうに話す。

リックはそれが正しかった。みんなのこと思えば早くニーガンを倒すべきだったとお互いの気持ちを理解し合う。

一時期はリックとダリルの仲たがいが心配でしたけど、カールを失ったリックの気持ちを汲んで「戦える?」と聞いたダリルの気遣いも良かった〜。

 

ダリルやっぱり素敵だわ〜!!

 

ニーガン

救世主たちはヒルトップへ向かう。

向かってる途中にニーガンの車にリックが突っ込む。

 

異変に気づいたのにサイモンは「ニーガンなら大丈夫でしょ。突っ込んだ車に乗ってたのも一人だし」と呑気なこと言ってたけどニーガン大変だったね。

 

ニーガン、リックたちのとこに襲撃かけるのにルシールしか用意してないことに驚きでした。銃はいつも持ってなかったっけ?

戦いが始まってるのに無防備すぎやしないか?

 

銃を持ってるリックが優勢。

すっごく必死に逃げてたけど、銃弾がなくなったの知った瞬間いつものニーガン節が出たのに笑った。あんなに素早く階段の上に逃げてたのにね。

 

リックの斧が良かったな〜。

まさか飛んでくるとは思わなかったんだろうね。ニーガン、リックのこと見くびってない?警戒心なさすぎの弱すぎでニーガンぽくないような気もした。

 

 

スポンサーリンク
 

 

 

サイモン悪ぅ〜!

シーズン8に入り、何かとニーガンに反発心のあるサイモン。

サイモン、仲間が欲しいのかな?

ドワイトの本心を告白させようとしてた。

車の横に乗せたのもこの話がしたかったからだな!

 

サイモンがドワイトのことを『D』と呼んでるのが気になった。

ゴシップガールで仲のいい友達同士がイニシャルで呼んでたけど、高校生だけじゃなくおっさんでも呼ぶのね。

 

サイモンとドワイトの裏の裏の会話で、ニーガンを裏切るのか従うのかわからなかったけど、サイモンはニーガンの意に反することをするよう。

「ニーガンなら助けに行かなくても大丈夫!」も、あわよくば死ねばいいと思ってたのかな?

 

ニーガンがゴミ集団を一斉清掃したことも知ってしまったし、サイモンとニーガンの仲は修復不可能だろうな。

 

信じるの信じないの?

『未来への鍵を教える』という怪しいメッセージ。

怪しいと思いつつも一か八かの望みをかけて、女性陣が行動に出た。

行った先にはジョージという井脇ノブ子アメリカ版みたいなおばさんがいた。

護衛は武装してるけどジョージは見た目、無害そう。

 

とりあえず信じたマギーたち。

食料と水車や作物を育てる方法など資料をもらう。とってもいいおばさんのようだけど、ただより高い物はない。

今回はレコードを渡しただけだけど、「また戻ってくるから期待に応えて」と言ってた。

これが一番厄介よね。条件がはっきりしない事がこの先どんな事態をもたらすのか?

ジョージはいい人なのか?ニーガンのような軍団なのか?

 

ミショーンはカールの意思もついで信じる派のようだけど、イーニッドは不意に浜のおっかさんのナターニャを撃ってしまったり、ボーイフレンドだったカールも失くし困惑状態。

またまた、突発的に問題起こさなきゃいいけど。。。

 

 

リックとニーガンはどうなった?って思ってたらジェイディスにニーガンが連れ去られてる!

リックなんで逃してるの?とも思ったけど、ジェイディスがこれからニーガンをどうするのでしょう?

 

ドワイトはニーガンを憎んでるだけなら、サイモンに協力するのでしょうか?

サイモンはリックたちの一斉清掃を望んでる。ドワイトはリックたちを裏切るのか?

 

ジョージという新しいキャラが出てきましたが、風貌が風貌なだけに悪いキャラには見えない。リックたちにとってプラスとなるのか?

金を巻き上げる詐欺師も最初は、借りた金を返して信用させる手口だよね。信用させたところでリックたちを奈落の底に突き落とすのか!?

 

久々に予想外な展開で次週にワクワクします。

 

ウォーキング・デッドシーズン8第13話のネタバレ感想はこちら 

umidoranichiria.hatenablog.com