移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

スポンサーリンク

ウォーキング・デッドシーズン8第11話のネタバレ感想 神の導き炸裂

ウォーキング・デッドシーズン8第11話のネタバレ感想

これも神の導きなのか?

ゲイブリエルが上がったり下がったり大変そうでした。

 

ウォーキング・デッドシーズン8第10話のネタバレ感想はこちら

umidoranichiria.hatenablog.com

 

 あらすじ

聖域を脱出したカーソン医師とゲイブリエルはヒルトップに向かう。

アレクサンドリアの住民もヒルトップに向かう。そこには裏切り者のドワイトも一緒。

無事ヒルトップにたどりつくことができるのか?

一方、聖域ではユージーンが大きな任務を任される。

  

ここからはネタバレあり!閲覧注意!!

 

ウォーキング・デッドシーズン8第11話の感想

今回、ずっと画面が明るかったですね。

最近のウォーキング・デッドは画面が暗くて、リックやミショーンたちが何やってるのか全く見えなかったのですが、今日の回は目を凝らすことなくクリアに見えました。

 

カーソン医師とゲイブリエル

カーソン医師とゲイブリエルがユージーンのおかげで聖域を脱出。

ゲイブリエルは感染症の症状が悪化して、とても辛そう。

極限状態になり不思議なパワーで家を見つけ、抗生物質も見つけ、車のキーやヒルトップまで行くマップを見つけたり、神の導きが炸裂してました。

 

いいことづくめでルンルンな二人だけど、カーソン獣の罠にかかり最終的には救世主に捉えられちゃって、あっけなく死亡。

ゲイブリエルも聖域に逆戻り。

 

ゲイブリエルの感染症は治るのかな?

ニーガンが医者だけじゃなく、ゲイブリエルのことも連れ戻したがってたから少しは必要とされてるのかな?

抗生物質は手に入れたし、これ飲んで治すしかないですね。

 

 

スポンサーリンク
 

 

 

アレクサンドリア住民とドワイト

ヒルトップを目指すが、どの道を通るか議論に。

そこでドワイトが提案するけど、裏切り者は信用できない!

 

信用できない気持ちはわかるな。

人の悪口言う人も信用できないよね。人の悪口言う奴は、たいがい他所でも他の人の悪口言ってるよ。そしてある事、ない事膨らますから関わらないのが一番!

 

ドワイトは自分の立場をよくわかってる。

救世主を殺したのを見られてるから、ニーガンの所に戻っても地獄。

ニーガン戦が終わっても、アレクサンドリア率いる住民たちに受け入れてもらえないのはわかってる。

 

なのに、なぜここにいるの?

一人で生きていけばいいのに。ドワイトなら一人で生きていけるはず。

元嫁のシェリーのことでニーガンに恨みを持ってるからニーガンを仕留めるお手伝いをしたいのかな?

 

タラに命狙われるし、相当このメンバーの中に居づらいよね。

タラは亡き恋人のデニースの恨みを晴らすのかな?

救世主が現れた時にドワイトの協力する姿見て、復讐心は揺らいでしまうのか?

 

ヒルトップ到着〜!

沼ゾンビとの戦いもあったりしたけど、ヒルトップに到着。

沼ゾンビは口に水が入ってるからか、声もブクブクしてたのが印象的でした。

ああいう細かい描写好きだな〜。

 

久しぶりの再会は曲のみの台詞なし。

表情で察しろ!ってことだよね。

『あれ?メンバー少なくない?リックは?ミショーンは?カールは?』

みたいな会話が繰り広げられたんでしょうね。

で、カールの悲報を聞いて一同しょんぼり。

 

イーニッドが泣き崩れるシーンはカールを失った悲しみがこみ上げてきました。

そして、ダリルがキャロルを抱き寄せるシーンも個人的に良かったです。

ダリルがジュディスを抱っこしてるところもポイント高い!

でも太ったよな〜。ダリル。。。もう少し痩せてくれないかな。

 

ウォーキング・デッド ダリル

この時の短髪でシュッとしたダリルが好き!!

 

ヒルトップは食糧難。こんなにメンバー増えちゃって大変。

ジーザス何か見つけてくるかな?

マギーの口から、まさかの捕虜を解放宣言が飛び出す。

ダリルたちがいるけど、ギャビンとか相当な悪だよ。波乱が起こらないだろうか?

モーガンがヘンリーの復習魂を焚きつけるような事言っちゃうし、近々ギャビンは死ぬでしょうね。

 

ユージー

ニーガンに銃弾を作る工場長を任されたユージーン。

VIP待遇で、マッサージ係にシェフまでつけてもらえる。

見たところマッサージ係は不要みたいだね。

 

助っ人としてゲイブリエルが戻ってきた。

ユージーンはニーガンを裏切ってまで鍵渡したのに戻ってきたことにご立腹。

 

ニーガンは誰が逃したのかユージーンを怪しんでたみたいだけど、カーソン医師が逃したってことになったのかな?

死人に口なし。死人は利用されるね。

衰弱してるゲイブリエルを使うなんてやっぱりニーガン鬼だな。

 

ヒルトップに誰か来たようですが、誰がきたのかな?

リックとミショーンかな?

 

ところでグレゴリーってなぜあんなにマギーの名前間違えるのでしょうか。

今回も『マーガレット』って呼んでたけど、マギーがニックネームでマーガレットが正式名なの?

前は『ナンシー』みたいに呼んでたから違うか。グレゴリーのあの名前を間違えるキャラ設定なんなんだろう。

そしてマギーが流してるところがいい。グレゴリーの相手イチイチしてられないよね。

 

ウォーキング・デッドシーズン8第12話のネタバレ感想はこちら 

umidoranichiria.hatenablog.com