移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

スポンサーリンク

ウォーキング・デッドシーズン8第10話のネタバレ感想 サイモンの暴走

ウォーキング・デッドシーズン8第10話のネタバレ感想

 カール不在のウォーキング・デッド

今回、サイモンがかっ飛ばしてくれました!

 

ウォーキング・デッドシーズン8第9話のネタバレ感想はこちら

umidoranichiria.hatenablog.com

 

 

 あらすじ

リック、ミショーンはアレクサンドリアを去り、人員確保のためゴミ山に交渉に行く。

聖域ではニーガンとサイモンの意見が合わない模様。

ニーガンの前では大人しく従うふりを見せたが、サイモンのうちに秘めた思いは止まらず・・・

 

ここからはネタバレあり!閲覧注意!!

 

ウォーキング・デッドシーズン8第10話の感想

サイモンがやってくれましたね〜。

絶対的リーダーのニーガンに歯向かうような行動をとるなんて。

そりゃそうだよね、サイモンもニーガンだもんね。

 

カール亡き後

カール亡き後のアレクサンドリア

物悲しさが漂ってる。

カールとジュディスが家につけた手形やカールがよくいた場所など。

 

亡き人の思い出は守りたいよね。

もう、戻ってはこないけど思い出は一生。

そんなカールの思い出が詰まったアレクサンドリアにはいられない。

何でこんなことになってしまったんだろう。

親の立場のリックも我が子のように可愛がってたミショーンも相当辛いよね。

 

ミショーンがリックに

「救世主と戦うのやめよう」

と突拍子ないこと言ったけど、これもカールの意向。

リックはカールへの気持ちが整理できてない模様。カールからの手紙がまだ読めないでいる。

死を認めたくないってのもあるよね。

 

このまま、カールの気持ちを汲んで戦わないのかと思いきや、リックは戦う気満々だった。

そうだよ!リック!!大切な人を何人ニーガンに殺された?

いくら愛息子の希望でも、ニーガンの好きにされてはたまらない。

 

ゴミ山モテモテ

人員確保のためにゴミ山に向かったリックたち。

ニーガンも同じこと考えてた。

ゴミコミュは武器もあるし、人もいるし利用できるから引っ張りだこ。

ただ、裏切るっていうナンパな部分があるからリックもニーガンも真の戦士とは思ってない。

 

あんなに裏切ってるのにリックもニーガンもよっぽど困ってるんだね。ほっとけばいいのに。

 

 

スポンサーリンク
 

 

 

ニーガンとサイモン

ゴミ山を味方につけるのに、サイモンを出頭させる。

ニーガンはゴミコミュに仲間になってもらいたい。一方、サイモンは「あんなやつら一斉清掃だろ!」と皆殺しを希望。

 

初めて見たよ、意見の相違。

サイモン食い下がるが、ニーガンには勝てず。唇をワナワナさせてるのが印象的だったな〜。

ニーガンに勝てなくて悔しいんだろうな。本当はナンバー2で満足してないんじゃない?

 

そんな気持ちを持ってるから

「1人だけだぞ!殺すのは1人だけ!」

というニーガンのお約束を守らずバンバン撃っちゃった。。。

 

これ、ニーガン知ったらどうなる?

ジェイディス弱気

リックたちがゴミ山到着。

なんかいつもと雰囲気が違う。だってサイモンがジェイディスの仲間たちみんな殺しちゃったからね。

 

ジェイディスがなぜ白いシミーズしか来てないのかは謎でした。

あれ!?もしかしてサイモンに犯されかけた!!?ないか!

 

しょんぼりしたジェイディスがゴミ山の上に座ってた。

強気でいつも冷たい表情してたジェイディスが泣くなんて!

仲間がいなくなったら弱気になるよね。彼女も弱い一人の人間。この世界が彼女を変えたんだろうね。

 

あんなにゴミ山の応援を望んでたリックだけど、人員も武器もないとあっちゃあ、利用価値なし。

自業自得!とジェイディスを冷たく切り捨てる。

ウォーキング・デッドシーズン8第10話のネタバレ感想

 

ジェイディスのその後の行動が恐ろしかった〜。

ウォーカーになった仲間たちをミンチにしちゃう。

ドロドロのミンチというよりペディグリーチャムって感じ???

顎使わなくても飲み込めそう。グロかったわ〜。

 

カールの他界を報告

リックがニーガンに無線でカールが死んだことを報告する。

ニーガンも悲しそう。

「カールは未来だった」

とニーガンまで言う。

 

カールはさ、みんなの未来だったんだよ。

リックたちにとってもニーガンにとっても、視聴者にとっても。

なのにね。。。

って、こうなっちゃったこと、いつまでも悔やんでてもしょうがないね。

第9話はなかなかにカールの死を尊厳した内容だったので良しとするか!

ほんと、そう思ったらグレンの死は何なんだよーーー!しつこい?

 

ニーガンがリックに

「お前が守ってあげれなかった。お前のせいだ!」

と言うが、これはニーガンの心理戦なんだろうか?

 

ニーガンも結局、怖いのはリックだけだよね。

リックさえ従わせれば、天下を守りきれる。

リーダー的存在は2人もいらない。

 

戦いは熱い気持ちも大切だけど、冷静になれなかったもん負け。このリックへの言葉はニーガンの作戦なのか?

サイモンもニーガンの意に反してるけど、これに気づいたらサイモンお仕置きされちゃうのかな?

 

リックが戦わずカールの意思を継ぐかと思ったりもしましたが、やっぱり大切な存在を守るためには戦いも必要ですね!

 

ウォーキング・デッドシーズン8第11話のネタバレ感想はこちら  

umidoranichiria.hatenablog.com