移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

スポンサーリンク

ウォーキング・デッドシーズン8第9話のネタバレ感想 カール!モーガン!?ジーザス。。。(そっちのジーザスではない)

ウォーキング・デッド シーズン8第9話のネタバレ感想

ついにウォーキング・デッドシーズン8後半戦が始まりました。

後半初回の注目はなんといってもカールでしょ。どうなっちゃうのかな。 

 

ウォーキング・デッドシーズン8第8話のネタバレ感想はこちら

umidoranichiria.hatenablog.com

 

ジーズン8の前半忘れちゃった方はこちらのダイジェストをご覧ください

umidoranichiria.hatenablog.com

 

 あらすじ

アレクサンドリアをニーガン軍団が破壊する。

リックたちはシェルターの中で避難。ウォーカーに噛まれたカールの運命は?

一方、モーガンとキャロルはエゼキエルのいる王国に行くが、そこにもニーガン軍団が。

 

ここからはネタバレあり!閲覧注意!!

 

 

 

 

 

ウォーキング・デッドシーズン8第9話の感想

カール追悼式でしたね。

カールがシーズン8の第9話で死んでしまうというのは知ってましたが、どんな死に方をするのか気になるところでした。

あと、9話の注目人物はモーガンモーガンの豹変っぷりが止まらない。。。

 

カール追悼式 

涙までは出なかったけど、胸にこみ上げてくるものがありました。(結構、涙もろいほうなんですけどカール死ぬの知ってたからかな)

なんといってもリックの言葉。

 

「カール全てはお前のためだった」

 

リックが今までとって来た行動は全て愛する子供のため。守りきれなかった後悔もありますよね。

カールが銃を覚え、人を殺すのをなんとも思わなくなった頃がありました。

刑務所に住んでた頃ね。

その時もリックは『これではいけない』とカールのために、元は敵だったウッドベリーの住人(ガバナーのところにいた住民)たちを受け入れることにした。

元は敵同士だけど、仲間になれるというのをカールに教えたかったから。

憎むことは簡単、でも許すことは難しい。人は後者でなくてはならないとリックはカールに教えたかったからこその行動。

まあ、普通に親だったら『やられたらやっちまえ!』より『優しい気持ちを持つのだよ』と教えるよね。

 

シーズン8第8話のニーガンへのスピーチはそんなリックの気持ちを理解し、成長したカールを表した行動だったのかもしれませんね。

 

でも、私からすると、あんな無残にグレンや仲間たちを殺しといてそういう気持ちにはなれないな。

ひどいことした人を許すのってほんと難しい。敵討ちしてギャフンと言わせたい!

 

ダリルの言葉に違和感

ダリルも弱ったカールに声をかける。

「お前が救った。お前のおかげだ」と。

 

私はこの意味がわからなかった。

カールは何か救ったっけ?カールが今まで何か役に立ったかな? 

もちろんウォーキング・デッドに必要不可欠な存在だとは思うけど、リックがシェーンに殺されそうになった時に撃ったのくらいじゃない?役立ったの。

 

あとはイーニッドと青春ごっこしてたり、シーズン7でニーガンとこ乗り込むけど、これといって救ってはないような・・・

ちゃんとウォーキング・デッド見てないのかな?怒られちゃう?

何を救ったのか、誰か教えて!!!

 

モーガン最強

モーガンとキャロルが王国へ。

王国にはニーガンの手下たち救世主がいた。

王国もアレクサンドリア同様、建物が燃やされてる。腑抜けてるエゼキエルは聖域に連れて行かれ殺される予定。

 

そこにキャロルとモーガンが来て、バッタバッタと救世主を倒してく。ほんと、キャロルもモーガンも戦闘能力ありすぎ!

 

笑ったのがさ、モーガンが救世主の一人を倒す時に素手で内臓を引っこ抜く。

ウォーキング・デッド シーズン8第9話のネタバレ感想

これ見たギャビンが思わず「ジーザス!」と言っておののく(笑)

私もこのシーン、モーガンに『ジーザス』だったわ。

 

最後にはギャビンが隠れてるところをモーガンの影が映って、引き摺り出される。この影めっちゃ怖いって〜。

キャロルやエゼキエルは「相手は戦意を失ってるから殺すな!」と言ってるのに

「やるしかない」というモーガン

以前までの人を殺さない精神が嘘のよう。だって、内臓引っこ抜いちゃうくらい無残な殺し方するんだよ〜。心境の変化が凄まじい。

 

モーガンがギャビンのトドメを刺すのかと思ったら、ヘンリーが首を棒で一つき。

モーガンから戦術を教わってるし、棒術は得意なのねヘンリー。まるでベストキットみたいな師弟関係。

ウォーキング・デッド シーズン8第9話のネタバレ感想

 

カールもそうだったけどさ、思春期の子供は多感なのよ。この時に大人がちゃんと教育してあげないと残酷な人間に育ってしまうかもしれない。ヘンリーは狂モーガンに教育を受けてるからこれからが恐ろしいわ〜。

シーズン8の白髪のリックの正体

シーズン8第1話で白髪のリックや成長したジュディスが出てくるシーンがあった。あれなんだろう?と思ったらカールの妄想だった。

 

そのシーンが第9話でも出てたけど、ユージーンりんご持ってたね。

ウォーキング・デッド シーズン8第9話のネタバレ感想

ユージーンは戻ってくるのかな。裏切ったのに。

まあ、これは許容範囲。

 

びっくりしたのがニーガンもにこやかな表情で出てくる!

この先カールの遺言通り、戦わずニーガンを受け入れるのだろうか!?

 

ちょっと前にGさんがこんなブログを書いてて楽しませてもらった。

www.realoclife.com

Gさんがニーガンは死なない予想をしてたけど、本当になりそう。

 

う〜〜〜〜ん、ニーガンが投降するのは考えられないんだけどな〜。カールの妄想のような展開になりうるか?

カールの妄想ってだけで、やっぱり血みどろな戦いが繰り広げられるのか!?

今回のリック見てたらカールの意思を引き継ぎそう。

モーガンは黙っていなさそうだけどね。

 

カールがいなくなっちゃって寂しい。まだちょっと実感ないけど。

あとね、ウォーキング・デッドはシーズン9まで放送決定してるんだって。

そこで衝撃的な噂を目にしたのですが・・・

 

え!?マギーが!!

マギーがギャラでもめててシーズン9から出ないらしいという噂が。。。

なんか他のドラマで主演が決まってて忙しいのもあるみたい。

この信憑性はどれくらいかはわからないけど、グレンもいないのにマギーまでってなると萎えるよね。

 

さあ、第2話はどうなることやら。

モーガンの暴走を止めるのはやっぱりキャロルなのかな?

 

ウォーキング・デッドシーズン8第10話のネタバレ感想はこちら

umidoranichiria.hatenablog.com