移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

スポンサーリンク

ウォーキング・デッド シーズン7第7話のネタバレ感想 カール、ニーガンの本拠地へ!

ウォーキングデッドシーズン7 第7話

第7話は(ほぼ)オールスター勢揃い!!

第6話ではタラとちょこっとヒースが出る、超スローな回だったのに第7話はフル稼働でした!

 

ウォーキング・デッドシーズン7第6話のネタバレ感想はこちら

umidoranichiria.hatenablog.com

  

第7話の始まりは、ミショーンが燃やされたマットレスを見てるシーンから始まりました。

この始まりかたからして、今回は期待大です!!

 

スポンサーリンク

 

 

ジーザスとカール

第5話で、ニーガンの手下のトラックの荷台に乗り込んだジーザスとカール。

ジーザスは安全をとって、今回は足跡だけ残しましたが、若さみなぎるカールは衝動を抑えきれず、ニーガンのいる本拠地に一人で乗り込みます。

 

ニーガンの基地にカール到着

トラックにそのまま乗ってたカール。

カールは荷台に積んでいたライフルを持って、構えます。

 

ニーガンの手下に「誰かいる!」と見つかり、ライフルを撃ちかまします。

ニーガンを撃つことはできませんでしたが、手下を2人撃ったようです。

 

ニーガンを撃つチャンスあったような気がするんだけどな〜。

まあ、ここはドラマ。

こんなにあっさりニーガン仕留めちゃったら面白くないですよね。

 

案の定、カール捕まる

あんなことをしたカール。

もちろん、ニーガンに捕まり、お仕置きですよ。

 

でも、なかなか即、お仕置き!とはなりません。

しつこいけど、ドラマですからね!

プロセスが大事なんです。

 

カール、ニーガンの基地を一通り見て回る

カールはニーガンに連れられて、基地内の様々な部屋を見て回ります。

 

2軍3軍のニーガンの手下がいるところ

ウォーキングデッドシーズン7 第7話

ダリルも第3話で言われてましたが、ニーガンの手下にはランクがあるようです。

  1. ニーガンに支えながら贅沢な暮らしをする。
  2. 死んで役に立つ。
  3. 死んだ方がマシの仕事をする。

このように役割が分かれてるようです。

 

ドワイトは、1だと思います。

ダリルは、まだニーガンに反発してるので3じゃないでしょうか?

服もダサいスウェットですしね。

 

 そこでは、ニーガンの演説が繰り広げられます。

絶対的、指導者であることを手下たちに強く強調して、逆らえないようにマインドコントロールしてるようです。

 

美女たちが集う部屋

ここにはシェリーもいます。

綺麗なお洋服を着た女性たちが集まってる部屋です。

ニーガンのお相手をする女性たちの、待機ルームといったところかな?

 

ここで一悶着

アンバーという金髪美女が泣いていて、シェリーが慰めてます。

マークという男性とアンバーがニーガンを裏切ったようです。

アンバーはニーガンの『喜び組』に加入し、マークはお仕置きされることに。。。

 

ニーガンのお部屋

ウォーキングデッドシーズン7 第7話

おしゃれな大人の男性感漂う、素敵なお部屋。

観葉植物もgood!

ニーガン、センスいい!!

 

極度のSっ気を除けば、ダンディーだし、ユーモアセンスもあるし、いい男ですよね、ニーガン。

 

あ!でも異常にルシール(有刺鉄線が巻かれたバット)を可愛がってるところがちょっと。。。

いい男、やっぱり撤回!!

 

スポンサーリンク

 

 

第7話のニーガンのドSっぷり

ウォーキングデッドシーズン7 第7話7

ニーガンといえばドS!

今回も発揮してくれました。

 

カールに対するドS発言

カールの目の包帯を取るよう命令。

カールが目を片方なくしたのは、シーズン6の9話でジェシーの息子ロンが撃った銃の弾がカールの目に命中しちゃったからです。

この時も壮絶でした。ジェシージェシーの長男のロン、次男はここで帰らぬ人に。。。

 

話は戻りまして、ニーガンのドS発言。

ニーガンは包帯を取るのを嫌がるカールに、「手下を2人も殺したんだから埋め合わせしろ」というようなことを言います。

 

カールは泣きながら、震える手で包帯を外します。

ニーガンは「すげぇ〜!グロテスク〜!!触らせて〜」とはしゃぐ。

ニーガンのSっぷりは、人が何をされたら嫌なのか知り尽くしてる!S界の帝王です。

 

でも、カールが本当に辛そうにしてる姿を見て、「ごめんね、傷つける気はなかった」と謝ります。

飴と鞭を使い分ける男、おそるべしニーガン!!

 

ドワイトに続くお仕置き

ウォーキングデッドシーズン7 第7話

その後、部屋を出て、また2軍3軍のいる部屋に行きます。

そこでお仕置きされるのは、先程の美女部屋で名前があがったマーク

 

ニーガンを裏切ったんでしょうね。

ドワイトと同じお仕置きの顔アイロン。

 

熱されたアイロンをニーガンに手渡す役目はドワイト。

因果やね〜。

 

ダリルもアンバーもシェリーもカールも、みんなその光景を見せられます。

ニーガンを裏切った時の見せしめです。

 

カールのお仕置きはアレクサンドリアで!?

そんな見せしめを見せられたカール。

肝心のカールのお仕置きを中々しないニーガン。

 

カールのこと気に入って、お仕置きはナシなのかな?と思ってましたが、そんなに甘くない!!

ニーガンとカールはトラックに乗ってアレクサンドリアに戻ります。

 

リビアに対するS発言

アレクサンドリアに行った2人はオリビアの家に行きます。

 

ニーガン「リックはどこだ」

 

リビア「物資調達に行ってる、今日は戻らないかもしれない。物資不足で飢餓状態なの」

ニーガン「え!?その体型で?」

 

リビア泣いちゃう。

このやり取りちょっと笑えました。

 

視聴者みんながオリビアの体型に突っ込みたくなったところを、ニーガンが代弁してくれたように思います。

 

その後は、お得意の卑猥なジョークを飛ばしまくるニーガン。

本気なのか?ただ、ふざけてるだけなのか??

 

そんなニーガンにオリビアが平手打ち!(◎_◎;)

 

それに対しニーガン、「さらに50%好きになったぜ」とオリビアに言います。

SもMもどちらもいける口なのかも。

ニーガンは気の強い女性、好きですよね〜。

 

ニーガン、ジュディスとこんにちは!

ウォーキングデッドシーズン7 第7話

その後、ニーガンはカールの家の中を見て回ります。

そこで、ジュディスに会います。「こりゃ驚いた〜!」とニーガン、赤ちゃんがいることにビックリ!

 

ジュディスを抱っこするニーガン。

優しいパパの顔♡

子供好きの男性は好感度上がります!

 

その頃のダリルは・・・

ウォーキングデッドシーズン7 第7話

カールとニーガンがアレクサンドリアに行ってる頃、ニーガンに刃向かったことで独房に戻されます。

すると、独房のドアの隙間から『GO NOW』と書かれたメモが・・・

 

これは罠なのか?カールを助けろ!というサインなのか?ニーガンをやっつけろという意味なのか?謎のメモです。

 

第7話はいろんな人物がいろんな行動をとってました。他にも・・・

 

リックとアーロン

第5話では物資の調達に行くと言ってた、リックとアーロン。

トラックの荷台で寝てたご様子。

本当に物資調達だけなのでしょうか??

なんか他にも目的がありそうな感じがした一コマでした。

 

ミショーンとニーガンの手下

ミショーンが車に乗ってるニーガンの手下を襲い、ニーガンの基地に案内させる。

 

ロジータとユージー

銃の弾を作る工場へ行く。

ユージーンは弾を作ることに気乗りしないが、ロジータの説得?脅し?で作るような気配。

ロジータはどうしてもエイブラハムの仇が討ちたいよう。

 

ゲイブリエルとスペンサー

物資調達に2人で行く最中の会話が、今後の波乱を巻き起こしそうな雰囲気。

スペンサーはリックが気にくわないよう。

今の現状や自分の家族が亡くなったのはリックのせいだと逆恨み。

 

そんなスペンスの発言に、ゲイブリエルが一喝!!

 

「あなたの言動は罪人にはならないけど、クソ野郎ではある」 

 

よう言うたよ!ゲイブリエル!!スペンサー、ホントどうしようもないドラ息子。

 

スポンサーリンク

 

 

ウォーキングデッドシーズン7第7話の感想

みんな、それぞれ動きがありましたね。

来週はさらに集結して、大きな動きがあるんじゃないでしょうか?

 

ニーガンとカールが乗っていたトラックの上に、ジーザスがいましたね。

出発した時はジーザスがいなかったので、ニーガンの本拠地に潜入成功したっぽいです。

 

ジーザスも本拠地に入ったし、ダリルは謎のメモを見て動きそうだし、ミショーンも合流するのかな?ニーガンの手下たちも我慢の限界でしょう。

 

来週は、かなり期待できそうです。

ニーガン、ジュディスをすごく気に入ってそうなので、ジュディスはこの先も犠牲にならなさそうですね。

安心安心。

 

今回は、カールのお仕置きはなかったですが、来週はお仕置きされちゃうのでしょうか?

 

ずっと、Huluの評価が星3でしたが、今日は4ついたかな??

 

来週は、いよいよ前半最後の第8話ですね。

来週、ウォーキングデッド見たら2月までおあずけなんて寂しすぎる〜〜〜!!

 

また来週、ウォーキングデッドシーズン7第8話にのブログの感想をアップしたいと思います。

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

それでは、また来週〜!

 

ウォーキング・デッドシーズン7第8話のネタバレ感想はこちら

umidoranichiria.hatenablog.com