移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

スポンサーリンク

ウォーキング・デッドシーズン7第8話のネタバレ感想 ついに決戦の時へ。

ウォーキング・デッドシーズン7 第8話

あの衝撃的だったシーズン7第1話。

中盤は不発な感じでしたが、第7話で盛り上がりを見せました。

ついに、今日の第8話でウォーキングデッド前半が終了です。さぞや、面白い回になるんでしょうね!

 

ウォーキング・デッドシーズン7第7話のネタバレ感想はこちら

umidoranichiria.hatenablog.com

 

 

リックの家で手料理を振る舞うニーガン

ウォーキング・デッドシーズン7 第8話

第7話で、ニーガンはリックの家にいました。

第8話でもリックに会うために、お昼を食べながら家で待ってました。

 

ニーガン料理できるんですね。

ジュディスを見る目も優しかったし、イクメンな一面は少しトキメキます。

と、思ったけどやっぱり今回もニーガンは残酷だった。

 

スポンサーリンク
 

その頃、リックとアーロンは・・・

ウォーキング・デッドシーズン7 第8話

ニーガンのために物資調達に。

 

物資がありそうなところには池があって、そこを渡らないといけないのですが、岸には穴の空いたボートしかない。

池の真ん中にある、ちゃんとしたボートに乗り換えて建物に入るつもりです。

 

ですが、乗り換えるはずのボートにウォーカーがいて、アーロンがウォーカーに襲われる!!

アーロンの姿が池に沈み、アーロンは生きて戻れないのかと思いましたが、生還しました〜!

 

ウォーカーの身体能力は侮れない!

池でウォーカーに襲われたリックとアーロンでしたが、ウォーカーって水にも浮けるんですね(笑)

立ち泳ぎでもしてたのかな??

歩くことしかできないと思ってたけど、泳ぐこともできることが判明!!

 

スペンサー、ニーガンの手下に気に入られる

物資調達に行ってたスペンサーがアレクサンドリアに戻ると、ニーガンの手下が物資回収してるところに出くわします。

 

銃や物資を調達してきたことを、ニーガンの手下の女に褒められます。

『ニーガンの仲間になることもできるわよ〜。サンドイッチも食べれるわよ〜』とスペンサーに色目を使うニーガンの手下。

 

まあ、確かに役柄は腹たつけど冷静に見て、スペンサーはイケメン。

 

それを遠目に見てたユージンは手下の女に『のぞきが趣味!?』と怒鳴られる。。。

世の中、美人と美男はやっぱり得するのかな。

 

スペンサー、差し入れ持ってニーガンの元へ

ウォーキング・デッドシーズン7 第8話

このニーガンの手下に言われたことで、「ニーガンの仲間になれるかも!?」と、スペンサーは思ったのでしょうか?

 

鏡の前で爽やかに挨拶する練習をして、差し入れを持って、ニーガンの元へ。

スペンサー、ニーガンと1対1で話すことに成功!

 

スペンサー、ニーガンに交渉する

スペンサーはニーガンに、リックは悪いやつだから、アレクサンドリアのリーダーは自分にしてくれ!と頼みます。

『そのためにはリックを始末してほしい』と言う。

 

その交渉が命取りに・・・

それを聞いたニーガン。

『なんで自分でリックを始末しないんだ?リックはガッツがあるけど、お前はガッツがない!』

と怒りに触れてしまいます。

 

自分を利用しようとしたスペンサーに、腹を立てたんでしょうね。

親の七光りスペンサー、いくらゴマ擦ったって、あんたの腹の中は見る人が見たらわかるんだよ!

 

ニーガンも、あれだけの大人数の救世主をまとめるリーダー、人を見る目はあります。

スペンサー、この言動でニーガンに消されてしまいました。

 

その時、ロジータが!!

ニーガンをピストルで撃つ!

でも、ルシールに当たって、ニーガンは仕留められない。

 

これにニーガン激怒!!

 

命を狙われたことに怒ったのか、愛用のルシールちゃんを傷つけられたことに怒ったのか不明ですが、手下のアラットにロジータの顔を傷つけるように命令します。

 

ロジータは自分からナイフに顔を近づけ傷つけます。

ロジータの気の強さはさすがです!かっこいい!!

 

ロジータの騒動で、さらなる問題発生

ニーガンはピストルの弾を見て『誰がこの弾を作ったんだ』と言います。

ロジータは自分だ!と言い張るけどニーガンは信じない。

『正直に言わないんだったら、犠牲者を出すぞ!アラットやっちまいな!!』とアラットに命令。

 

そこで、犠牲になったのはリビア

それを見て、さらなる犠牲者を出さないために、女の子のように陰で怯えてたユージーンが『弾を作ったのは私です』と名乗り出ます。

 

ユージーンはニーガンに連れて行かれることになりました。

 

スポンサーリンク

 

 

リックを説得できるのは、やっぱりミショーン

ウォーキング・デッドシーズン7 第8話

そんな大騒動があったアレクサンドリア

リックはもう限界ですよ。

自分のせいで犠牲者を増やしてると悩みますよね。

 

第4話では戦う気がないリックでしたが、ミショーンが説得します。

リックもニーガンにおとなしく従ってても、犠牲者を増やされるだけだと思ったんでしょうね。

 

それに、ロジータがいい例です。

仲間の敵討ちをしたくて、先走っちゃう人もいるし、危険ですよ。

 

リックやっと戦う気に!

今までの仲間の動きやニーガンの仕打ちもあり、みんなを守るためには、戦うことだと気付いたリックでした。

 

ウォーキングデッド シーズン7第8話の感想と予想

第8話は次回の展開が楽しみな回でした。

リックがやっと、やる気出しましたね!

 

ダリルも脱走に成功しました。

スウェット以外の服を着てたけど、やっぱりダリルはバイカーファッションが似合う!!

ドワイト似合わないから早くダリルに返してあげて!

 

スペンサーはここで消えましたか。。。

シーズン7で消えるとは思ってたけど、仲間内ではなく、ニーガンでしたね。予想は半分当たりでした。

 

キャロルとモーガンも王国の人に戦うよう説得されて、今回は断ってたけどリックたちと合流する予感。

 

モーガン『キャロルは最も戦闘能力がある』と言ったところ、ちょっと笑っちゃいました。

そんな目で見てたのか!モーガン!!

 

確かに、リックたちが窮地に追い込まれた時に、毎回助けるのがキャロルです。

ニーガンを倒すのもキャロルの力が不可欠なんじゃないかな?

そして、そろそろキャロルとダリルのロマンスあってもいいんじゃない??

 

旦那にそれを言うと「年の差ありすぎ、ナイナイ!」と、言われましたが、ダリルとキャロルは深いところで繋がってる気がします。

 

そして、あの王国の人はもしかして、タラが助けてもらった、浜のコミュニティの元住人なのでは?

ニーガンの残酷さを身にしみてるようでしたもんね。

 

 

第8話の最後はヒルトップでダリル、ジーザス、マギー、リックたち合流しましたね!

リックとダリルが抱き合うシーンにじ〜んとしてしまいました。

 

リックがマギーに「マギーが正しかったよ」と言うシーンにもじ〜ん。

 

リックがリーダーだけど、人間なんだから間違えてしまう時もありますよね。

それを仲間が補う。

最高の仲間たちだね!

 

感動の再会の後はヒルトップで作戦会議かな!?

『マギーは巻き込みたくない。』とサシャは願ってたけど、がっつりマギー戦うでしょうね。無事にグレンの子を産んでほしいです。

一筋縄じゃいかないだろうけど、シーズン7の後半で、どのように計画立ててニーガンを倒すのか楽しみです。

 

ウォーキングデッドのブログは2月までお休みですが、来年、新シーズンが始まる海外ドラマも多いですよね。

気になる海外ドラマがあったら、またブログに書きたいと思います。

 

ウォーキングデッドシーズン7のブログを見てくださり、ありがとうございました!!シーズン7の後半が始まったら、また感想をアップしたいと思います。

 

それでは、また来年!!

 

ウォーキング・デッドシーズン7第9話のネタバレ感想はこちら

umidoranichiria.hatenablog.com