移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

スポンサーリンク

ウォーキング・デッドシーズン7第15話のネタバレ感想 その真意は?

ウォーキングデッドシーズン7 15

先週の14話はサシャとロジータがニーガンのところへ乗り込みました。

15話はシーズン7最終話に向けて展開アリアリの回でした。

 

ウォーキング・デッドシーズン7第14話のネタバレ感想はこちら

umidoranichiria.hatenablog.com

  

オーシャンサイドへ

12話でゴミのコミュのジェイディスに「銃をもっと持って来い!」と言われたリック。

それを見てタラが内緒にしてたオーシャンサイドの事をリックに話そうとしてました。

やっぱり話したようです。

 

リックたち、銃を求め、戦士を求め、オーシャンサイドに突入!

 

タラの大一番なるか!?

ウォーキングデッドシーズン7 15

交渉を進めるのはタラ。

タラがひとまず一人で侵入し、オーシャンサイドのリーダーのナターニャと話します。

そこに孫のシンディも部屋に入ってきちゃう。

 

銃を持ちながら、ナターニャに「一緒に戦おう!」と説得するけどナターニャは断固として同意しません。

ニーガン軍団に男性陣を皆殺しにされたオーシャンサイドはニーガンに勝てるわけない!と思ってます。

「お願いだから私たちのリーダーのリックと話して!」と言うけど、ナターニャはタラの話を聞こうとしない。

 

リックたちの計画は話し合いでオーシャンサイドに協力してもらう計画でしたが、話し合いがうまくいかない場合は、攻撃する予定をたててました。

タラの説得がうまくいかず、外では爆発音が!

リックたち戦闘モードでオーシャンサイドの人々を捕獲していきます。

 

 

スポンサーリンク
 

 

タラピンチ

その爆発音で油断したタラが逆にシンディやナターニャに銃を向けられてしまう。

そして、人質状態でリックたちの元へ登場。

 

リックもオーシャンサイドの人たちを傷つける気はない事を話し、一緒にニーガンを戦うか、武器を欲しい!と話す。

その話に心が揺らぐオーシャンサイドの人たちもいたけど、ナターニャだけは、頭カチカチ。絶対ニーガンに勝てないから嫌だ!と言う。

帰らないならタラを殺す!とまで言ったけど、シンディがおばあちゃんの頭を殴り、またまたシンディに助けられるタラ。

 

人質になってたタラが解放され、ホッとしたのもつかの間。

さっきの爆撃音でウォーカーたちがオーシャンサイドに押し寄せる。

アレクサンドリアとオーシャンサイドの2つのコミュが力を合わせて、浜のウォーカーたちと戦う。

 

さすが、浜っ子ウォーカー。

ウォーキングデッドシーズン7 15

みんな顔や体に貝殻がへばりついてる、ふじつぼゾンビ(笑)

こういう、細かい描写を再現してるところが私が海外ドラマに引き込まれるところでもあります。

 

大勢のウォーカーをリックたちとオーシャンサイドの人たちが倒し、「お主やるな!」と言わんばかりの顔でリックとオーシャンサイドの女性が握手。

ナターニャ以外はリックたちに協力したい様子だったけど、リーダーが「だめ!」と、言ってるので協力はできず、武器は全てゲットできたリックたちでした!

 

サシャはというと・・・

14話で笑顔でニーガンの本拠地へ一人で乗り込んだサシャですが、15話では独房に閉じ込められてました。

サシャ、デイビッドにセクハラを受けてる時にニーガンが登場!

ウォーキングデッドシーズン7 15 

ニーガンはデイビッドがサシャにとった行動に腹たったのか、サシャを試したかったのか、デイビッドの首をナイフで刺す。

「このナイフあげるよ。どう使ってもいい」

「俺を刺してもいい、手首を切ってもいい、転化するデイビッドを刺してもいい」

と、言い残しデイビッドを刺したナイフとデイビッドを残し独房を出るニーガン。

 

そこへユージーン登場

ウォーキングデッドシーズン7 15

サシャに枕や寝具を持ってユージーン登場。

ユージーンがサシャに自分みたいにニーガンの仲間になったほうがいい!と話す。

 

ユージーン、本気でニーガンの仲間になったんだ。

ニーガンを欺く作戦だと思ってたけど、第1話の時の森の出来事が衝撃的すぎてニーガンに従うしかないと一瞬で調教されちゃったんでしょうね。

 

サシャどうする?

しばらくして、ニーガンがサシャの様子を見にきます。

サシャは迷った末にデイビッドの頭を刺しました。

ニーガンはサシャに自分たちの仲間になるよう、話をする。

自分たちの仲間になればいい暮らしができることもほのめかす。

サシャ、ニーガンの仲間になるのか?死ぬ覚悟でニーガンの元へ乗り込んだのにサシャはそんな簡単に寝返らないよね!?

 

またまたユージー

またまたユージーンがサシャの様子を伺いに来る。

扉越しに二人は話すのですが、サシャが泣きながらユージーンに話す。

「やっぱり、ニーガンの仲間になることはできない、私はどちらにしても八方ふさがりなの。ナイフや、ガラスなんでもいいから何か死ぬ道具を持ってきて」とユージーンに頼むサシャ。

 

ニーガンに捕まったらリックたちが不利になる。

ニーガンを倒せず捕まってしまったサシャは自害を決意したのか!

でも、「わかった」と言ったユージーンの答えを聞いてなんか微妙に微笑んでない!?

サシャ何か企んでるのか!?

 

ユージーンが持ってきたもの

ユージーンがサシャの自害の為に持ってきたのは『毒薬』でした。

これ、ニーガンの喜び組に頼まれて作ってた薬。

サシャに渡したけど、なんかサシャ不満そうな表情してない!?気のせい???

 

ロジータはどうなった?

前回、ロジータがニーガンの本拠地から逃げる時に、人影と出くわしました。

ボーガン持ってたしドワイトじゃないの!?と思ってたらビンゴ!!

ロジータがドワイト連れてみんなの元へ戻ってました。

 

ドワイトはリックに「協力したい」と言うが、

リック「ひざまずけ」と、ドワイトに銃を向ける。

ウォーキング・デッドシーズン7第15話

ここで15話は終了です。

 

 

スポンサーリンク
 

 

ウォーキング・デッドシーズン7第15話の感想

もう来週でシーズン7終わるんですね。

あと1話でニーガンと決着つくの???

15話は何かと裏があるんじゃないかと思わせる行動が多かったです。

 

サシャの表情がなんとも気になる!

言ってることと、表情がなんとなく合ってないような気がします。

ユージーンには自殺すると見せかけてるサシャですが、まだニーガンを仕留める計画はサシャの中で終わってないんじゃないでしょうか?

独房にニーガンが入ってきた瞬間、ナイフとかで刺そうと思ってたのに、毒薬を持ってきたユージーンにがっかりしてるようにも見えました。

毒薬をニーガンに使おうと思ったらサシャも喜び組に立候補するしかないんじゃない!?

 

ドワイトがリックに「協力したい」と言ったのは本心なのか?罠なのか?

本心だと信じたいけどなあ。

嫁もいなくなって守るものもないし、ドワイトはニーガンに従いたくて従ってたわけじゃないですもんね。

第3話ではダリルに少し本心漏らしてたけど、悪い奴じゃないような気もするし。。。

 

リックは銃を向けて「ひざまずけ!」とドワイトに言ったけど、まだ殺さないでしょうね。

ニーガンの本拠地のことやニーガンのことをよく知ってるのはドワイトが一番。

情報を聴けるだけ聞き出すでしょう。

 

そんなに気にはならなかったけど、グレゴリーのおっさん「カル!ここへ行きたいんだけど」と地図取り出して言ってましたが、どこに行くのでしょう?

一瞬マギーを殺そうとしてたグレゴリー。ホントなんなん?あのおっさん???

そして、マギーに助けられる。

よく今まで生きてたよね。

 

来週はいよいよ最終話ですよ!!

どんな展開になるんだろう?

今回もまあまあメンバー勢ぞろいだったけど、来週はキャロルやモーガン、ゴミのコミュ、王国の人たちも出て来るのかな?

来週はどんな展開になるのかな?

ニーガン倒すのシーズン7で終決しなさそうな気するのですが、どんな回なんだろう。

 

ウォーキング・デッドシーズン7第16話のネタバレ感想はこちら

umidoranichiria.hatenablog.com