移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

スポンサーリンク

ウォーキング・デッドシーズン8後半まで待てない!カールは死ぬの?これからの展開を妄想してみた

ウォーキング・デッド カール噛まれた

ウォーキング・デッドシーズン8前半が終了し、寂しい月曜の夜を過ごしてるたまもりです。

ニーガン戦、決着がつかずモヤっとした展開で終わりましたね。

2月にシーズン8の後半が始まりますが、後半はどうなるのか妄想と不安が止まりません。こんな溢れる想いを記事にしてみました。

 

シーズン8のネタバレが入ります。まだ見てない方は要注意!

 

ユージーンがニーガンを倒すとかやめてよ!

ウォーキング・デッド ユージーン ニーガン

常々、このブログでも「ユージーンが好き」といってきましたが、ウォーキング・デッド内でユージーンの無二なキャラ設定が好きなだけで、実際にいたら絶対関わりたくないタイプです。

 

ユージーンといえば頭脳明晰で誰の味方でもないマイペースさん。

自分が生き延びれたら長いものには巻かれるタイプの男です。

今ニーガンのところにいるけど、リックたちの仲間には色々と世話になったし、心の葛藤がありますよね。

 

この葛藤の末、自分のことしか考えてなかったユージーンが仲間のために行動することもありえるよね。

これはいいんだけど、ユージーンがニーガンを仕留めるとか絶対にやめてほしい。やっぱり手を下すのは我らがリーダーのリックじゃないと!

ダリルやキャロルも好きだけど、やっぱりリックであってほしい。

 

イーニッド何やってんの?

ウォーキング・デッド イーニッド

シーズン8の8話でアーロンとイーニッドが浜コミュに協力を求めに行く。そこでイーニッドが誤って浜のおっかさん撃っちゃった!

 

ニーガン戦も終わってないのにややこしい問題持ってこないでよー。また、浜コミュとのごちゃごちゃ騒ぎがシーズン8の後半で出てくるの?

もういいからニーガン戦進めて!

 

ジーザス貫け!

ウォーキング・デッド モーガン ジーザス

ジーザスがシーズン8でいきなり慈愛の精神を見せ出した。

今までそんなキャラだっけ?リックたちと初めてのご対面は、騙して物資を持って行くようなやんちゃな男だった記憶が…。

それが今は悪党共でも殺さない。自分が死ぬか生きるかの瀬戸際になっても殺すつもりなかったね。巻き添え食うのは仲間たちなんだよ!

 

でも、なんでしょう?

シーズン8の8話ではマギーが捕虜を殺しても何も言わない。マギーが撃つの早すぎてそんな隙がなかったのかもしれないけど、その後にマギーに詰め寄るシーンがあってもいいんじゃない?

なんか全体的にバタバタ感あったから、そんな時間をジーザスがもらえなかっただけ?心境の変化はあるよ。でも、数日間でフラフラしすぎるのはついてけないし、呆れるわ。

 

 

 

スポンサーリンク
 

 

 

 

ダリルにカッコ悪いことさせないで!

ウォーキング・デッド ダリル太った

ダリルが好きです。

ダリルは強くて、カッコよくて、優しさもある。ワイルドなことするけど、自分の感情だけで突っ走ってる印象が私はないんですよね。

 

それが今回、考えなしに聖域にトラック突っ込んだ感じになっちゃってるし。リックの言うこと聞かず先走っちゃったみたいな描かれ方してる。

せっかく調達した武器を爆発させちゃったシーンは『そんなヘマもするのかな。クスッ』と、ちょっと微笑ましく観てましたが、その後もダリルの無駄行動が。。。

 

もうそんなダリル見たくない。

ワイルドクールな、そして優しさもあるダリルに戻って!!

 

ニーガンがリックの仲間になるとかありえないよね!?

ウォーキング・デッド リック ニーガン

ニーガン、いいキャラですよね。

ダンディだし、飴と鞭の使い分け方も最高!そして、シーズン7で見せたジュディスを可愛がるパパの顔にはキュンとしました。

 

でも、やたらニーガン戦長いですよね。今までの対立キャラとの戦いはこんなに尺とってましたっけ?やっぱりニーガンが魅力的な俳優で人気あるからなかなか倒さないようにしてるのでしょうか?

 

ニーガンがリックたちに倒されることになるとは思うのですが、リックたちの仲間になるとかやめてよね!

以前は対立グループにいたタラも今は仲間です。でも、タラは主要メンバーを殺してないし、なんとなくガバナー側にいた若きレズのお嬢さん。だから仲間にもなれたと思います。博愛主義者のグレンも健在だったしね。

 

今回、ニーガンがリックの仲間になるのは考えにくいのですが、ジーザスをはじめ慈愛の精神が妙にソワソワさせる。リックも裏切りゴミ集団のとこに再交渉に行ったりするし、何をしだすかわからないような気もします。

ニーガンたちより恐ろしいといわれるウィスパラーが現れ、止むを得ず手を取り合い協力し、元々は悪い奴じゃなかったらしいニーガンと意気投合!とかないよね?

奥さんを失った者同士、共感しあえる部分ありそうだから、ちょっと心配。

 

なんといってもカールだよ!!

ウォーキング・デッド カール噛まれた

 カール噛まれちゃいましたね。

カール殺しちゃヤダヤダヤダーーーーーー!!

 

カールの死を受け入れたくなくて、色々助かる方法を妄想しました。

リックが見たヘリが軍かなんかのヘリで変異を止める特効薬を持ってるとか、前半でカールは死ぬと見せかけて何か朗報があるんじゃないか!とか。

 

でも、制作サイドの理由でカールの降板は濃厚なよう。大学行くか役者の道か、どちらか1つに絞る事になったカールは大学選んだみたい。堅実だよね、カール。

 

私はカールのこと好きでも嫌いでもなかった。でも、リックがリーダー引退してカールが、その後を継ぐのだと勝手に思ってた。ウォーキング・デッドは20年続ける。みたいな記事を見たので)

カールはいて当たり前の存在でした。ちっちゃい頃も可愛かったけど、今のカールは美男子に成長してて目の保養でもある。小さい頃から知ってるから、もう見れなくなると思うと悲しい。

 

シーズン8の8でカールがニーガンと話すシーン

ウォーキング・デッド カール噛まれ

私はリックたちがカールを一人前の男として認めてるから門番を託したのかな。って思いました。

まだ18歳なので 訳わからない行動してセディックに絡んでたことはリックたち知らないよね、これ知ってたらニーガンの相手はさせなかったかもな。

 

カールが死んでしまったらリックの迷走行動が出る可能性も高い。ローリ死んだ時もリックちょっとおかしかったよね。

それを仲間が支え軌道修正してくれたけど、ダリルもなんかおかしいし、グレンはいないし、マギーは妊婦(妊婦はホルモンバランスの影響でメンタル不安定になるからね)

 

しっかりケアしてくれそうなのはキャロルくらいじゃない?でもキャロルとリックって不調和音な感じするよね。嫌い同士じゃないけど心は完全に許してない感じがする。

ゲイブリエルが牧師風を吹かすか!?

あ、ミショーンもいるね。でも、ミショーンとリックのイチャイチャは見なくていい。

カール亡き後のリックのメンタルも心配です。

 

 

スポンサーリンク
 

 

 

 

どんどんつまらなくなってるウォーキング・デッド

シーズン8は盛り返すか?と思えるシーンも何話かありました。

シーズン7よりマシかと思いましたが『終わりよければすべてよし』という、ことわざがあるように、終わりがよければ今までのことは全て忘れられるのかもしれません。

でも、シーズン8の第8話があまりにも酷かった。お急ぎ展開で、意味もいまいちよく理解できず、ニーガン戦もまだ引っ張る。

そして、何よりもカールの死。

 

こんなブログも書きましたが、私もそろそろ文句言いたくなります。

umidoranichiria.hatenablog.com

 

 

ですが、私はウォーキング・デッドを見続けるでしょう。

私の父は阪神ファンなんです。いつも負けっぱなしの阪神戦をテレビで見ながら「何やってんねん!!」と、やじを飛ばす父を見てきました。(今は強いのかな?父と一緒に住んでないのでわかりません)

『腹たつなら見なきゃいいのに』と思ってましたが、そんな簡単には割り切れないんですよね。今、その父の気持ちがわかりました。

 

私が初めてハマった海外ドラマであるウォーキング・デッドはどんな結果になろうとも、この目でしっかりと見届けようと思います。

お願いだから、視聴率低迷で打ち切りでの終了はやめてほしい。終わるにしても、ちゃんと幕を閉じてほしいです。

文句言いながらもウォーキング・デッド見続けるって、DNAの影響ですね。血は争えないな〜。

 

 関連記事

umidoranichiria.hatenablog.com

umidoranichiria.hatenablog.com