移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

スポンサーリンク

ウォーキング・デッド最近つまらないって言われてるけど、面白いと思ってる人は勇気を出して挙手せよ!

ウォーキング・デッドつまらない

こんにちは!たまもっさんです。

ウォーキング・デッドシーズン8が始まり、前半は残すところあと2話。

どうです?はっきり言ってどんどんつまらなくなってきてませんか?シーズン7よりマシだけど。

でもね、私はみんなが言うほど、つまらないとも思わない。

それは視聴率が高いからという流された理由ではなく、たぶん性格。そんな私みたいな人もいるんじゃないかな?

ウォーキング・デッドがつまらないと言われてる理由と、つまらないと言う人が多い中、面白いと思ってる人の心理を書いてみました。

つまらないと思ってる人が多いのかな?

私はウォーキング・デッドの感想記事を書いてます。以前は書くだけだったのですが、今は書いたらいろんな方の感想記事を見に行きます。そこで、検索上位に上がってる方の感想を見るとつまらないという文字が。

 

上位に載るという事はこの記事はよく読まれてる。そして、支持してる人が多いということ。と、いう事はつまらないと思ってる人が多いんじゃないかと思ったんです。

私の感想記事でもつまらない!と書いたシーズン8第2話は沢山の方に読んでいただけました。

 

ブロガーとしてはアクセスがほしい!それが本音。でも、本心ではない事は書けない。と、いう事でこんな記事を書いた所存です。

 

スポンサーリンク
 

つまらない理由

  • キャラがぶれぶれ
  • ツッコミどころが満載な戦い方法
  • ウォーカーをないがしろにしてる
  • マンネリ化
  • リックとミショーン
  • グレンがいない

 などの理由を目にしました。

全て共感できます。でも、私はこう思うから楽しめる。

 

こう思ってる人はウォーキング・デッド楽しんでるんじゃない?

人間は完璧じゃない

ジーザスがシーズン8にして対立グループでも殺さない!と言い出した。シーズン7でヒルトップが夜襲撃された時ジーザスも戦いましたが、その時も人は殺さなかったのか?と疑問にも思います。

 

ぶれぶれのキャラ設定ですが、ぶれるのも当然、人間なんだもの。

何かしらの経験を経て以前とは考えが変わることありますよね。ドラマでは明かされてないけどもしかしたらそんな背景があったのかも。

私も人に影響されやすく考えがコロコロ変わるので、キャラたちの「え?どうしたの?」という心の変化が気になりはするけど、イラつきまでは感じない。

 

心境の変化といえばモーガンもですね。どこの国でも初老は頑固で扱いづらいのでほっときましょう。

 

あと、カールの意味不明行動とか、どんくっさいとこも成長だと思い暖かい目で見てます。

問題起こしてイラっとはするけど、現実世界にもそんなやつだらけ。リーダーはそれも踏まえて引っ張っていくから偉大。

 

スポンサーリンク

 

戦いがモヤっとするけど、これから先に期待

ツッコミどころが満載な戦い方法。

今だ!ニーガン狙えるだろ!というとこで撤収。まるでプロレスのようなエンターテイメント。「今はダメよ」「そうだね」となんか理由つけて、また今度にしてるのが伝わっちゃう。

 

そんなじらしてばかりのストーリー展開だったけど第6話ではロジータのロケットランチャーお見舞いに湧いた人は多いはず。

その後もダリルがオペラに激突して秘密兵器をいとも簡単に破壊。

これは久々に爽快でした。理にかなってる。

 

シーズン8第1話でニーガン狙えたのにゲイブリエルがリックに待ったをかけたシーンは「えーーーーーーー!!」と思いましたが、その理由が説明つけばOK!

ドラマは中盤イマイチでもそのパズルが最後に完成することあるので、私は最後まで結論は下さない。

 

もともとゾンビに興味ない

私、ホラー見ないんです。だって怖いんだもん。ホラー見たら一人でお風呂は入れなくなっちゃう。。。

ウォーキング・デッドが好きな方はゾンビ好きな方も多いようですね。

 

ゾンビより人間が恐ろしい。ゾンビは一度攻略法を知ったらそんなに怖くないですよね、動きも遅いし。ウォーカーの内臓をつけて黙ってたら無敵!

そんなゾンビが回を増すごとにクローズアップされなくなってくるのは理解できる。

でも、やっぱりゾンビがいる世界だからこうなった。

私はゾンビの事スパイスだと思ってます。浜にいるゾンビがフジツボつけてたり、BOATの回でアーロンとリックがあったゾンビが立ち泳ぎしてたり。ウォーカーには可能性を感じる。

シーズン最初の方はゾンビの動きが早かったのに、今は遅いのが気になりますけどね。

 

マンネリ化はどのドラマも避けられない

シーズン8ともなるとしょうがない?あまりにもテイスト変えるとそれこそ見たくなくなるし、遠からず近からず、なおかつ斬新を演出するのは製作陣の腕の見せどころ。

 

私は凡人なので、どんな展開になったら面白いのか全然想像つきませんが、シーズン8のニーガンの知られざる過去や非情なだけじゃない懺悔も興味湧きましたけどね。

 

リックたちが波乱を捲き起こしてるというコメントも見ました。

そうですね、ただただ農作物作って、衣食住の場所確保して子孫繁栄したらそれこそつまらないでしょ。

ほのぼのヒューマンドラマになってしまったら、私も見ないな。

リックとミショーンはね。。。

いきなりの展開にびっくり。

いつから?という展開。これからどちらかが死ぬからそういう展開にしたの?

たまに出るけど、特番的な出方はしてないので許す。

 

 グレンの死

これが一番の痛手。

攻撃的でも受動的でもなく、常に中立的なキャラで戦闘能力も高い。人間性もいいんだよね。そんなチームの主要キャラのグレンを殺してしまってリックやダリルの間に入ってまとめる人がいない。

グレンが好きではなくても、嫌いな人はいないんじゃないかな?愛されキャラのグレンを殺したのは大きな間違い。

 

でもね、グレンが初めて出た時からグレン好きだった?

グレンを何話も通して見るうちに好きになったんじゃない?これからもグレンのようなキャラが育つことを期待してます。グレンを超えるような愛されキャラを今から作り出すのは難しいような気がします。

ですが、某海外ドラマのように黒魔術で生き返すのはやめてほしい。そういうことしたら、物語が迷走してアンダー・ザ・ドームのような終わりを遂げそう。

 

スポンサーリンク

 

今でもウォーキング・デッドを楽しんで見れる人はこんな性格の持ち主?

  •  受動的
  • 人間ドラマが好き
  • 人に合わせる性格
  • 他に楽しみがない

 

ウォーキング・デッドつまらないと言われてるけど、そんなにつまらないと思わないのは性格ではないでしょうか。

 

自分の性格はどちらかというと受動的。

人間ぶれて当然だど思う。私も人に影響されやすいから、よくわかる。

そんなにゾンビ好きでもない。

派手なパフォーマンス映画より、シャッターアイランドとか地味な人間の心理描写を描いた作品が好き。

そして、どこにいでもいるような専業主婦で日々、低刺激な毎日を送っている。

  

シーズン8はシーズン7に比べてマシ。

シーズン3くらいまでが楽しかったと思います。個性的なキャラもたくさんいたし。

その面白さを超えるのは製作陣の腕の見せどころ。つまらなく感じてる人は、期待しすぎちゃってるからかな?

 

映像はリラックスして見ればいいんですよ。受け身な体制で。

それでもつまんないなら見るのやめたらいい。でも、見てしまうのはやっぱり前シーズン面白かっただけに囚われる。愛着あるキャラもいるから結論も気になる。

好きすぎて期待しちゃうんだよね。恋愛と一緒で、裏切られた!と思っちゃうちゃうから腹たつ。

諦めて見ないか、期待しすぎないのが楽しむコツ。

 

でも私、めっちゃ真剣に見てますよ!

感想記事書いてるからね。ペンと紙片手に夜にカフェイン補給しながら見てる。

それでもS8の第2話は寝かけたな。

なのに、この記事が一番アクセス集まった。

ちょっとバシッとしたこと書いた方がアクセス集まるの?

私は少数派の人間かもしれないけど、自分が感じた感想書いていこうと思います。

 

今のウォーキング・デッドが面白い!というより、つまらないって言ってる人が多い。

私は、すごく面白いわけじゃないけど、つまらなくはないというのが正直な気持ち。

 

つまらないと言ってる人も、面白いって言ってる人の感想記事もコメントも興味深く読んでます。ウォーキング・デッド好きのオフ会あったら語り合いたいな。

ウォーキング・デッド愛があるのは両者一緒。価値観の違いはあっても楽しい会になりそう!ウォーキング・デッドのキャラのコスプレをドレスコードにしたりしてね!

  

シーズン8の前半は、あと2話で終わり。

矛盾のない面白い展開を期待したいです。

ダリル好きとしてはダリルのラブシーン見て想像妊娠したいな♡

 

Special Thanks

おすすめウォーキング・デッドレビュー記事

www.realoclife.com

ウォーキング・デッド感想記事読んでる方ならご存知な方も多いはず!Gさんの独特な視点の感想記事がめちゃおもろい!!

吹き出し注意です。なので私は外では見ません。

今回、この記事を書こうと思ったのもGさんに影響をいただきました。

Gさん、Gさんへコメントされてる読者の皆さん、ありがとうございます!

 

関連記事

umidoranichiria.hatenablog.com

umidoranichiria.hatenablog.com