移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

スポンサーリンク

衝撃!ウォーキング・デッドのリック(アンドリュー・リンカーン)が降板!?どんな展開でいなくなるのか勝手に予想

ウォーキング・デッド リック降板

最近、海外ドラマファンを震撼させる出来事がありましたね。

そう、まさかのリックが降板するとかしないとか。

いなくなったら、ドラマの意味はあるのだろうか?

ただでさえ最近の評判はガタ落ちなのにドラマの存続を心配してしまいます。

そこで、どのようにリックがいなくなるのか予想してみました!

 

勝手にストーリー予想 リックはどうやって消えてしまう?

ウォーキング・デッドをシーズン1から観ていますが、シーズン7からのウォーキング・デッドは迷走しまくり。

あの人気キャラ、なくてはならないThe ウォーキングな彼を殺してしまう展開や、敵ボスを生かして終わるなんて度肝を抜く展開も。

予想がつかないストーリー展開は好きなのですが、そこに愛がないんですよね。

それに嫌気がさしたのはファンだけじゃなかった!?

絶対的、我らがリーダーのリック、アンドリュー・リンカーンが番組を辞めたがってるという話が浮上してます。

リックがいないウォーキング・デッドなんてありえない!

そんなの観たくないけど、しょうがないのかな。受け入れる心の準備をしようと思います。

ついでにリック最終日のストーリーを予想してみました。

 

ジュディスの命と引き換えに

ウォーキング・デッド リック降板

ジュディスが心臓の病気にかかってしまって、助けるには移植しかない。(新キャラ、セディクもこの回で準主役的な存在になり、キャラが少し温まる)

適応するのは自分だけ。

子供は未来であり、我が子の健やかな成長こそが我が使命。

リックはためらいもなく自分の命を捧げる。

 

う〜ん、無理あるな〜。

ジュディスに移植するにはリックの心臓はデカ過ぎないか!?

それにジュディスは実の子じゃないしね。適応する確率は低いよな。

つぎつぎ!

 

自らコミュニティから出て行く

ローリも失い、カールも失い、残るはジュディスだけ。

だけど、ジュディスは自分の子ではない。

心の拠り所のミショーンとの仲もギクシャクし始め、自暴自棄に。

『俺、何やってんだろう。一番守りたい存在守れてねぇじゃん』もう、しんどいわ。モーガンも出てったし、その気持ちに大共感。

今までみんなのリーダーで頑張ってきたけど、パンクしてしまってコミュニティを出て行く。

 

う〜ん、そんな弱い人なら慕われないし、今までやってこれないよね。

王国のエゼキエルじゃないんだから、この心境の変化も無理あるな。

一番、ありえそうなのはこの展開かな・・・

 

ダリルとマギーに殺される

ウォーキング・デッド リック降板

シーズン8の終わりで、マギーがリックのしたことを不満に思うような発言をしました。そこにダリルが加わって同調してた。

 

マギーとダリルが手を組み、リックを抹消する。

リックは強いけど、マギーとダリルにかかったら勝てなさそう。

それに今まで仲間だと信じてた2人に殺されるくらいなら本望と、戦うことを諦めての死も考えられるかも。

 

こんな結末も!? 

全てはリックの夢だった。

こんなリックのよぼったシーンが何度か出てきてますね。

ウォーキング・デッド リック降板

シーズン1第1話のリックがいた病院に時は戻る。

リックが目覚めるとローリ、カール、シェーンがいてあれは全て夢だったのか〜というストーリー。

 

窓の外を見るとダリルとメルルがツーリング、マギーがナースでキャロルが婦長、グレンが花キューピットのお兄さん。

マギーがすでに少しグレンにちょっかい出してて、これから仲が深まるのかな〜と連想させるシーンも。

 

な〜んだ、あの凄まじい世界は全て夢だったのかというオチ。

これやられたら、そこでドラマは終了。

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

書いたもののパッとしねぇ。ごめんちゃい。

製作陣はリックの最後をどのような展開にするのでしょう?

サバイバル能力が高いリックがウォーカーに殺される展開は不自然なので、自殺がもっとも自然でしょうか?

シーズン1から、心身ともに強い姿を見せてきたリックが自害を選ぶかなぁ。

リックの死ですよ。死とは限らないか、いなくなるってことは相当な衝撃的な出来事じゃないと納得できない。

敵に殺されるのなら本来持ってる以上の力を発揮して戦うでしょうし、殺されることはないでしょう。

そう思ったら仲間に裏切られるというのがありうるかな。信頼する仲間に手を下されるのが一番濃厚な気がします。

何かの映画で見たような『あれは全部夢だった』の夢オチは視聴者をがっかりさせること間違いなしですね。

 

 

な〜〜〜!!凡人では考えられない。

 

どうなろうとウォーキング・デッドを見続けると思ってましたが、リックがいなくなるなんて寛大な心の持ち主の私でも我慢の限界よ。

 

リック本当にいなくなっちゃうの?

リックが主人公じゃなくなったら誰が後を継ぐの?ニーガン?

ニーガンしかいないよな。

 

旬を過ぎたバッグみたいなドラマで終わってしまうのは寂しい。

初めてハマった海外ドラマのウォーキング・デッドは私の中でも特別な存在。

終わりが来るなら「あなたを好きになって良かった」と思わせる展開で締めくくって欲しいです。

 

この記事を書くにあたり

この記事を書くきっかけとなったのは、憧れの存在でありブロ友のGさんから

リックが降板となったら…を前提にストーリーを予想しちゃいましょうか。ご一緒に!(実はもう半分くらい考えてあるんですよ!w)」

と、コメントのやり取りをしたからです。

 

めっちゃ嬉しかった〜〜〜〜〜!!

コロン島の記事そっちのけで速攻書きましたww

 

Gさんの予想記事はこちら

www.realoclife.com

 

 

関連記事  

umidoranichiria.hatenablog.com

umidoranichiria.hatenablog.com

umidoranichiria.hatenablog.com

umidoranichiria.hatenablog.com