移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

スポンサーリンク

【ふるさと納税】静岡県袋井(ふくろい)市クラウンメロン(白上級)1玉が届きました〜! 青肉メロンと赤肉メロンの違いとは?健康意識高いけいは赤肉メロン一択!!

ふるさと納税 静岡県袋井市 クラウンメロン 白上級 口コミ レビュー

2020年2月中旬に楽天市場で頼んだメロンが約10日ほどで届きました〜!

【ふるさと納税】静岡県袋井(ふくろい)市クラウンメロン(白上級)1玉箱入り1万円のお品>

果実の王様マスクメロンの最高級ブランド「クラウンメロン」

約100日をかけて、1本の木で1玉だけのメロンができるそうです。

内容量 :白上級1玉 (1.1kg以上、糖度13度以上)

産地:静岡県

事業者: 株式会社メロー静岡

賞味期間:常温3日~4日(目安)

 

スポンサーリンク
 

 

配送は常温配送できました!

ふるさと納税 静岡県袋井市 クラウンメロン 白上級 口コミ レビュー

『箱入り』とネットに買いてたけど、本当に箱だけだった。

 

開けてみま〜す。

ふるさと納税 静岡県袋井市 クラウンメロン 白上級 口コミ レビュー

大事に包まれたメロンが見えました。


ふるさと納税 静岡県袋井市 クラウンメロン 白上級 口コミ レビュー

メロンと一緒に説明が書いてる用紙などが入ってました。


ふるさと納税 静岡県袋井市 クラウンメロン 白上級 口コミ レビュー

箱と用紙の裏に食べ頃が記載してます。

メロンは収穫してから熟れ始めるそうです。

届いたのは2月26日。食べ頃まで5日ほどでした。



ふるさと納税 静岡県袋井市 クラウンメロン 白上級 口コミ レビュー

箱から出して室内で寝かしてみた。

メロンを包んでた梱包材がめちゃフワフワで座布団のようだったので、それを敷いて常温保存しました。

 

5日後・・・
ふるさと納税 静岡県袋井市 クラウンメロン 白上級 口コミ レビュー食べ頃になったメロンを切りました!

下の方に甘みがたまってる感じがしますね。

メロンを逆さにして保存したら良かったかもしれない。

パインやスイカなどもそうですが、ホールのまま保存する時は逆さにすると均等に甘味が回るようです。

甘味が下に行っちゃうので、たまには逆さにするといいみたいですよ。


家族4人で大人喰い!!
ふるさと納税 静岡県袋井市 クラウンメロン 白上級 口コミ レビュー

1玉のマスクメロンを贅沢に4頭分切り。

そのままスプーンですくって食べました。

 

スポンサーリンク
 

感想

甘味があって、とってもジューシーで美味しかったです。

メロンの皮に汁が溜まって、ジュースみたいになる程のジューシーさでした。

子供たちも「美味しい!学校のメロンと全然違う」と満足そうに食べてました。

学校ののメロンはキュウリの味がするそうです。

メロンは瓜科、きゅうりの仲間。

甘味が少なく、ジューシーさが全くなかったらきゅうりになるんでしょうね。

それにしても、きゅうり並みの水分だったらもはやメロンじゃないのでは!?

 

旦那も子供たちも大満足のマスクメロンでしたが、私はやっぱり赤肉メロンが好きです。

赤肉というより、夕張メロンだけが好きです。

もともとメロンが好きじゃありません。

今回、マスクメロンを食べて、なぜ好きじゃないのかハッキリしました。

青肉メロンを食べると口の中がイガイガするんです>_<

 

調べてみたらメロンアレルギーというものもあり、口腔アレルギーなのかもしれません。

口腔アレルギーは口の中が違和感を感じたり、味に刺激があるように感じるだけで、蕁麻疹などの症状は出ないそうです。

美味しいんだけど、なんか後味がすっきりしなから苦手なのかも。

赤肉メロンは平気なので、青肉メロンと赤肉メロンの違いを調べてみました。

 

スポンサーリンク
 

青肉メロンと赤肉メロンの違いとは?

メロンにはカリウムが多く含まれてます。

カリウムを含むフルーツで代表的なものはバナナですが、メロンはバナナのカリウム含有量を優に超す量のカリウムが含まれてるそうです。

カリウムは利尿作用もあるので、むくみなどにも効くんですよ!

他にも体内に存在する余分な水分や腎臓に溜まった老廃物を排出させるので、老化防止にも効果的。

若見え命なアラフォーとしては積極的にとりたい果物です。

カリウムの含有量は赤肉系・青肉系さらに白肉系のメロン、全て変わらないそうです。

 

他にもククミシンというタンパク質を加水分解する酵素が含まれています。

ククミシンはタンパク質を分解する働きを持つ酵素なので、消化吸収を促す作用があります。

また、血液が凝り固まるのを遅延させる働きも持っているため、抗血栓効果も期待されています。

メロンには抗酸化成分が含有されているため、体内で異常発生してしまった活性酸素を取り除き、生活習慣病や老化を予防するのにも効果的。

食物繊維のペクチンもたっぷり含有されているのでお通じを改善させるといった働きもあります。

女性が摂取したい成分葉酸も含まれてるという、体に良いフルーツ。

さらに、赤肉系にはβカロチンが100gあたり3600μgほど含まれてます。

βカロテンは体内に摂取されるとビタミンAに変化し、視力維持や目や鼻の粘膜・皮膚を強化する働きがあり、呼吸器官を保護する効果もあります。

 

メロンって、めちゃ体に良いんですね〜!!

と感心しただけで、青肉メロンの時だけイガイガする理由はよくわかりませんでした^^;

 

逆に赤肉メロンだけイガイガする方もいるそうです。(Yahoo知恵袋調べ)

赤肉にβカロチンが含まれてるので、これはわかる気がするけど、青肉メロンにアレルギー反応を起こすのはなぜなんでしょう?

夕張メロンに対するリスペクトからの拒否かしら?

 

こちらのクラウンメロンは配送メールが来ません。

※お届け予定日については、別途ご案内メールをいたしますので必ずご確認ください。

と、楽天市場に書いてたけど、 こなかった。

頼ん直後に来る最初のメールに『入金確認後2週間〜1ヶ月程度』と書いてただけでした。

届いた日は旦那が出張中で、しばらく帰ってこないスケジュールでしたが、5日ほど寝かせなくてはならなかったのでちょうど良かったです。

 

旦那と子供は絶賛、楽天市場でのレビューも良かったです。

静岡県袋井市のマスクメロンは楽天市場のふるさと納税で注文できます。


 

 

スポンサーリンク
 

ただ注文するだけ?ポイントサイトを経由しなきゃ損ですよ!

『さとふる』や『楽天市場』を利用する際にポイントサイトを経由するとさらにポイントがたまります。

ふるさと納税をもっとお得にするならポイントサイトを利用しよう!

ポイントサイトはいろいろあるのですが安心、安全、トラブルなく利用でき、現金交換手数料がかからない『ハピタス』がオススメです。

 

ハピタス画面の検索バーに『さとふる』や『楽天市場』と利用したいネットショッピング名を入力し、『ポイントを貯める』をクリックするとサイトに移動します。(ここではさとふるのサイト)

ふるさと納税 北海道浦河(うらかわ)町 日高産 活き毛ガニ さとふる 楽天市場 比較 口コミ 感想

年末は倍くらいポイントアップしてました。ポイント率に変動あり

 

そこからはいつも通り利用するだけ。

ポイントサイトは年会費も登録料も一切かからないので利用しないのは勿体ないですよ!

私はこのポイントを飛行機のマイルに変え、今年は久しぶりに家族で海外旅行に行ってきました。しかもビジネスクラスで!!

来年もポイントサイトで貯めたポイントで海外旅行決定しました。

ほんと、ポイントサイトに登録しないなんて勿体無いですよ。

詳しくはこちらをご覧ください。

ポイントサイト経由でネットショッピングをよりお得に!

h163932.hatenablog.jp

↓登録はこちらからもできます↓

 その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス
 

ふるさと納税カテゴリー

ふるさと納税 カテゴリーの記事一覧

ふるさと納税 さとふる