移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

スポンサーリンク

ウォーキング・デッドシーズン10第12話のネタバレ感想 ニーガンを操ってたのはやはりこの女帝!

ウォーキング・デッド シーズン10 第12話 あらすじ ネタバレ 感想

先週に続いて今週も面白かったウォーキング・デッド。

過去のエピソードを見返したくなるような回でした。

前回のあらすじ感想はこちら>>

umidoranichiria.hatenablog.com

 

スポンサーリンク
 

あらすじ

ヒルトップは焼け野原と化し、ウィスパラーズとの戦いは幕を閉じる。

この戦いはウィスパラーズの勝利のように見えたが、アルファはまだ目的を果たしていない。

目的とはリディアを連れ戻すこと。

それを知ったニーガンがリディアを見つけ、アルファのもとへ連れていくのだが、思わぬ展開が起きる。

ニーガンとキャロルがデキていた!!

ウォーキング・デッド シーズン10 第12話 あらすじ ネタバレ 感想

やはりニーガンがやってくれました!

アルファの首を仕留めたニーガン。

アルファとの意見の相違で、ニーガンが裏切ったのかと思いましたが、最初から仕組まれていたんですね。

ニーガンを檻から出したのもはキャロルだったとは!

ウォーキング・デッド シーズン10 第12話 あらすじ ネタバレ 感想

アルファの首を持ってきたニーガンに「遅かったわね」と言ったあの表情は、女帝の貫禄がありました。

ニーガンを檻から出したのは誰?と思ってたけど、全く接点のなかったキャロルというセッティングに意表を突かれた。

キャロルは自分の手でアルファを仕留めたさそうだったけど、ニーガンでも良かったのね。

結果オーライってやつね。

マグナが生きていた!

戦いの最中、ガンマがウォーカーの群れと一緒に現れるシーンは、一瞬死んでしまったのかと思いました。

それにしては綺麗だし、ウォーカーっぽくないと思ってたら生きていた。

 

ヒルトップからグループで逃げてきたのがユミコ、マグナ、ユージーン、キャロル。

ここでの一幕も注目でした。

ユミコがキャロルにつかみかかる。

「マグナが動けないのに置いていくの?謝るのが先じゃない!」と怒りをあらわにし、まさかのグーパンチ∑(゚Д゚)

いや、ビンタだった?ウォーキング・デッドの重鎮、キャロル姐さんにあんな口聞くのも暴力を振るう者は旦那(故)しかいなかったからビックリしちゃいました。

ユミコは頭も良さそうだし、強そうですね。

それに対し「いいのよ」と弱気のマグナ。

ウォーキング・デッド シーズン10 第12話 あらすじ ネタバレ 感想

死を目の前にして悟りの境地でも開たのでしょうか?

あのマグナが、こんなに穏やかなのは意外でした。

ユミコと喧嘩した後、失踪状態になったから会えただけで幸せなのかも。

 

スポンサーリンク
 

ユージーン慰めるふりして自分の相談

ユミコに殴られたキャロルを気にして、声をかけたユージーン。

キャロルを慰めるのかと思ったら、自分の相談(笑)

無線レディに会いに行きたいけど、戦いの最中では不謹慎じゃないかと、協調性を見せたユージーンでした。

マイウェイだったユージーンが変わった証拠ですね。

 

今、世界中でコロナが大流行していて謹慎ムード。

「本当は旅行に行きたい」「イベント中止って、やっとチケット手に入ったのに!!」とモヤモヤされてる方も多いと思います。

論理的に正解、不正解ではなく、多数決で多い方が正解!みたいなとこありますよね。

コロナの謹慎も旅行に行ったからといって、法律で罰せられるわけではない。

 

ユージーンも自粛しなきゃいけないムードでも、人生最初で最後のチャンスを逃すか逃さないかの瀬戸際。

めちゃ行きたい!でも行ったらみんなの目が怖いしな〜。もしかしたら無線レディは美女ではなく、ぼてっとしたオバちゃんかもしれないというリスクもある。

どっちつかずで迷ったときは、後押ししてくれる人に相談したくなるもの。

 

キャロルだったら目的のためには、仲間を巻き込んでまで遂行する過激派。

それを知っているからか、相談して「行きなさいよ」という後押しをもらいにいった。

次のシーズンか、今シーズン後半に、ユージーンの密会エピソードが見れそうですね。

何やってんだよ!王様・・・

私は王様がどうしても好きになれません。

そんな思いを過去の感想記事にも書いてきました。

今回の王様は病気のこともあるし、かっこいいとこ見せてウォーキング・デッドを去るのかと思ったけど、そんなこたぁ〜ない。王様は王様だった。

 

ダリルに子供達任されたのに、なんでとたんの下で寝てるの?

ジェリーは奥さんが泣き叫んだ時に「大丈夫、王がついてるから!」と言ったけど、寝てた王様見て、もう気づいたよね?

彼、最初っから役立たずですから〜!

 

ジェリーの方がよっぽど良い仕事するわよ。

子供たちはというと1番のご老人、アールと一緒だった。

ウォーキング・デッド シーズン10 第12話 あらすじ ネタバレ 感想

アールはウォーカーに噛まれちゃってる。

子供達守るつもりが、ジュディスに後始末してもらう結果になった。

ジュディスの心は大きく動揺したと思うよ。

 

今回のジュディス、初めて人間を殺してしまいました。

知らなかったと言っても、命乞いするウィスパラーズ見て、かなり動揺した表情をしてました。

転化したアールにとどめを刺したジュディス。

ダリルがそれに気づき、何も言わずジュディスの肩を抱くシーンが良かったです♡

ウォーキング・デッド シーズン10 第12話 あらすじ ネタバレ 感想

みんなのお父さん化してるダリル。

最近は見た目だけがワイルドで、ハートフルキャラになってる。

 

カールが初めて人を殺したのは、ローリーがジュディスを生んだ時だったんじゃないかな?

実の親にとどめを刺すよりはマシだけど、かなり辛かったでしょう。

心のケア、しっかりしてあげて!

 

スポンサーリンク
 

ウォーキング・デッドシーズン10第12話の感想

 予想外のストーリーでした。

ニーガンが裏切るのは予測できたけど、まさかキャロルがバックにいたとは。

シーズン後半ではキャロルの弱いとこも見たけど、やっぱり策士だし強いじゃん。

キャロルがスパイにニーガンを選んだのも正解だね。

ニーガンのダンディな魅力で、色仕掛けが成功したんじゃないかしら。

でも、リディアをロープで縛って、小屋にに閉じ込めてたのが不思議。

もしかしてアルファの答えが違ったら、キャロルを裏切ってたのかもね。

 

ガンマがヒルトッパーたちに信用されて仲間になると思ったら、ベータに殺されてしましました。

マスクからベータの顔が見えた。

私からしたら、マスク被ってても被ってなくても、そんなに変わらないと思うんだけど、正体に気づいたウィスパラーズがいた。

「声、どこかで聞いたことあると思ったけど、あなたか〜」みたいなことを言ってた。

ただの友達なのか?それとも有名人なのか?

ガタイもいいし、元アメフト選手とか??

アルファがいなくなって、ナンバー2だったベータが、ダリルたちに襲撃をかけるでしょう。

どんな戦略で戦うのかな?

アルファいなくなったのを機に、寝返るウィスパラーズも多そうです。

 

マグナは生きてたけど、コニーは生きてるのかな?

ダリルが運命的に探し出すってのもいいかも〜。

ダリルでキュンキュンしたいです!

次回のあらすじ感想はこちら>>

umidoranichiria.hatenablog.com

 

ウォーキング・デッドはhuluで放映中!