移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

スポンサーリンク

【ふるさと納税】宮崎県都城(みやこのじょう)市 都城産豚「高城の里」わくわく3.6kgセットが届きました!

ふるさと納税 宮崎県都城市 都城産豚 高城の里 わくわく3.6kgセット 口コミ レビュー

2020年3月上旬に頼んだ宮崎県産の豚肉セットが約1ヶ月ほどで届きました〜!

宮崎県都城(みやこのじょう)市 都城産豚3.6kgセット 15,000円のお品

 

都城産豚「高城の里」が 3.6kgも入った豚肉の詰め合わせセットです。

「高城の里」は、焼酎かすや麹菌発酵飼料を加えたこだわりの独自飼料で育てているそうです。

植物性飼料で仕上げているため灰汁が少なく、口の中でまとわりつくことがなくあっさりとしたおいしいお肉。

内容量は

 ・ロースとんかつ 80g×5

・バラ焼肉 300g

・肩ローススライス 300g

・切り落とし 500g×4(250gずつの左右仕切りパックトレー)

・ロース・バラしゃぶ 600g

の合計3.6kg

 

 販売者 株式会社 一真

 

ふるさと納税人気の高い、都城市の豚肉セット。

人気の秘訣は、質が良くコスパがいいから。

今回頼んだ豚肉も3.6kgの大容量!

豚の飼育にもこだわっているようだし、楽天市場の口コミでも4以上の高評価のお品を頼んでみました。

 

スポンサーリンク
 

 

ふるさと納税 宮崎県都城市 都城産豚 高城の里 わくわく3.6kgセット 口コミ レビュー

配送は冷凍便で届きました。

賞味期限は冷凍保存で60日。

大容量でもストックできていいですね。

 

開けてみま〜す!

ふるさと納税 宮崎県都城市 都城産豚 高城の里 わくわく3.6kgセット 口コミ レビュー

豚肉たちはトレーに入ってました。

 

1品づつ見てみましょう!

ふるさと納税 宮崎県都城市 都城産豚 高城の里 わくわく3.6kgセット 口コミ レビュー

とんかつ用のお肉 400g

 

 

ふるさと納税 宮崎県都城市 都城産豚 高城の里 わくわく3.6kgセット 口コミ レビュー

切り落とし 500gが4パック

 

ふるさと納税 宮崎県都城市 都城産豚 高城の里 わくわく3.6kgセット 口コミ レビュー

ロースとバラのしゃぶしゃぶ用 500g

 

ふるさと納税 宮崎県都城市 都城産豚 高城の里 わくわく3.6kgセット 口コミ レビュー

生姜焼き用 300g

 

ふるさと納税 宮崎県都城市 都城産豚 高城の里 わくわく3.6kgセット 口コミ レビュー

豚バラ焼肉用 300g

 

まさに大容量!!

わくわくの止まらない5点セットでした。

ロース、バラしゃぶしゃぶ用 感想

ふるさと納税 宮崎県都城市 都城産豚 高城の里 わくわく3.6kgセット 口コミ レビュー

解凍してもドリップはほぼ無し。

 

ふるさと納税 宮崎県都城市 都城産豚 高城の里 わくわく3.6kgセット 口コミ レビュー

上はロース肉ですが、下半分はバラ肉になってました。

 

ふるさと納税 宮崎県都城市 都城産豚 高城の里 わくわく3.6kgセット 口コミ レビュー

しゃぶしゃぶ用のトレーはかなり丈夫で、BBQとかする時に使いまわせそうな入れ物でした。

洗ってとってあるけど、結局使わなかったりするんですけどね(^^;

 

お味は普通。

硬くはなかったです。

 

スポンサーリンク
 

切り落とし 感想

ふるさと納税 宮崎県都城市 都城産豚 高城の里 わくわく3.6kgセット 口コミ レビュー

こちらも解凍後もドリップほぼ無し。

 

お好み焼きに切り落としを使ってみました。

ふるさと納税 宮崎県都城市 都城産豚 高城の里 わくわく3.6kgセット 口コミ レビュー

切り落としなんだけど、けっこう形状がしっかりしてます。

ロッジのスキレット26インチ(だったかな。。。)で、これくらいの大きさです。

脂身があるのもあれば、ほとんど赤身の切り落としもあります。

 

普段、お好み焼きは豚バラで作ります。

やはり、いくら脂身の多い部分を使ってもあっさりし過ぎな印象でした。

他にも野菜炒めや、豚汁にも利用しましたが、肉質硬めです。

変な豚くささはないけど、これといって風味もない。

とんかつ用 感想

ふるさと納税 宮崎県都城市 都城産豚 高城の里 わくわく3.6kgセット 口コミ レビュー

こちらも解凍後もドリップほぼ無し。

 

ふるさと納税 宮崎県都城市 都城産豚 高城の里 わくわく3.6kgセット 口コミ レビュー

どう思います?この薄さ。

とんかつ用にしては薄くないですか?

肉厚、1cmあるかないかくらいでした。

直径は14cmくらい。

とんかつにはせず、トンテキにして食べました。

トンテキ知ってます?三重県名物なんですよ。

味ね〜、あまり覚えてないです(°▽°)

生姜焼き用 感想

ふるさと納税 宮崎県都城市 都城産豚 高城の里 わくわく3.6kgセット 口コミ レビュー

こちらも解凍後もドリップ無し。

 

ふるさと納税 宮崎県都城市 都城産豚 高城の里 わくわく3.6kgセット 口コミ レビュー
直径13cmくらいでした。

脂身が多く感じますが、調理すると脂っこく感じませんでした。

焼肉用 感想

まだ食べてないので後日追記しますm(_ _)m

 

スポンサーリンク
 

宮崎県都城(みやこのじょう)市 都城産豚「高城の里」わくわく3.6kgセット感想

 配送メールは来ませんでした。

ですが、冷凍便で冷凍保存の賞味期限が60日なので、その日受け取れなくても焦らずに済みます。

内容量は多かったし、豚の変な臭みもなかったけど、これと言って特徴もないってのが正直な感想。

細切れ肉が大量に合計2kg入ってますが固めです。

料理の脇役としての役割なら果たせるけど、主役級での利用は難しいと思いました。

焼きそばするにも、お好み焼きするにも、この細切れ肉だと固くて仕上がりがイマイチでした。

 

都城の返礼品は質もコスパも良く人気が高いですが、個人的にこちらの豚肉セットは期待外れでした。

あっさりした豚肉が好きな方はお好きかもしれません。

↓↓『高城の里』わくわく3.6kgセットは楽天市場で頼みました↓↓


 

ただ注文するだけ?ポイントサイトを経由しなきゃ損ですよ!

『さとふる』や『楽天市場』を利用する際にポイントサイトを経由するとさらにポイントがたまります。

ふるさと納税をもっとお得にするならポイントサイトを利用しよう!

ポイントサイトはいろいろあるのですが安心、安全、トラブルなく利用でき、現金交換手数料がかからない『ハピタス』がオススメです。

 

ハピタス画面の検索バーに『さとふる』や『楽天市場』と利用したいネットショッピング名を入力し、『ポイントを貯める』をクリックするとサイトに移動します。(ここではさとふるのサイト)

ふるさと納税 北海道浦河(うらかわ)町 日高産 活き毛ガニ さとふる 楽天市場 比較 口コミ 感想

年末は倍くらいポイントアップしてました。ポイント率に変動あり

 

そこからはいつも通り利用するだけ。

ポイントサイトは年会費も登録料も一切かからないので利用しないのは勿体ないですよ!

私はこのポイントを飛行機のマイルに変え、今年は久しぶりに家族で海外旅行に行ってきました。しかもビジネスクラスで!!

来年もポイントサイトで貯めたポイントで海外旅行決定しました。

ほんと、ポイントサイトに登録しないなんて勿体無いですよ。

詳しくはこちらをご覧ください。

ポイントサイト経由でネットショッピングをよりお得に!

h163932.hatenablog.jp

↓登録はこちらからもできます↓

 その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス
 

ふるさと納税カテゴリー

ふるさと納税 カテゴリーの記事一覧

ふるさと納税 さとふる