移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

スポンサーリンク

【エンジェルズシークレット】シーズン1第17話ネタバレ感想  残り33話まで観れるだろうか・・・

エンジェルズ・シークレット 第17話 ネタバレ あらすじ 感想

エンジェルズ・シークレットは全50話。

残り33話と、半分以上ありますが、この訳のわからない展開についていけないかもしれない。

アルレッチを取り戻す作戦として、カロリーナに会うのは理解できる。

だけど、なんでそうなるの〜〜〜!!

ブラジルではありがちなのでしょうか?文化の違いなの?

前回のあらすじ感想はこちら>>

umidoranichiria.hatenablog.com

 

スポンサーリンク
 

あらすじ

アレックスはジョヴァンナの保護者会に行き、カロリーナと接触。

保護者会後の食事で打ち解け、良い雰囲気になった。

別れ際、アレックスに2人の関係を内緒にして欲しいと言われ、カロリーナはイルダとアルレッチにアレックスのことを秘密にする。

戸惑いながらもアレックスに惹かれていくカロリーナ。

アレックスはカロリーナに猛攻撃を仕掛けるが、これはアルレッチを取り戻す作戦なのか?

 

ここからネタバレあり!ご注意ください!! 

アレックスがカロリーナに近いた根拠とは?

エンジェルズ・シークレット 第17話 ネタバレ あらすじ 感想

アルレッチを手に入れるのに、ファニーでは力不足だと思ったのでしょう。

自分で行動を起こすことにしたアレックス。

 

彼の作戦は全く意味がわかりません。

母親から攻めていく作戦なのかと思ったけど、作戦にしては深入りしすぎ。

カロリーナを「素敵な女性だ」「君みたいな妻が良かった」など、女が勘違いしてしまうような言葉を連発。

保護者会後の食事の最中もカロリーナの手を握ったりしてました。

 

ブラジルではボディタッチが日本より激しいとは思うので、アレックスのこの行動はカロリーナを口説いてるのかどうなのかが、よくわかりませんでした。

でも、これ日本だったら完全に「私、狙われてる」と思うよね。

 

帰り際のアレックスの行動で、ブラジル式ではないのだと確信しました。

「君に興味がある」と言いキスをした!!!!

その時のカロリーナの反応が良かったですね〜。

「ごめん、嫌だった?早かったよね」と聞くアレックスに「旦那には長年触れられてなかったから」と、戸惑いながらも嬉しい様子のカロリーナ。

 

私が推測したアレックスの作戦は、カロリーナと仲良くなって家族ぐるみの関係からアルレッチを取り戻すのかと思ったら、まさかの母親を本気で落としにかかるとは・・・

母親とデートしたとか、キスしたのわかったらアルレッチが戻ってくることないと思うんだけどな。

自分の母親と知ってて近くなんて最低!ってなりそうだよね。

 

そんな久しぶりのキスにうっとりするカロリーナ。

エンジェルズ・シークレット 第17話 ネタバレ あらすじ 感想

この気持ちわかるな〜。

その時はドキドキがいっぱいだけど、家帰った後の余韻がたまらないですよね♡

こうやって思い出すって事は、アレックスにかなり惹かれてる証拠。

次はディナーの約束をしてるし、ますます好きになっちゃうんだろうな。

今回のタイトルも『カロリーナの恋』だし。

お願いだからネタバレタイトルやめて欲しいわ〜。

 

お次のディナーでは、グイグイワインを飲み干し、気分上場の2人。

車で向かった先がアレックスの家だった!

これね、ここもびっくりしたよね〜。

自宅に連れていくなんて、アレックスは作戦なの?

私は男じゃないからわからないけど、男が女を家に連れていく時って、本気の相手かホテル代をケチりたい時じゃない?

アレックスがお金ない訳ないんだから、いつものホテルのスイートルームでもいいわけよ。

なのにわざわざ家に連れて行った。

食事の後、2人だけの個室に行くってことは女もある程度、覚悟はできてるけど露骨にホテルより家の方がなんとなく安心感があるよね。

このドラマ展開早いから、いちいち気にしてはいけないんだろうけど、カロリーナとアレックスは会って2回目だからね。

会って2回目でベッドイン。

時間とか回数とかではないんだけど、やはり展開が早いです(笑)

 

そしてそして、展開の速さはカロリーナの気持ちもです。

カロリーナはアレックスに完全に惚れてます。

「今度家族で食事会するからあなたを紹介したい。愛する人を家族に紹介したい」とアレックスに言いました。

それを聞いたアレックスは・・・

エンジェルズ・シークレット 第17話 ネタバレ あらすじ 感想

こんな顔。

ちょっと画像が悪かったかな。

意味ありげにほくそ笑んでいた。

カロリーナと寝ておいて、「僕なら君のことを幸せにできる」と言っておいて、これも作戦なの?

ここからアルレッチと仲が戻るなんて思えない。

もしかして、カロリーナのことを本当に好きになってしまった!?

 

スポンサーリンク
 

ファニーの言葉がまたまた刺さる!

エンジェルズ・シークレット 第17話 ネタバレ あらすじ 感想

ファニーお姉様のお言葉が、またまた心に刺さりました。

 

アントニーの求婚話を聞いたのに、なぜアントニーと別れないかジョヴァンナに聞かれた時の言葉。

「あなたは若くて美人だからアントニーの代わりはいくらでもできるわ。私にはアントニーしかいないの」

 

私はアラフォーです。

この年になって思うのは、若さは武器なんですよ。ほんとに。

そして、歳をとると心を通わせて付き合える人が減る。

若い頃も少なかったのかもしれないけど、歳をとると経験値が上がり、疑い深くなり、警戒心を抱くから、人を寄せ付けないようになるのかもしれない。

なんだけど、健康面でも心配事が出てくるお年頃で、誰かにそばにいて欲しいとか、支えが欲しくなるんですよね。

 

ファニーには子供や家族がいない。

あの会計の子が従姉妹だったのはびっくりでしたけどね。

アントニーが唯一、自分と一緒にいてくれる人。

お金で一緒にいるのはわかってるけど、それでも1人は寂しくなるんですよ。

 

友達から聞いた60代同士で再婚した男女の話。

この2人は朝起きた時に隣にいる相手が呼吸をしてるだけで、自分も相手も生きてると安心するそうです。

若い人だとこの気持ちは理解できないかもしれないけど、毎朝目覚めるのが当たり前ではないし、自分の横に誰かいてくれるのは当たり前ではなくなると実感する歳なんです。

 

ファニーも誰かと一緒に居たい。

だけど誰でも良いわけではない。

アントニーが隣にいるから、本当に支えになってくれる人が寄りつけないのかもしれません。

損得勘定なしに一緒に人生を歩んでいける相手が、ファニーにも見つかって欲しいと思います。

 

スポンサーリンク
 

エンジェルズ・シークレット第17話の感想

この展開はなんですか?

アレックスのストライクゾーンが広すぎて感情移入ができません。

サミアやアルレッチのような、モデル体系の若い美女が好きなのだと思ったら、小柄なアラサー?もしくはアラフォーに本気で恋してる?

これは作戦なのかもしれないけど、作戦なんだったらどんな作戦で今後どうする気なのかめちゃくちゃすぎる気がします。

それに、旦那の浮気で離婚したカロリーナの傷をえぐらないで欲しい。

若い子の失恋はすぐに立ち直れるかもしれないけど、年取ると治癒力低下して体も心も時間がかかるんだから。

自分の作戦のために女心を利用するのは許せないです。

 

次回予告見たら、「カロリーナに恋をした」とファニーに暴露するアレックスが出てきました。

作戦ではなく、カロリーナを本気で気に入ったのか?

でも、この顔見ると本気かもしれないと思いました。

エンジェルズ・シークレット 第17話 ネタバレ あらすじ 感想

アレックスが心から笑ってる顔、初めて見た。

いつも難しそうな顔してるか、エロい顔してるもんね。

このクシャッと笑う顔に弱いです(//∇//)

ジェームズ・フランコか!と思った瞬間でした。

ジェームズ・フランコもこの顔するんですよね〜。この笑顔は罪。

 

でもアレックスさん。恋にうつつを抜かしてられませんぜ!

エンジェルズ・シークレット 第17話 ネタバレ あらすじ 感想

リリスの旦那が復讐しに、あなたの会社に社員として入ってきたよ。

刺されないように気をつけて!

エンジェルズ・シークレット第17話のあらすじ感想はこちら>> 

umidoranichiria.hatenablog.com

  

エンジェルズ・シークレットはhuluの独占放送です!