移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

スポンサーリンク

ゲーム・オブ・スローンズシーズン7第7話最終回の感想 Excellent!!

ゲーム・オブ・スローンズシーズン7第7話の感想

なに?この全てつまった感じは!

あーーーー、私の足りない脳みそではうまく表現しきれないのが無念。

すっごい満足感、素晴らしいとしか言いようがない!!

 

ゲーム・オブ・スローンズシーズン7第6話の感想記事はこちら 

umidoranichiria.hatenablog.com

 

ジョン・・・

サーセイに休戦を申し出るためにキングスランディングに行く御一行。

そこになぜかシオンもいるのが不思議だった。

 

休戦理由は死の軍団を倒すため。

死に物狂いで捕まえた死の軍団をサーセイに見せる。

 

初めて見た死の軍団にユーロンは海の向こうへ逃げるという。

ヘタレだな〜。と思ったけど、それが一番賢いかもね。人数も全然違うし一見ウォーカーっぽいけどウォーカーよりも戦闘能力5倍はある。

武器まで使いこなしちゃうしね。

 

サーセイも本物を目にしたら脅威の存在は信じた。ジョンとは休戦するけど、デナーリスとは休戦しない!っていう。

ジョンは信じられるけど、狂王の娘は信じられないよう。

 

そんなサーセイに対してジョンが余計なことを言って、休戦できそうなムードがに一気に台無し。

 

もう!!ジョン何やってるの?

気持ちはわかるし、ジョンらしい発言だったけど、「忠誠心を誓ったよ♡」と本気を見せるのはデナーリスの前だけにしてくれ。

それでなくても熟女は若い女には嫉妬するんだからね!

って違う!?

 

やってもうたわ・・・ジョン。。。

 

ティリオンが尻拭い

ジョンくんの失態をティリオンが修正しにいく。

いくらティリオンでも難しそうだよね。

相手はサーセイでティリオンのこと一番憎んでる。

 

サーセイは「Shame on you!」と群衆に言われ、恥をかいたのもティリオンのせい。

子供達が死んだのも、全ての不幸はティリオンのせいだと思ってた。

 

う〜ん、果たしてそうだろうか?

私はどちらかというとティリオンに同情するけどね。

 

グレガーに殺されそうな雰囲気も漂ったけど、生きてジョンたちの元へ戻ってきた。

 

そして、交渉は不成立だと思ったけどサーセイが休戦を受け入れることに。

とりあえず、よかった!

 

 

スポンサーリンク
 

 

 

ジェイミー

軍を北に送ると言ったサーセイ。

それを聞いたジェイミーがせっせと指令を出す。

それを見たサーセイが「何やってんの?」ってな感じ。

 

ジェイミーもキョトン。

あなたが死の軍団倒すの協力するって言ったじゃない!

 

サーセイはそんな気なかった。

デナーリス、ジョンたちが死の軍団と戦って、軍の勢力が弱った時に戦えば自分とこが勝つと思ってる。

ジェイミーはどちらにしても死の軍団を一緒に倒さないと、自分たちが不利になると思ってる。

 

意見が合わないジェイミーに、背信行為だというサーセイ。

 

「俺たち2人きりだぞ」という言葉に、

お腹をさすりながら「子供がいるわ」というサーセイ。

うわ〜これ酷い。

 

ジェイミーもう限界だったのかな?

「俺を殺せ!」と言い、グレガーが剣を抜く。

 

うそ〜!!本当に殺しちゃうの?

まあ、それはなかったけどジェイミーは出ていく。

 

サーセイは寂しげな表情。

自分の言うこと聞かせたくて、強気に言っちゃったのかな?

いつもジェイミーはサーセイの言いなりだったけど、もう我慢できなくなっちゃったのかもね。

 

ジェイミーも寂しそう。

雪が降る中、哀愁を漂わせどこかに消えていく。

 

ジェイミーの気持ちもわかるわ〜。

切ないよね。でも、いつも我慢の連続、極めつけには子供がいたらいいって俺は種馬か!だよね。

 

ベイリッシュのあたふた

これも最高によかった。

いつも何やら企んで姑息な手段を使ってたベイリッシュ。

 

サンサとアリアの仲たがいが悪化すると思ったけど、裁かれるのはベイリッシュだった。

みんなの前で逃げることもできない。

泣きながらひざまずき、命乞い。

「サンサを愛してるんだよ〜」とヘドが出るセリフ。

かすれジジイの求愛なんて聞きたくないわ!

 

最後はアリアがスマートに首を掻っ切ってくれる。

は〜、スッキリ。

 

サンサもアリアも性格は違うけど一族が団結して守ってくというのは同じ気持ち。

仲直りできてよかった!

 

 

スポンサーリンク
 

 

 

切ない恋

サムとジリがウィンターフェルに。

ブランに会い3人で話す。

 

ジョンがレイガー・ターガリエンとリアナ・スタークの正式な息子ということが判明。

デナーリスとジョンはやっぱり正真正銘、血が繋がってる。

 

ジョンとデナーリスは惹かれ合ってる。これ早く伝えなきゃ!

って遅かったよ〜。

 

結ばれるジョンとデナーリス。

この二人は時間の問題だった。あのお互いを見る目、そしてお互いを尊敬し合ってる。

 

でもさ、する前は血が繋がってるって知らなかったんだし罪悪感は薄いよね。

しちゃった後にできないのと、する前にできないの、どちらが辛いんだろう?

どっちもどっちかな?

 

私だったら、どうせ辛いなら何もなくて辛いより、何か思い出作りたい派かな。

 

壁が!!

あ〜切ないわ〜、ジョンとデナーリスは今後どうなるのだろう。と浸ってる間もなく次の展開が。

 

死の軍団が大勢壁の向こうに押し寄せてる。

しかも、ドラゴンも死の軍団になって登場。

やっぱり強い、壁が壊されちゃった。

 

ここで終了。

 

ゲーム・オブ・スローンズシーズン7第7話最終回の感想

シーズン7の最終回は最高に面白かった。

ユーロンは本当に逃げたのか?それともサーセイのいうように逃げたふりをして戦うのか?

いけ好かないベイリッシュがやっと死んだり、

サーセイの嬢王様っぷりについていけなくなったジェイミーの今後も気になる。

何と言ってもデナーリスとジョン!切ないよね〜。大好物♡

最後のシーンは死の軍団が押し寄せてる。どうなっちゃうの?

死の軍団との戦いで死人がたくさん出るはずだけど、主要人物は死ぬのだろうか?

 

どんなジャンル好きにも対応できるくらい、シーズン7の最終回はいろんな要素が詰まってたように思います。

とってもシーズン8が楽しみ!

いつから始まるんだろう?huluはリアルタイム放送しないのかな?

あ〜〜〜〜!待ち遠しい!!

 

久々に満足いく海外ドラマを見ました。

 

ゲームオブスローンズシーズン7はアマゾンビデオとhuluで見れますよ!