移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

スポンサーリンク

ゲーム・オブ・スローンズシーズン7第6話の感想 気持ちが通い合ったけど・・・

>ゲーム・オブ・スローンズシーズン7第6話の感想

今回、かなり迫力ありました!

まさかのキャラも登場でシーズン7の終わりに向かってしっかり盛り上げてくるな〜、GOT!!

 

ゲーム・オブ・スローンズシーズン7第5話の感想記事はこちら 

umidoranichiria.hatenablog.com

 

ゲーム・オブ・スローンズシーズン7第6話の感想

 

 

スポンサーリンク
 

 

 

さっさと帰るつもりが戦いはじまる

死の軍団対決が凄まじかった。

サーセイに死の軍団の存在を信じ込ませようと、一人捕まえに行ったジョンたち。

結構、軽々と捕らえてこれからウィンターフェルに帰るのかと思ったら、わらわら仲間たちが寄ってきた。

絶体絶命じゃない!

 

しかも逃げた先が氷の上でピキピキ割れてきてる。

それが逆に良かったよね。

ジョンたちは大きな岩の上に逃げ、水面が割れそうで死の軍団たちが近づけない。

でもこの寒さの中でどうするんだろう?死の軍団は寝ずにずっと取り囲んでるし。と、思ったらハウンドが石を投げ始めた。

 

これが悲劇の始まり?

水面がまたまた固まってるのが判明。死の軍団がジョンたちに襲いかかる。

もう、この戦いに目が離せない!

 

アマンドが死んじゃうの?まだブライエニーと何もしてないよ!まあ、ブライエニーはトアマンドと何かを望んでないと思うけど。

と、思ったらハウンドが助ける。

 

ハウンド火に弱いのよね。

ベリックがいちいち刀に火を起こすじゃない。あれなんの意味があるの?

最初は死の軍団倒すのに役立つのかと思ったけど、普通の剣でも火がついててもどっちも殺傷能力変わんないような気する。

ハウンドが火にビビっちゃって、動きが鈍かったからあれ、いらないよね。

 

人数も全然違うし、これ本気でダメなやつ?って思ったらなんとなんと!!

ドラゴンに乗ってデナーリスが助けに来た〜!!

 

ティリオンに「女王が死んだら困ります」と言われてたけど、そんなの関係ない。死ぬことなんて恐れてない。ジョンとデナーリスはそういうとこあるよね。

 

ドラゴンが来たら安泰と思ってたら・・・

死の軍団の親玉が超怪力。

やり投げのように助走なしでドラゴンにでかい槍を投げ、命中させる。

1頭ドラゴン死んじゃったよ〜。

これは当たりどころによってはスコーピオンも使えるってことだよね。ドラゴンは無敵ではなかった。

 

じゃんじゃん槍を投げようとする親玉。これは逃げるしかない。

みんなドラゴンの背中に乗ったけど、ジョンが乗れてない。

どうするの?でもロックオンだよ。ジョン置いて逃げちゃうデナーリスたち。

 

あ〜ジョンは水面下へ。。。

まさかのここでの死亡?いやいや黒魔術で生きかえらせたのに死なないよね?

 

やはりジョンはまだ死ななかった。安心した〜。

でも、大人数の死の軍団がジョンに近寄って来てる。ジョンは寒さで衰弱してる。どうなるのどうなるの?また、デナーリスが戻ってくるの?

 

まさかのあの人が

エダードの弟、ジョンからしたら叔父さんのベンジェンが再び登場。

ブランが危なかった時も登場し、ここぞという時に助けてくれる。

ベンジェンがジョンを連れてウインターフェルに帰るのかと思いきや

え!?身代わりなっちゃう?

こんな最後を遂げてしまったのか。

一緒に戦えたらよかったのにね。残念。

 

 

スポンサーリンク
 

 

 

この展開あるような、ないようなと思ってたけど・・・

ジョンが ウィンターフェルに戻って来たけど、ちょっとヤバイ状態。

それをベッドの脇で見守るのがデナーリス!

 

あの見つめ合いかた!ちょっとロマンスが始まっちゃうの!?

美男美女だしお似合いとは思ってましたよ。

ティリオンもジョンはデナーリスが好きとほのめかしてて意識しちゃった感じ?

でもさ、この二人は血が繋がってんのよ。知らないとはいえ、サーセイとジェイミーみたいなカップルもう1個作っちゃうの?

中世はありなの?

 

二人ともまともそうだから血が繋がってると知ったら、恋心をストップさせるかもね。その辛く切ない恋心が詰まったストーリーも今後、観れたりするのかな?

恋愛ドラマは見ないけど、こういうロマンス展開好き〜!

 

ジョンはほんと、報われない恋愛よくするよね。

 

姉妹の仲が心配

離れ離れの間、お互いに違った辛い思いをして来た。

どちらが辛いって、私はサンサのような気がするな。

アリアは自分で望んで修行したしね。まあ、かなり過酷だったけど。

 

第5話のベイリッシュが仕込んだ手紙はサンサが書かされた過去の手紙だった。 

ラニスターに加担する手紙だとアリアは怒ってる。

サンサもあの時はしょうがなかった。

 

と、いうかベイリッシュがこれ仕込んだよね。

姉妹仲を悪くさせて何をするのだろう?ウィンターフェルを乗っ取る気?それともサーセイのスパイ?

 

で、毎回思うのがベイリッシュには気をつけなくては!と言いつつサンサはベイリッシュに意見を聞くのよ。

なんでわからないの、この子は?

信用してると見せかけて逆に欺く作戦なの?

 

忠誠心を誓ってる信用できるブライエニーをキングスランディングに行かせちゃう。大丈夫?ベイリッシュの思うツボじゃない?

 

キングスランディングに行ったら、ジェイミーがいる。

ブライエにーとジェイミーは仲よかった印象、何か良い方向に転ぶのだろうか?

 

あと、最悪なことに殺されたドラゴンが死の軍団として生き返る。

クマでもあんなに強かったんだし、ドラゴンだったらどうなっちゃうの?

デナーリスは変わり果てた自分の子供をどう対処する?

 

あと1話でシーズン7が終わり。

この流れかなり期待できそう!

 

ゲーム・オブ・スローンズシーズン7第7話最終回の感想記事はこちら

umidoranichiria.hatenablog.com

 

 

ゲームオブスローンズシーズン7はアマゾンビデオとhuluで見れますよ!