移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

スポンサーリンク

ゲーム・オブ・スローンズシーズン7第5話の感想 小指って!(笑)

ゲーム・オブ・スローンズシーズン7第5話の感想

今回も色々と展開はありましたが、やっぱりベイリッシュが面白い展開もってきてくれそう。

全く予想のつかないストーリーにワクワク!

 

ゲーム・オブ・スローンズシーズン7第4話の感想記事はこちら 

umidoranichiria.hatenablog.com

 

 

ゲーム・オブ・スローンズシーズン7第5話の感想

ジェイミーを助けたのは

私はてっきりディコンかと思ったらブロンでした。

ブロンは結構、いいキャラだよね。

誰に付くとかじゃない、自分の城が欲しいだけ。王に忠誠心誓って身を捧げるのも立派だけど、こういうキャラもいなきゃね。

しかも裏切りキャラという感じではないのも好感度大。

こんな風にしてても、心動かされた人にはしっかり尽くすんだろうな。

 

ディコンの結末

ディコンは名前まで聞かれて、よく出てたから、ここからちょっとした役割するのかと思ったけどね。

デナーリスに仲間になるかどうか聞かれ、自分の信じる王に付くと言ったらあっけなく、ドラゴンに焼かれちゃう。そんな見せしめ的なちょい役でした。

 

デナーリスはターリー家であっても容赦なく殺すときは殺すのよ!という姿勢が見えました。ひざまづかない奴は即抹消。

女王たるもの、ちまちま判断してられないし特別扱いはないのね。

それ見て、みなさんひざまづく。軍隊増えました〜。

動物こそ信じられる

ジョンがドラゴンを撫でるというシーン。

ターガリエンの血を受け継ぐ者の証だよね。

デナーリスも自分以外の人間が懐くなんて、ジョンに心許したんじゃない?

血が繋がってることをお互い知らない二人は、これから知ることになるのだろうか?

 

ゲーム・オブ・スローンズは裏切りあったり、だましあったりの連続だけど、2人の真っ直ぐな志といい、ドラゴンの懐き方を見てさらに心を許し協力し合うのではないでしょうか。

 

ジョラーが来た!そして会議

ジョラーがとうとうカリーシの元へ。

女王のためにこの命捧げまっせー!

 

 

ブラン、アリアがウィンターフェルに戻って来たことを、喜ばないジョン。

これは「死の軍団」が迫って来てるからだと言う。

 

さて、議題は「死の軍団」の話題に。

鉄の玉座争いより、みんなで力合わせて死の軍団を倒すのが先決という話に。

サーセイは死の軍団を見たことがない。

彼女にも戦ってもらうには、信じ込ませなきゃ。

そこで、ダヴォス、ティリオンがキングスランディングに行き、ジェイミーと話す手配をつける。

 

 

スポンサーリンク
 

 

お〜!ジェンドリー

キングスランディングで ジェンドリーに会うダヴォス。

ジェンドリーはロバート・バラシオンの落し子で正当な王の血を引くものとして殺されそうになったけど、助かった。

そして灯台下暗しのキングスランディングで生息してた。

アリアとも面識があり、これからどう関わっていくのか、ダヴォスやティリオンを助けるシーンもあって彼の活躍にも期待できそう?

サーセイっていくつなの?

ティリオンとジェイミーが密会したのを知ってたサーセイ。

誰が知らせてるの?なんでもお見通しだね。

そして、びっくりなのがサーセイ妊娠してるって!?

またまたジェイミーの子。

子供を守る母親のパワーは計り知れない。キングスランディングは誰にも譲りませんよ〜!

ってか、サーセイいくつ?

高齢出産は母子ともに危険が伴うリスクが高まるので心配。

 

ベイリッシュ期待してるぜ!

ベイリッシュが怪しい動き。

それをアリアが見張ってる。

サンサの部屋に何かを仕込んだベイリッシュ。

アリアが部屋に忍び込み手紙を見つける。

なんか意味不明。。。

と、思いながら部屋をでるアリア。

それを見張り返ししてるベイリッシュ!!!

 

このアリアの行動を読んでの、さらなる行動が謎を深める。ワクワク!

悪い顔してほくそ笑んでたね。小指さん。

ベイリッシュのあだ名が小指ってほんと笑える。なんか由来あったよね。忘れたけど小指って!!www

 

ジョン始動開始

死の軍団を捕まえにジョンが動きました。

そこにはハウンドも。

少人数で吹雪の中向かったけど大丈夫?そんな人数でいけんの??

 

ここで5話は終了。

サムが死の軍団を倒す方法の資料を持って、ジリとシダテルを出ました。

知能でサムはジョンに貢献できるのでしょうか?

 

あと2話でシーズン7は終わり。

玉座争いはシーズン8に持ち越しで死の軍団決戦かな?

第6話はどうなるのでしょうか。ベイリッシュの行動が超気になる〜!

アリア!騙されないで!ブランが第3の目使って手助けするか!?

 

ゲーム・オブ・スローンズシーズン7第6話の感想記事はこちら  

umidoranichiria.hatenablog.com

 

ゲームオブスローンズシーズン7はアマゾンビデオとhuluで見れますよ!