移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

スポンサーリンク

ゲーム・オブ・スローンズシーズン7第4話の感想 次回が楽しみな展開

ゲーム・オブ・スローンズシーズン7第4話の感想

第4話はいろんな人たちが久々の再会を果たしました。

デナーリス黙ってませんよ〜!

 

ゲーム・オブ・スローンズシーズン7第3話の感想記事はこちら 

umidoranichiria.hatenablog.com

 

ゲーム・オブ・スローンズシーズン7第4話の感想

デナーリスとジョン手を結ぶ

気質は似てるが意見の相違があった二人。

ジョンがデナーリスを洞窟に連れて行き、森の子の壁画を見せる。

今まで死の軍団を信じてなかったデナーリスだけど、ジョンの人間性やティリオンのジョンに対する評価があってか、力を貸す方向になりそう。

でも、デナーリスの「ひざまづきなさい」は健在(笑)

 

ジョンもミッサンディからのデナーリスの評価を聞いて、信じるんじゃないかな。

協力はするけど、打倒サーセイが先か、死の軍団を倒すのが先かどうなるでしょうね?

 

と、思ってたらデナーリス行動に出た!

 

 

スポンサーリンク
 

 

 

デナーリスとジェイミーの決戦

何といってもこのシーンが最高だった!

ハイガーデンのおばあちゃま、ドーン夫人、ヤーラも捕らえられちゃって仲間が減っちゃったデナーリス。

自ら戦いに出ました。

 

ドラゴン火吐くから強いよね。

こりゃ、ジェイミー勝てんわ。と、思ったら秘密兵器スコーピオン登場。

スコーピオンの矢が刺さったドラゴンはダメージを受けてもうダメかと思ったけど、持ちなおし火を吐く。

 

スコーピオン打撃力あるけど、一撃では仕留められなさそうね。

ここからが固唾を飲んだよね〜。

 

ドラゴンに刺さった矢を抜こうとするデナーリスに襲いかかろうとするジェイミー。

それを見てたティリオンが「逃げろ」と言うけど、誰に対して言ったんだろう?

ジェイミー?デナーリス?その心境が気になった。

 

お兄ちゃんも生きててほしい。仕える女王、デナーリスも生きててほしい。

兄弟が敵側って複雑〜。

 

気づいたドラゴンがジェイミーに火を吐く。

うわ〜危ない!!!!と思った時に、誰かが助ける。

ここで4話は終了。

一番気になる!ってとこで終わった。

うわ〜!気になる。

 

あの助けたのはディコンじゃない?ハイガーデンに支えてた彼。

特徴ある顔立ちで、イケメンなのかイケメンじゃないのかわからない顔してたね。

とりあえず、ジェイミーは助かったっぽい。

 

他にも

今回は、シオンとジョンが再会したり、ブラン、アリア、サンサが再会したり。

もともと顔見知りのメンバーが一つの場所に集結。

色々と展開が期待できそう。

 

ベイリッシュの贈り物を怪しむサンサ。

ベイリッシュがブランに刀を私たたくらみは?

 

あと、個人的に好きだったシーンがミッサンディとデナーリスの女子トーク

 

デナーリス「穢れなき軍団の彼と何かあったの?」

 

ミッサンディ「Many things・・・」

 

デナーリス「Many things・・・」ふふふ

 

って、いつもガチガチに力入ってるデナーリスが等身大の女の子のような会話をかわしてたのが可愛かった。

ミッサンディとは同年代くらいで本当はこれくらいの20代のお嬢さんはこんな話して、キャピキャピしてるよね。

城主って大変だね。

 

第5話がハンパなく楽しみです。

あと半分もないのでシーズン7のクライマックスに向け、ゲーム・オブ・スローンズらしい予想外でハラハラドキドキの展開が期待できそう。

 

ゲーム・オブ・スローンズシーズン7第5話の感想記事はこちら  

umidoranichiria.hatenablog.com

 

 

ゲームオブスローンズシーズン7はアマゾンビデオとhuluで見れますよ!