移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

スポンサーリンク

【ふるさと納税】北海道夕張市の夕張メロンが届きました!フェロモンがすごかった。

ふるさと納税 夕張メロン

引用元:https://www.furusato-tax.jp/product/detail/01209/5948

2018年2月中旬にふるさとチョイスで頼んでた夕張メロンが7月上旬に届きました〜!

N1 【先行予約受付中】夕張メロン1玉 (糖度11%以上 等級:優)15,000円のお品

その名を知らぬ者はいないのではないでしょうか、夕張(ゆうばり)メロン!

私ごとですが、メロンが好きじゃないんですねぇ〜。

旦那はメロン好きなので一度くらいは頼んであげなくてはな。と思ってました。

メロンは好きじゃないけど夕張メロンは好きなのを思い出し、夕張メロン頼んだ所存でございます。

 

夕張メロンってね、育てるのが難しいらしいです。

ちょっとした天候の変化で出荷ができなくなっちゃうんですって。

だから高いんですね。

ふるさと納税のメロンって1玉1万円くらいで頼めるんですよ。

夕張メロンは1万5千円です。

付加価値つけてるだけかと思ってましたが、デリケートで手間暇かかってるんだな〜。

美味しいと思ったらやっぱりそういうことなんですね。

 


ふるさと納税 夕張メロン

配送は常温配送。

 

ふるさと納税 夕張メロン

あらまあ。久しぶりの夕張メロンちゃん、こんにちは。

 

ふるさと納税 夕張メロン

同梱で食べごろがわかる用紙が入ってました。

 

ふるさと納税 夕張メロン

食べごろじゃない!!

箱開けた瞬間、メロンのフェロモンがプンプンしてました。

「早く私を食べてぇ〜」ってせがんでる。

 

よっしゃ〜、そのお願い聞いたろ。

切りますよ〜。

ふるさと納税 夕張メロン

この色、ただの赤肉メロンじゃない。

どす黒さまで感じる濃厚なオレンジ色。

 

ふるさと納税 夕張メロン

ジューシーすぎるよ。

 

ふるさと納税 夕張メロン

ちょっと皿が小さかった。

夕張メロンを食べやすく調理しましたよ。

実食です。

  

スポンサーリンク

 

 

味の感想

間違いなく、何者でもなく、夕張メロンの貫禄に圧倒されました。

ウマイ!!

夕張メロン食べたら他のメロンに目もいかないよ。

私は昔っから夕張メロン一筋です。

他のメロン食べる気にもならない。メロン好きじゃないからね。

 

私がメロン好きじゃないのでメロン買わないんですよ。

次女はほとんどメロンを食べたことがないです。

長女は学校の給食に青肉メロンが出るそうなのですが、この夕張メロンを食べて

「学校のメロンはきゅうりの味がするのに、これきゅうりの味しない!美味しい!!」と喜んでました。

 

食育って言うけど、メロンときゅうりの味を混同させちゃうのは如何なものか。。。

学校で補えない部分は家で補えるようにしなきゃですね。

 

旦那はメロン好き。

もちろん大感激。

 

我が家に夕張メロンがきたことで、メロンの本当の素晴らしさを教えることができました。

物によって、調理法によっても苦手を克服できます。

そういうのを子供達には伝えていきたい。

嫌いなものが多いより、好きが多い人生の方がハッピーだよね。

 

私、アワビとキャビアも好きじゃないんですよね。

まずくはないけど、あの値段がついてる意味がわからない。

好きな人多いでしょ。その美味しさを実感したい。

誰か「ここのは美味しい!」というアワビとキャビアがあったら教えてくださ〜い^ ^

 

↓↓こちらのメロンはふるさとチョイスでまだ頼めますよ!↓↓

www.furusato-tax.jp

↓↓ふるさと納税カテゴリーはこちら↓↓

ふるさと納税 カテゴリーの記事一覧

何を頼もうか迷った時はランキングをチェック!

ふるさと納税 さとふる